暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ワイドナ】元サッカー日本代表・前園真聖、秀岳館高の暴行問題に「暴力でサッカーはうまくならない」

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:15:09.46
5/8(日) 11:06
中日スポーツ

サッカー日本代表前園真聖秀岳館高の暴行問題に「暴力でサッカーはうまくならない」

 元サッカー日本代表前園真聖が8日、レギュラーを務めるフジテレビ系情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。秀岳館サッカー部暴行問題について「こういう学校が残っているのがすごく残念」と語った。
 
 前園は「自分も、厳しい監督もいたし手を上げられたこともあったけど、そのことによって自分がスポーツの向上ができたかといったらできていない。手を上げられたことでサッカーがうまくなったり他のスポーツがうまくなることは絶対に無いと思う」と断言した。
 
 さらに「教育を見直さないといけないと思うので、これを機会に全部洗い出していくことが大事」と提言。「(反抗する選手に対し)向き合うことはすごく難しいと思うけど、それを暴力にしたところで何も解決しない」と結
んだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/84f7f7a145617b4e8565bfe4566e218e1b0d6434
6【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:18:50.40
タク運ちゃん殴っても目的地につかない
33【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:32:19.08
お前がモラルや暴力を語るなよ
タクシー運転手にを暴行するような人間として最低な奴なのに
54【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:40:26.79
ちっこいやつほど短気で切れやすい
サッカーはそういう連中だらけだから実に暴力的なんだけどな
59【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:41:44.76
高校サッカーみてたら今時、坊主強制の高校があって
信じられませんでした

人権侵害です
60【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:41:44.96
松井大輔は高校で、先輩の試合中に寝てたという理由でボコられたらしい。
そんなしょーもないことでボコるなよって思うわ
87【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:52:22.25
キックでタクシーは早く走る
88【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:52:26.11
暴力しなくても下手くそだけどな日本人
92【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:53:25.41
110【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:00:35.29
さすがミッドナイトフィルダー
158【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:22:32.07
いやいや日本のスポーツは暴力で成長したんだけど
逆に暴力未経験の選手いるか?
体罰、暴言、仲間はずれ、科学に基づかないしごき、全部暴力でほんの数年前まで日本人の教育者の常套手段だったんだから
160【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:23:40.66
>>158
それがなかったらもっと成長してたんだろうね
もったいないことをしたもんだ
171【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:31:48.29
暴力で強くなるなら日本があらゆる競技で世界一じゃないとおかしいじゃないか
163【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:25:59.39
>>157
それは知らなかったわ
生徒だったか何かのインタビューそう言われてたからそっちの方を信じてた

ただ学校側の発表って言うのだけは少し気になるが
180【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:36:12.30
>>163
「寮の鍵の話が発端」だって、監督が生徒たちに命令し
「暴力が日常茶飯事と書いてありましたが、それは違います」と
顔出しで撮影公開させた謝罪動画内で鍵の話を出した
ことが根拠だから、これも学校主導のソースではあるんだがな

普段絶対に怒らなかったらしい優しいコーチってどこ情報だろ
183【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:38:19.68
まず強くするために生徒を奴隷にしていいわけないからな
190【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:41:37.46
柔道みたいに全国大会廃止にすればいいんじゃないかな
176【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:34:30.45
鳥栖は強くなってたけどな
195【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:43:39.72
>>176
鳥栖は今もそれなりには強いから暴力は関係なかったんだろ
199【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:49:08.20
昔はこんなやり方でも通せたんだよ
今は時代が違う

ここでいう違いとは、学校で先生と
呼ばれる人が尊敬されているか否かだ

昔は学校の先生より親の方が学がなかったので
例えある程度理不尽でも尊敬されていた
だが現代はむしろ親の方が高学歴なので
親自体が学校の先生を尊敬していない

こういう時代だからこそどうやって
学校の先生の威厳や尊厳を取り戻す
事を考えていかなくてはならない
189【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:41:23.67
>>182
あの事件以来酒飲んでない言ってたな
210【TOKUMEI】2022/05/08(日) 14:15:50.73
>>189
ガチで飲んでないよ
鹿児島の焼酎イベントに招待されても打ち上げでも飲まないんだから
259【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:40:10.07
>>8
軍隊教育は即効性があるからな
間違いではない
270【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:09:56.68
生徒の性にした糞指導者
最悪じゃん
271【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:11:23.56
城の話聞くと前園がいた頃の鹿実もこれと変わらん雰囲気だったみたいだな
昔の高校サッカーのノリが残ってるところ多そう
272【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:13:47.82
>>271
城はなにかやらかした時チン毛を剃られたとかw
287【TOKUMEI】2022/05/08(日) 19:52:24.12
保身のために生徒に実名出させてインチキ謝罪動画上げさすって かなりの知能犯 
全部生徒が悪くて暴行は当たり前って情報操作だろ
相当あくどい奴でしかやらない手口 詐欺師というか犯罪者っぽい
301【TOKUMEI】2022/05/08(日) 22:33:45.61
タク運ちゃんは?
317【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:21:16.02
お前が言うなw
322【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:30:08.99
>>317
はぁ?
323【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:31:05.68
暴力、嘘つき、保身

生徒も指導者もカス
325【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:15:34.04
まとめサイトから飛んできたけど、
ここにいる奴らは体罰を肯定するクソ爺ばっかだなぁ
346【TOKUMEI】2022/05/10(火) 02:56:25.07
俺も子供の頃教師によく暴力振るわれたけど恨みしかないな
仕返ししたけど
55【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:40:37.69
サッカー部、よく聞くのは先輩のチンコを
舐めさせられる聞きます
352【TOKUMEI】2022/05/10(火) 07:08:23.05
>>55
それほんとあるんだね
361【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:00:40.61
ワイドナショーで他のスポーツも巻き込む前園
343【TOKUMEI】2022/05/10(火) 01:40:19.71
>>342
いつまで言うんだよw
お前だって親戚の集まりでこの子は子供の頃学校でウンコ漏らしたのよねーと大人になっても言われ続けたら嫌だろ
362【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:18:19.88
>>343
確かにカネチカの前科もいまだにいう奴もいるしな、まじ狂ってる
犯罪なんて時代で薄れさせなあかん、ね?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651979709