暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ウマ娘で未実装の船橋競馬場、かしわ記念キャンペーン開催の謎

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:28:18.59
既に話題になっていますが、春のG1記念プレゼントにウマ娘では未実装の『かしわ記念』が対象レースに。 もしゲーム内で何かあるとすれば明日の生放送で発表されそうですね! #ウマ娘

ウマ娘攻略@GameWith
@umamusume_GW

2【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:29:16.97
フリオーソ実装か?
3【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:29:48.37
わざわざかしわ記念の為だけに巨大データをダウンロードさせられるのか
13【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:04:46.44
ウイポ交流重賞全レース実装してるんだからなんかやればいいのに
16【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:11:19.16
>>5
実はシンコウウインディのオーケー出してるのは現在の権利者のダーレー・ジャパン
22【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:17:14.29
ゴールドシチーが採用されてるならエスポとかタップダンスシチーがいない方がおかしい
25【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:19:22.99
地方はええからロンシャンと香港とドバイ追加しようや
少なくとも凱旋門賞と縁があるウマそこそこおるし
まずはロンシャンが急務やが
26【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:19:47.13
地方馬ってハルウララしかいないんだっけ
12【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:01:31.36
JpnIをGIって表記してるヤバゲー
27【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:20:50.22
>>12
No.1競馬サイト( )のnetkeibaがそうなんだよなあ。
29【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:25:08.47
ついに地方にも擦り寄ってきたか
21【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:15:53.67
シンコウウィンディ ダーレー参入前、元々馬主がイスラム教徒じゃないのでノーカン扱い
フリオーソ 馬主がイスラム教徒なのでウマ娘そのものが例え露出を減らそうがウマ娘そのものがイスラム教の教えに反するもの。
30【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:26:57.51
>>21
イスラム教の偶像崇拝禁止って文字通り神の偶像を崇拝することだから
馬を擬人化してブヒるのはOKなのでは?
ロボットアニメや特撮番組は中東でも大人気だし
31【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:29:24.14
アジュディミツオーフリオーソアブクマポーロか?
39【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:13:21.24
ウマ娘の盛り上がりは異常やな

うまぴょいうまぴょい!
41【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:20:14.13
今年のGW(ゴルシウィーク)は何やるんだろうな?
41【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:20:14.13
今年のGW(ゴルシウィーク)は何やるんだろうな?
42【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:22:57.02
>>41
ホソジュンがコラムで詳細言えないけど今年のゴールデンウィークは初体験のことやるとか言ってたしユーチューバーホソジュンが出るんだろ
30【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:26:57.51
>>21
イスラム教の偶像崇拝禁止って文字通り神の偶像を崇拝することだから
馬を擬人化してブヒるのはOKなのでは?
ロボットアニメや特撮番組は中東でも大人気だし
45【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:51:32.95
>>30
そもそも偶像崇拝禁止ではなく動物が人間の姿している事がアウトなの。ズートピアや某ネズミみたいに動物の姿、原型そのものはオッケー、人間の姿はアウト。最近だと中東ではないがアメリカのミュージカル映画のキャッツの猫人間の姿がアブラハムの宗教的表現に引っ掛かってこけた。
48【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:56:28.88
JRもウマ娘に頭下げて何かやらせてもらえよ
49【TOKUMEI】2022/04/26(火) 00:03:55.56
実は今やってるJRAオグリキャップ展にはウマ娘の漫画が撮影禁止で展示されてる
32【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:31:23.87
JRAウマ娘をほぼ無視してるのに大井とかは早くから協力してたからな
笠松も自爆してなければ1年前にオグリでコラボしてたはずだったし
50【TOKUMEI】2022/04/26(火) 00:10:57.41
>>32
でも笠松は悪運が強いと言うべきか、漫画の方が独力で人気を維持・さらに押し上げてきたから、当時にコラボするより今のコラボの方が注目度断然高いだろうな
50【TOKUMEI】2022/04/26(火) 00:10:57.41
>>32
でも笠松は悪運が強いと言うべきか、漫画の方が独力で人気を維持・さらに押し上げてきたから、当時にコラボするより今のコラボの方が注目度断然高いだろうな
53【TOKUMEI】2022/04/26(火) 04:42:57.84
>>50
コラボするならアプリが異常に盛り上がってた1年前がベストだっただろ
漫画の方はタマモクロスとの天皇賞もJCも終わって、次のステージ
行くタイミングでこれからは下がっていくのかな
54【TOKUMEI】2022/04/26(火) 05:35:52.87
ブエナビスタって父親がスペシャルウイークなんだな
サイゲ的にはこれ絶対ウマ娘に登場させたいだろ
54【TOKUMEI】2022/04/26(火) 05:35:52.87
ブエナビスタって父親がスペシャルウイークなんだな
サイゲ的にはこれ絶対ウマ娘に登場させたいだろ
55【TOKUMEI】2022/04/26(火) 06:39:06.95
>>54
初期の発表時にはディープ、オルフェ、キンカメ、ブエナ(と推測される)ウマ娘がいたがこの4人は綺麗さっぱり消えた
56【TOKUMEI】2022/04/26(火) 07:53:30.91
船橋競馬場はリニューアルオープンしたからいま絶賛集客したいし
ウマ娘側もテコ入れしたいから両者の思惑が一致したんだろうな
57【TOKUMEI】2022/04/26(火) 07:54:51.61
川崎記念キャンペーンとかはやってなかった気がするからなんかあるのかもな
58【TOKUMEI】2022/04/26(火) 08:28:26.15
すり寄るなウマガイジ
63【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:39:25.10
船橋と言えば邪神ちゃんなんだよなあ
69【TOKUMEI】2022/04/26(火) 18:47:51.13
とりあえずゲーム的な話をするならダートは中央の三歳用番組が糞すぎる上にそれは大井もほぼ同様なのでどうにかしろやとは思う
おかげでただでさえ雑魚のダート専ウララがクライマックスでも無限の悲しみを背負っておる
66【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:10:37.01
>>55
ゲームでもナカヤマフェスタSSR背景に居たりするので実装の可能性有りとは言われてんな
72【TOKUMEI】2022/04/26(火) 20:34:56.16
>>66
ブエナOKなら伝説の新馬戦4頭全部出せることになるから全部出せ
73【TOKUMEI】2022/04/26(火) 21:42:13.23
ウマ娘また一気にユーザー減るだろうな

次のチャンミ去年のタウラス杯と同じ

新しい称号がゴミ
https://i.imgur.com/prBfh8r

ま~たゴルシモード
マニーは余ってる

ガチャも微妙
73【TOKUMEI】2022/04/26(火) 21:42:13.23
ウマ娘また一気にユーザー減るだろうな

次のチャンミ去年のタウラス杯と同じ

新しい称号がゴミ
https://i.imgur.com/prBfh8r

ま~たゴルシモード
マニーは余ってる

ガチャも微妙
76【TOKUMEI】2022/04/26(火) 22:20:28.40
>>73
キングヘイローかわいいだろ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1650886098