暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平 開幕2連敗 初の満塁弾浴び6失点 打は1安打も開幕ワーストの30打席ノーアーチ

1【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:42:43.76
<レンジャーズ10-5エンゼルス>◇14日(日本時間15日)◇グローブライフフィールド

「1番投手」で先発したエンゼルス大谷翔平投手(27)が、4回途中6安打6失点で降板し、今季2敗目を喫した。

1回にトラウトの2号ソロなどで2点の援護を受けたが、2回に逆転満塁本塁打を浴びた。大谷が満塁本塁打を許すのはメジャー初。宝刀スプリットを本塁打されたのもメジャー通算22本目の被本塁打で初になった。

2回は連打で無死一、二塁のピンチを招き、三振で1死後、変化球を見極められ、フルカウントから四球。1死満塁から9番ハイムに2ストライクと追い込みながら、145キロのスプリットを右翼席にライナーで運ばれた。

4回も無死二塁から9番ハイムに左前適時打を許し、まさかの5打点を献上。2死二塁の場面で70球でマウンドを降りた。直後に2番手のモランも2ランを許し、大谷の失点は6になった。

打席では第1打席の見逃し三振で、レギュラーシーズン出場初戦から26打席連続ノーアーチ。メジャー5年間で過去ワーストとなった。その後は四球、右飛。投手降板後も「1番DH」で出場を続け、6回1死からの第4打席は見逃し三振に倒れた。6点を追う9回無死からの第5打席(30打席目)は、右翼線に二塁打を放ち、4打数1安打だった。

メジャー5年目で初の開幕投手を務めた7日のアストロズとの開幕戦では4回2/3で80球を投げ、4安打1失点。ア軍打線を圧倒する9奪三振をマークしたが、今季初黒星を喫していた。2試合連続の黒星で、初勝利は次戦以降に持ち越しとなった。

◆大谷のスプリット 昨季のスプリットの平均球速は88・2マイル(142キロ)。被打率0割8分7厘(127打数11安打)、被本塁打0の球種で、77三振の結果球となった。MLB公式サイトではデータ分析担当のアドラー氏が「最も打たれない球種」として挙げてた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8edc3b4df5189d024c194d2b27ef98308a0f1fc
26【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:49:59.73
さすがに心配になってきた
33【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:50:55.27
あなたが監督なら1番は誰にする?
81【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:58:57.02
大谷の運気は半身と連動している
予祝が足りない
103【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:03:41.75
警戒されて対策されたらこんなもの
今好調な鈴木もどうなることやら
130【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:09:09.47
性の喜びを知ってしまったのか
186【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:24:17.23
張本が去年「今年絶対ホームラン王取っておくべき」
と言ってたのは全面的に正しかったな
207【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:32:47.20
オワタニ
218【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:37:15.63
これ以上恥をかく前に繁殖入りでいいだろ
252【TOKUMEI】2022/04/15(金) 13:52:13.69
単打からコツコツと
304【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:18:46.07
俺なら抑えられたし打った
325【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:34:22.35
さて、今年大谷が終わってしまったら、
野球には何が残るんだろうな。
326【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:35:56.25
>>325
なんもねえ
やきうは終わっとる
336【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:37:53.93
悪いっていっても去年のオールスター後とたいして変わらんのでは
349【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:49:26.49
このままだと阪神に帰国やね
355【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:52:59.58
大型契約に暗雲が
凡退するごとに、打たれるごとに数億円が減っていく感覚ってどんな感じだろう
去年と五分の成績なら今年中に10年400億はかたかった
このまま調子が悪ければ来年の活躍に賭ける感じか

来年もダメなら5年150億くらいに縮こまりそう
怪我をすればもっと下がる
410【TOKUMEI】2022/04/15(金) 15:18:06.26
投手としては

佐々木>ダル=マー君>大谷=松坂>山本

ってぐらいか?佐々木のメジャー行くのが楽しみである
418【TOKUMEI】2022/04/15(金) 15:22:47.04
>>398
メジャーリーグと同じようにアメリカやドミニカやベネズエラといったあたりの国の構成されてるリーグだったら野球よりサッカー選手の方が無双できるんだよな
いかにメジャーリーグがぬるま湯か分かるし、そこであの程度の活躍しかできない日本人野球選手のレベルの低さが伺える
445【TOKUMEI】2022/04/15(金) 15:39:11.17
>>418
サッカーや他のスポーツと違って野球に関してはお金のかかるスポーツだからできる国も限られるし環境的にも日本はトップクラスにいいはずなんだがなんでだろうと毎回思う。
446【TOKUMEI】2022/04/15(金) 15:41:18.27
化けの皮が剥がされた感じだな
去年運が良すぎただけだった
378【TOKUMEI】2022/04/15(金) 15:04:24.68
>>325
元から逸材のいないサッカーに比べりゃ衝撃は大きいよ
481【TOKUMEI】2022/04/15(金) 15:56:10.64
>>378
サッカーガーとか笑うわ
502【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:03:43.19
在日はだから嫌われるんだよ 本国へ帰れ
512【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:08:14.92
>>502
韓流ゴリ押しと野球ゴリ押し
人気の捏造
隙あらばぶっ込み
完全にやってること一緒なんですけど?
531【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:17:50.50
マジで去年は活躍させてくれてただけだったんかな?
533【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:18:19.43
何年もあのヤンキースで活躍した松井がエンゼルスで1発屋の大谷より下は無いわw
540【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:21:33.28
中途半端だと、専任に負けるもんな…
佐々木に球威も投手としての素質も負けてるのでは?
528【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:16:46.80
>>489
酷使してなきゃいまのポジションはあり得ないだろw 行き過ぎたゆとりの思考
562【TOKUMEI】2022/04/15(金) 16:33:47.33
>>528
競技人口が多い日本が酷使までしてメジャーで活躍する日本人がなぜこんなに少ないのって話だよ。酷使が正しいならすればいい。でも人口少ないのにメジャーリーガー出してるキュラソー島は日本以上に酷使されてるとは思えないってこと。
600【TOKUMEI】2022/04/15(金) 17:01:05.75
元々こんなもんやろ
日本時代から別にたいした成績じゃなかったし
672【TOKUMEI】2022/04/15(金) 18:33:33.29
ゴミ拾いまくるしかない!
685【TOKUMEI】2022/04/15(金) 20:32:54.25
指先の粘りが足りてないんだろ?
もっとネバネバさせろよw
722【TOKUMEI】2022/04/15(金) 23:57:15.74
日本の5年間で42勝
アメリカの4年間で13勝
もともとたいした投手ではない
743【TOKUMEI】2022/04/16(土) 06:57:09.15
もう攻略されたか
目立たずに安定した成績を収める選手が結局最強
797【TOKUMEI】2022/04/16(土) 10:54:54.45
レンドーンも打った

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649994163