暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】セ・リーグ T 2-1 G[4/16] 阪神連勝!!今季同一カード初の勝ち越し!!ウィルカーソン6回無失点来日初勝利 巨人、阪神に連敗

1【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:59:29.32
巨人 0 0 0  0 0 1  0 0 0 |1 
阪神 0 0 1  1 0 0  0 0 X |2 

【バッテリー】
(巨)シューメーカー、山﨑伊 - 大城
(阪)ウィルカーソン、アルカンタラ、湯浅、岩崎 - 梅野

本塁打
(巨)
(阪)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/cl2022041602.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021005528/score

明日の予告先発
(巨)赤星 優志
(阪)J.ガンケル
http://npb.jp/announcement/starter/
72【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:02:17.95
阪神は新エースが当たり
91【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:03:16.89
首位に連勝つうことは実質阪神首位や!
123【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:04:24.66
>>91
昨日の時点で首位じゃなくね?
135【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:04:46.51
阪神のピッチャーは基本いいよな
抑えが不安あるがゆえ安心できないが
11【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:00:14.51
巨人戦だけ本気出すスタイルで行くのかな
224【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:11:05.42
>>11
今までがおかしかった
巨人には全力出すのが本来の阪神
303【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:17:34.37
若林から猛虎魂を感じた
399【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:31:09.76
そもそも増量して成功すると思ってるのが三流だわw
線の細い若手がするならともかくww

日ハム時代の好調期に戻したと言ってたけど、身体は衰えてるんやで?www
407【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:32:36.75
中田見てるとパリーグ野球の程度の低さが解る
馬鹿みたいに真っ直ぐ勝負してればにわかが喜ぶんだろうな
セリーグは弱点徹底的につくから
佐藤も交流戦打ちまくったしパリーグなら50本打つな
426【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:36:00.87
この2勝で1月くらいはファンなだめられるのか
球団にチョロいと思われてるだろ
429【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:37:13.57
波ってのは寄せては返すもんやからな
ビッグウェーブがくると思ってたわ
452【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:40:41.15
もうこっから10連勝くらいしそう
489【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:50:25.07
巨人弱い
504【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:53:45.49
メイクトラブル
547【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:06:16.03
でもやっぱり連敗中に比べてスレの伸びが鈍いよね
客の入りといい阪神はずっと弱いままのほうがいいんじゃね?
563【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:15:29.13
負け越し2つ減っただけでそうは喜べんけどな
どーせCSあるからな
最後に3位以内に滑り込めばいいんだって考えたらまだまだ面白いわ
608【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:38:44.48
今の阪神に連敗は草
622【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:48:10.92
アンチ巨人だけど何負けてんだよ盛り上がらねえな
640【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:52:43.98
色紙を出すたびにパワーが増していくんや
645【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:54:26.44
予祝は正しかったんやな
669【TOKUMEI】2022/04/16(土) 19:10:33.80
>>615
もともと投手は試合を作っていた
悪いのは打が打てないから勝てない
681【TOKUMEI】2022/04/16(土) 19:19:54.91
>>669
あと守備やろ、我々の言う様にもっと早く糸原外してたらこんな悲惨な状況にはならなかった。
先発を中心とした守りのチームやと思うわ。
706【TOKUMEI】2022/04/16(土) 19:39:48.14
阪神は昔から巨人に強いんや!

巨人にだけやけど
736【TOKUMEI】2022/04/16(土) 20:04:40.87
わらしギャル😊✨
747【TOKUMEI】2022/04/16(土) 20:12:42.14
阪神ファンがスピリチュアル容認派と拒否派で
内部分裂を始めてるのが草
40【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:00:55.55
巨人はロッテよりも弱い
770【TOKUMEI】2022/04/16(土) 20:26:45.23
>>40
シューメーカー・レヴィ第9彗星
771【TOKUMEI】2022/04/16(土) 20:29:19.61
巨人は
スタメン、打順やり直せ!
806【TOKUMEI】2022/04/16(土) 21:34:39.59
4/16 甲子園 タイガース 文字数の多い投手ばっかり出てきた現地観戦から逃げ帰ってきたが、

