暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【漫画家】荒木飛呂彦がNHK「日曜美術館」に登場 西洋絵画の楽しみ方を描き手の視点で紹介 5月8日放送

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:12:57.97
https://natalie.mu/comic/news/476493
2022年5月4日

荒木飛呂彦が、5月8日9時からNHK Eテレで放送される「日曜美術館」に登場する。

日曜美術館」は古今東西の絵画や彫刻、工芸、写真、建築など、さまざまなジャンルの作家を取り扱う美術番組。
8日の放送回では、ニューヨーク・メトロポリタン美術館所蔵の作品を特集する。
キリスト教や神話をモチーフにした西洋美術の楽しみ方を、東京大学教授の三浦篤が解説。荒木は描き手としての視点で、西洋絵画を楽しむヒントを紹介していく。


2【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:14:04.00
油絵具の宝石箱や~
4【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:19:06.82
ジョジョワールド
11【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:30:53.23
>>6
無能
12【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:32:06.23
荒木と井上は時代が時代ならパクリ発覚後の発禁で漫画家人生終わってた
13【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:36:18.30
「…もうJOJOしか描けない…」
飛呂彦がそうつぶやいた時は悲しかったし
正直殴ってやりたかったですよね。
魔少年だってバオーだって描けるじゃない
あんたの悩みはゴージャスだって。

でももういいんです。
ジョジョリオンで脱落したら
スッキリしました。
16【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:52:14.43
モナリザで勃起、しちゃいましてね
18【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:56:38.38
これ随分と前の放送じゃん
再放送でスレ立てすんなよ
19【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:59:06.00
ヴェルサーチからパクった
20【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:59:18.38
構図のパクリとトレースを同一視してる輩がおるな
21【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:12:18.31
日曜美術館
美の巨人たち唯一の良かった上原ひろみOPが亀田誠治の糞OPに変更されていよいよ見れなくなったし
これしかないんだよもう
22【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:13:41.79
20代に見える
25【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:38:55.44
>>1
仕事中の風景も密着されておりそこには我々が見覚えの無い原稿と絵が・・・
あれはジョジョランズ?
なんて事は無いか
28【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:53:42.96
ゴールデンカムイジョジョパロしてる回が面白かった
パパオパオパオ
32【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:26:09.53
ジョジョリオンは終始酷かった。金が増えていく話と過去編とラスボスの倒し方位しか面白い所なかった。
33【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:33:30.35
トレースなのか模写なのか
そんな野暮な事詮索する奴いないか
36【TOKUMEI】2022/05/05(木) 02:46:26.40
俺の中で低評価だったSBRジョジョリオンをGW中に読み直したらすごく面白くて驚いた
最近のジョジョは難解だから時間経ってからゆっくり読み直してみると評価変わる
39【TOKUMEI】2022/05/05(木) 06:35:13.34
>>1
お前は偉大なミュージシャン達を漫画で馬鹿にしたことを謝罪しろ
42【TOKUMEI】2022/05/05(木) 08:38:51.23
今のJOJOはなんか構図意識し過ぎてて漫画の動きの流れと言うよりひとコマひとコマが扉絵みたいな雰囲気に感じる。
あまりにもデザイン的なの意識してるんだろうか。
キャラの表情も以前より違和感あるし。
ジョジョリオンはなんかもう漫画として面白く感じない。
でもジョジョは完結してから後で一気読みした方が理解し易いし面白さが違うからジョジョリオンも完結してから一気読みはしてみようかな。
そうすればイメージや評価変わるかもしれん。
44【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:17:41.18
ほう…
46【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:39:10.91
荒木先生にベルセルクを完結させてほしい
49【TOKUMEI】2022/05/05(木) 11:23:03.61
この人
トレースするわ
名前はパクるわ
タロットカードはまんまだわ
若返るわ
何気にやりたい放題だよね

漫画は面白いけど
53【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:17:22.30
SBRは本当に面白かったけど、好きなキャラばかり悲惨な目になって・・・
54【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:20:12.91
先日ジョジョリオン読み終わった
面白かったよ
41【TOKUMEI】2022/05/05(木) 07:56:52.72
荒木って服のデザインセンスが一流のデザイナー並みにあるって勘違いされがちだけど
単にかっこいいキャラが着てるから服もかっこよく見えるだけなんだよな
55【TOKUMEI】2022/05/05(木) 14:30:02.29
>>41
それなら有名ブランドのデザインだって
発表会にてスタイルの良いモデルが着てるわけだが

あれがしまりの無い体の一般人だったら
果たしてカッコよく見えるのかね
41【TOKUMEI】2022/05/05(木) 07:56:52.72
荒木って服のデザインセンスが一流のデザイナー並みにあるって勘違いされがちだけど
単にかっこいいキャラが着てるから服もかっこよく見えるだけなんだよな
61【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:40:04.27
>>41
かっこいいキャラ作れるのが、まずとんでもなく凄いことよw
18【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:56:38.38
これ随分と前の放送じゃん
再放送でスレ立てすんなよ
66【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:46:01.20
>>18
これ放送するの初めてなんだけど
何の回と間違えてんだよ
68【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:48:29.15
先生は何気に顔のパーツが中央に寄ってるだな
72【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:41:53.46
何度か出てなかったっけ
まあこの人はあまりテレビで喋らない方が良いかも w
75【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:58:03.15
>>73
3部から読めよ
76【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:35:47.24
>>75
2部から面白いやろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651673577