暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【つぅ】三重県津市 Part.38

1【TOKUMEI】2021/10/04(月) 09:31:52.14

つう

三重県津市界隈について穏やかに語りましょう。

■出入り禁止
・鰻の話題は禁止
・割り箸男
・割り箸太郎
津波
高田本山
・一身田厨
よろずや
・グルメブロガー厨
・移動手段が自転車のみ厨
・鉄道関連懐古厨
・IPガイジ

■前スレ
【つぅ】三重県津市 Part.37
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1632697764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
42【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:37:44.57
3月19日(土)
ネクステージ 津店がグランドオープン
プジョーシトロエン三重津も移転オープン

今日が大安だけど、最近はそういうの気にしないのね
51【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:20:23.29
ゲオ津南の前に建ててるのベビー用品の店なんだな
西松屋も目の前にあるのに
63【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:39:57.93
一昨日乙部で信号変わったのに前の車中々進まないので、覗いたら漫画読んでけつかるの。
86【TOKUMEI】2022/04/04(月) 05:57:52.95
仕事探しのindeedのCM
津市の企業ばかり就職活動しているバージョンがある
(札幌から那覇まで。なぜか東京はなく関東は横浜位)
その後、ネットで面接することになったが津市は外さないというオチ
91【TOKUMEI】2022/04/05(火) 19:38:03.91
>>86
こういう画像がある広告動画です
101【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:08:38.52
ミニストップの交差点のところだよね。あの辺りほんと朝混む。
104【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:56:03.13
道広くするみたいだけど工期延びたね
126【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:30:14.89
あの匂いなんなのかね?すごく香ばしい匂いがするよ。
あれはマシだと思うんだよね。嬉野中学だったら畜産試験所の匂いのほうが嫌だよね。
128【TOKUMEI】2022/04/11(月) 14:25:00.60
昔は23号に近いところにあって、23号通るとすごく匂っていた
澱粉工場だったんだけど、独特な匂いで、嫌いな人は吐き気がすると言ってたけど
クセになる匂いというやつもいた
どちらにせよ、今とは比べ物にならないレベルだったし、移転になった跡も地面に
染み込んだ物質の匂いで、かなりの期間匂ってたな
もうかれこれ50年くらい前の話になるのかなぁ
129【TOKUMEI】2022/04/11(月) 15:11:02.90
フライドポテトの腐った匂いがする。体調不良の時は吐きそうだよ~
145【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:23:20.01
いよいよ17日は本気でヤバイな せめて2週間分の食料と水は確保しておけよ
149【TOKUMEI】2022/04/13(水) 01:28:10.17
>>145
17日に何があるんだよ
152【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:10:20.72
ほけ?詳しく
157【TOKUMEI】2022/04/15(金) 11:37:12.26
高茶屋のオークワの近くにあるプラスピザて食べた事ある?
161【TOKUMEI】2022/04/15(金) 22:24:43.42
以前うちのマンションにチラシ入ってたから一般販売もしてると思う
187【TOKUMEI】2022/04/18(月) 13:49:45.47
ベルシティて鈴鹿の人でもイオン鈴鹿て言わんよなw
195【TOKUMEI】2022/04/19(火) 19:14:09.94
>>187
ベルシティの名称が長かったから、それでもその当時の若い人は「ベル」って短縮していた。
一方、名古屋のベイシティは立地場所は良かったけど、吹き抜け構造の建物や他にも
同系列の店舗乱立で閉鎖されてしまった。
23号線からアクセス楽だったのに。
なんだかんだで、イオン鈴鹿の商店街風のショッピングモールの型式が確立されつつある
四日市北はそういえばだいぶ行ってないな。23号でも1号でも渋滞にハマるイメージ
200【TOKUMEI】2022/04/20(水) 04:02:28.48
そのほうが分かりやすいやん、サティとか明ジャスとか
210【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:28:06.14
平日なんてどこのイオンも少ないだろ
ひる明和よったらドコモもイベントで客引きやってたが客いなかったし
231【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:58:34.73
あれは間違えて?入金した担当者が全額弁済すべきだと思うわ
232【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:17:13.92
>>231
間違えてとちゃうやろ
グルやわさ
238【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:48:30.03
人の台所事情は分からんで。
246【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:29:32.42
山崎ていじ押しの飲食店キモいわ。
286【TOKUMEI】2022/04/29(金) 22:22:45.14
津波基地外津スレに現る。
313【TOKUMEI】2022/05/02(月) 20:32:12.00
久しぶりに極楽湯行ったけど混んでた。
いつ行っても人が多いのは近くに他のスーパー銭湯がないからなのかな。
猪倉とか榊原は立地的にあれだし
315【TOKUMEI】2022/05/02(月) 22:23:36.70
少し揺れましたか?
316【TOKUMEI】2022/05/02(月) 22:24:23.72
>>315
揺れたね
314【TOKUMEI】2022/05/02(月) 21:07:28.10
>>313
はな菖蒲、ロックの湯、天名の湯、さっき温泉もあるぞ
317【TOKUMEI】2022/05/03(火) 01:40:25.91
>>314
スズカスは巣に帰れ
322【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:08:10.96
連休は外行くとろくな事ねえな
こういう時に掃除や身辺整理するべきやわ
333【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:53:01.93
>>322
長生きして…
338【TOKUMEI】2022/05/04(水) 22:57:32.75
やっぱりおっきいのくるやろか
345【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:20:32.29
線路より西ならまあエエやろ、岩田川や志登茂川の昔よく浸かったとこはアウトやろけど
349【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:37:48.54
伊勢湾内に津波なんか来たことがない(笑)
津波にビビってるやつはバカ(笑)
351【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:46:21.88
過去大震災と言われる1707や1854のケースでも松阪以北は3mにも満たない。

津波来る来る詐欺(笑)は公共工事引っ張る為や不動産、防災グッズ売るための情弱向け商法(笑)
376【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:52:41.94
>>358
住みたくない県、存在しなくていい県でも1位さすがやわ
394【TOKUMEI】2022/05/09(月) 06:38:24.33
>>376
そして三重県産の何かに触れているのに気づかないw
三重県のモノにおんぶにだっこ

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1633307512