・10分前着席。タイガースガールズの運動もだいぶ一体感が出てきた感。
・1回裏ノーアウト1塁。坂本CF後方フライ。戻ってきてネクストの岡本と入念に打合せ。
・ポランコ。牽制Eで二進の吉川尚にベンチからスタッフ出る。サングラスを受けとって戻っただけのようでもあり、一方でベンチ戻り際に足首ひねった風のジェスチャーをしたのが気になる。四球。
・岡本。痩せた? LFフライ。丸RFフライ。
・きょうのキャッチボール係は山瀬、廣岡、松原、小林。
・1回裏1アウト。佐藤輝四球。シューメーカーに芦原球審と眞鍋三審寄っていって持っていたボールがGベンチに投げ返される。
・近本SS強い当たり。しゃがみ込むように坂本捕って6-4-3。1B中島が伸びあがるように捕った件を矢野監督リクエスト。丹波二審アウト裁定。
・3回裏。先頭梅野三遊間H。
・小幡SS後方フライ。走り寄ってくるLFウォーカー速い。
・ウィルカーソン。高めにバントで当てに行ってチップ性のファウルが立ち上がりかけたC大城の痛いところ直撃。肩を叩いて励ますウィルカーソン。バント成功。
・中野SS左ゴロ。坂本送球外野側にそれてショートバウンド。1B中島後逸。バックアップに吉川尚入っていて捕るがバックホームと2塁を見て足がもつれ転倒。失点。
・4回裏。先頭近本CF後方ライナー。やや右寄りから追った丸が振り向いてグラブ出したのはフェイクかガチのEか。触れずに2ベース。
・大山レフトポール際フェン直2ベース。ウォーカーからの2塁返球は転がってきた。
・2アウト1、2塁。小幡初球1Bゴロ。シューメーカーは1塁カバー向かってコケかかるが中島自分で入ってアウト。きょうはコケる選手が多いがなぜだ。
・5回表2アウト1塁。シューメーカー鋭いライナー打ち返すが右中間CF近本捕る。
・6回表。先頭吉川尚四球。左打者の四球が多い。
・坂本初球RFフライ。
・ポランコLF前落ちるH。初回以来のH。1、3塁。
・岡本三遊間タイムリーH。
・丸見三振。高そうに見えるが巧く落ちてストライク。中島CFフライ。
・6回裏。中島→1B中田。
・先頭近本1B左ゴロ。中田はバックハンドで捕ったようにミットを挙げ1、2塁間で吉川尚が転がっているが打球はRF前H。
・大山。WP二進CF後方フライ三進。
ロハスJr。内野前進。フルカウント四球。山口コーチ出るが続投。
・高山。二遊間のみ2塁ダブルプレイシフト。Cファウルフライ。一走をタッグアップさせて2塁投げたら三走突入、とかやられたら嫌だったね。
・梅野。ライトポール際の打球が跳ね返ってくるが…ファウル。打ち直し三遊間ゴロ。ロハスJr減速スライディング二封。近本のランスコアに賭けて走り抜けちゃったらどうなるんだろう?
・7回表。Pアルカンタラ。
・先頭ウォーカー→PH松原。見三振。
・大城四球。シューメーカー→PH若林4-6-3。
・7回裏。松原LF。若林→P山崎。なんだそれ?
・1アウト。アルカンタラ→PH糸原。1Bゴロ3-1。
・7回終了。予告先発発表。G赤星。Tガンケル。
・8回表。P湯浅。
・先頭吉川尚CF前に落ちるH。
・坂本。WP二進。フルスイング空三振。
・ポランコ。マウンド集まり相談。フルカウント見三振。
・岡本左中間CFライナー。
・8回裏1アウト。近本2Bゴロ吉川尚E。
・大山。The OHYAMA。
・9回表。P岩崎。
・先頭丸。CF前H。
・中田1Bファウルフライ。
・松原→PHウィーラー。LFフライ。
・大城→PH廣岡。ネクストには小林。敬遠したらどうなるんだろう。
・スタンド全周からなんらかの手拍子。声は自粛しよう。
・廣岡3Bゴロ。ゲームセット。

総括:
・自分で選んで買った席ではありますが、甲子園の3塁側は昼間逆光で見にくいよね。5月は屋根の下じゃないと日干しの予感。
・初見の外国人投手を打てない、というのはよくあることで、十分な反省と研究のもとに今度会ったら泣かしちゃる、でいいと思うのですが、守備の乱れで失点はいただけない。坂本は連日と聞くところ。土のグラウンドが続くことによるのか他になにかあるのか。中島の送球捕る姿勢も現役選手にはとうてい見えなかったけど。
・タイガースもここまでの成績が上がってない、というだけで、馬鹿にしたものではない。2番サード佐藤輝がハマったらとてつもないことになる。
・シーズン序盤とはいえ、カード3連敗は心理的にいかんことになるので、なんとかあしたは赤星の力投を期待し、万全の救援陣で勝ちにつなげたいですね。
823【TOKUMEI】2022/04/16(土) 22:13:11.41
どこかでショート小幡セカンド中野をやってみてくれ
935【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:39:37.43
原わざと負けたろ。
937【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:52:22.74
>>935
一昨日は八百長くさかったな坂本の凡退とか無理やりボール球だとわかってて
手を出してるだろあれ
943【TOKUMEI】2022/04/17(日) 08:33:42.39
野球は興行だからね
970【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:14:55.88
will 金 損とか言ってすんませんでした!

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650095969