暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

キャンプツーリングin北海道 No.26

1【TOKUMEI】2021/07/23(金) 21:44:35.55
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

ここは、主にキャンプ場を利用して、北海道をキャンプツーリングする方達が集うスレです。
キャンプツーリングに興味のある方、キャンプツーリング初心者の方からベテランの方まで、キャンプツーリングが大好きな方は大歓迎です。

北海道のキャンプ場情報、北海道ならではのキャンプツーリングのノウハウ、キャンプの経験談・失敗談、キャンプ時の食べ物の事等、キャンプに関連することなら何でもOKです。
バイクの排気量にかかわらず、北海道でのキャンプツーリングを思う存分に楽しみましょう。
でも悪天候時(台風、大雨等)のキャンプは危険ですので、安全確保の為、RH,YH等に避難しましょう。

キャンプメインのスレですので、ホテル、ペンション、旅館、民宿等の宿泊施設を利用される方は「北海道ツーリング総合スレ」等、関係するスレでお願いします。
キャンプ場とこれらの宿泊施設を両方共利用される方は、ご自分の判断でお願いします。

▷次スレは>>950が立ててね
 規制等立てられない時は早めに代打を頼んでね
▼sageてマターリいきましょう
▼荒らしや煽りは無視・放置
▼喧嘩はほどほどに

※過去スレ
キャンプツーリングin北海道 No.21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1596393034/
キャンプツーリングin北海道 No.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1597562220/
キャンプツーリングin北海道 No.23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1598491272/
キャンプツーリングin北海道 No.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1611662957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
キャンプツーリングin北海道 No.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1619319730/
5【TOKUMEI】2021/07/26(月) 08:02:39.07

一年間のお守り
38【TOKUMEI】2021/10/22(金) 14:42:12.26
北海道は空が近く感じて綺麗に見えるのって建造物がなくて地平線や水平線から空が広がって見えるから?
56【TOKUMEI】2021/10/23(土) 14:57:32.53
北海道民
マジで北海道に夢見てる奴らは来ないほうがいい
飯もそれほど美味くないし名所少ないし田舎なだけですぐ飽きる
58【TOKUMEI】2021/10/23(土) 17:58:37.49
>>56
何度も行けばみんな知ってるだろ
そんなのは別に期待してない
73【TOKUMEI】2021/10/26(火) 20:21:44.04
当たり前じゃん
80【TOKUMEI】2021/12/28(火) 15:01:04.29
もう宗谷岬まで積んで行けよww
83【TOKUMEI】2021/12/28(火) 23:14:55.79
正直に言うとバイクで宗谷に到達してテント張って一晩過ごして初日の出拝むのがノルマとまでは言わないけど毎年のルーチンになってる。
92【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:14:32.40
自炊する訳ではないのでたいしてゴミは出ないので袋を買う必要がある所では誰かが捨てたゴミ袋に混ぜて捨てている。
95【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:28:01.98
セコマで物買って空き袋にゴミ入れて「すみません」って言って処分してもらえばいい
ただゴミは最小限になるように工夫すべき
116【TOKUMEI】2022/01/03(月) 08:18:18.78
今年一番やりたい事は何ですか?

ソロキャンプです

うわあかっこいいですね

とかラジオで言ってた
コロナ以降キャンプしてないが本当に流行ってるの?
175【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:09:36.74
青森まで雪が無いと思っているような奴がアタックとかw
寝言は寝てから言えw
184【TOKUMEI】2022/02/11(金) 11:57:17.03
舞樽をはまなす一便にして捻出したあかしあを敦苫に。
捻出したすずらんを東京九州に。って流れなのかな?
266【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:42:09.60
引っかかるのはコンビニ弁当で、自治体の負担で安く使わせてもらってるんだから
せめて地元の飲食店に金落としましょうって建前でも言えないあたり。
273【TOKUMEI】2022/03/05(土) 08:25:00.25
コンビニの中で食うと10%、外で食えば8%なんだっけ
275【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:38:26.58
飯の場所まであーだこーだ言われんのか

ほっとけよ(笑)
269【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:11:00.30
>>268
年齢関係なくないか 金と時間の余裕の問題だと思うが
277【TOKUMEI】2022/03/05(土) 18:22:41.19
>>269
例えばスケジュール詰め込んだらキャンプ場では時間をかけずにセコマ飯で済ませて寝るだけとかよくあるよな
そんな想像力もない低能ジジイは放っとけ
279【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:58:03.49
イオンモール
285【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:57:07.23
商船三井だと街近いからいいな
日本海の東港は何にもないから待ち時間は億劫だったけど
去年は試しに東に15分走って鵡川の道の駅に行ってみたが、温泉もあって丁度良かったわ
今度からあそこでリフレッシュしようと思う
305【TOKUMEI】2022/03/16(水) 02:24:11.24
去年はとりあえず練馬インターを4時ちょっと前までに通過してそのまま高速で新潟まで行くと時間が余るので、小出で降りて国道252,290をダラダラ走って行ったかな…それでも着いたのは10時半くらいだった。
312【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:44:44.11
ヌシってキャンプ場とかライハに長期滞在して仕切りたがるうざい奴の蔑称だぞ
349【TOKUMEI】2022/03/21(月) 06:40:39.49
ブレーキラインを切断するのは殺人未遂か?
ライダーなら冗談でも言わないわ
この嫌悪感はライダーにしか分からないのかもな
355【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:31:09.69
リーコスっていうつべでモトブログやってる大阪のやつもキンジタ中に北海道に行ってキャンプ場が閉まってるから文句言ってたな
あえてキンジタ中にノコノコやってきて何いってんの?
劣等種にもほどがあるぞ関西人w
381【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:35:13.69
朝鮮人気質の犯罪者が二言目にはチョンねえ・・・
乾いた笑いしか出てこない
415【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:30:16.35
大阪土人が北海道に劣等感を感じて震えているのはよくわかった
420【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:06:46.43
>>415
まあ毎年毎年虫けらのように北海道の魅力に誘引されてノコノコやってくるわけだからなw
素晴らしい北海道に住んでる道民を見て嫉妬で狂っちゃうんだろうな
432【TOKUMEI】2022/03/27(日) 18:08:58.47
北海道は続けて行くと飽きるね
続けて行くなら東北の方がずっといい
468【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:58:55.33
はやいうちに行っとかないとそのうち行けなくなるぞ

「北海道の権利はロシアに」露議員
https://www.j-cast.com/2022/04/07434858.html
480【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:37:36.37
隣がまとめて管理すればよくね? 千円になるけど。
485【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:13:49.26
道の駅でキャンプしているのが増えたからなぁ
501【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:12:58.92
昨日ロシアの駐日大使館員の一部を追い出してロシア大使が報復すると言ってたけど
ユーラシア横断でロシアルートは使えなくなるかも
521【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:43:10.64
厚岸の寿司屋は良いぞ~。
ロビンソンでスパゲティもまた一興。

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1627044275