暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

阿武町4630万円誤送金事件の田口翔の趣味は将棋と寝ること

1【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:22:11.29

山口県阿武町で4630万円を誤って送金されて嘘をついて搾取して逃走中の田口翔
町がHPなどで公表したことで関係者に取材がいき、
「休みの日は家に引きこもって寝てるか将棋指してるかで友達はいない」

10年で時効らしいから普段から働かずに家に引きこもって寝てるか将棋ウォーズ指してるおまいら将棋民には時間潰すの余裕じゃね?

二こ神みたいな将棋民の鑑だな
裏山しい?
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:24:32.23
コマンドミスったwww
4【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:17:45.04
ミスった職員の名前も公開するべき
7【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:14:14.79
親が息子の写真をマスコミに提供して、
早期の発見に協力すると思うわ
10【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:26:18.19
>>9

「田口誤送金竜王」か…強そうやなw
11【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:33:14.17
マジかよ
うちの実家近いから来てくれたら一局教えたるのに
13【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:53:02.10
本名晒すほどの罪おかしたのかこいつ?
14【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:02:37.54
横領じゃない。
北朝鮮なら、‥
15【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:14:45.25
金の持ち逃げ八手の得
13【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:53:02.10
本名晒すほどの罪おかしたのかこいつ?
17【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:31:19.93
>>13
国の金返せと言われてるのに持ち逃げしたら犯罪だろ、そりゃ
19【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:29:43.16
田口の早逃げ、4630万の得
20【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:17:22.38
最初、役人と銀行行った時に田口に今日は無理って言われて逃したのはなぜだろうか 最初からきな臭い
19【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:29:43.16
田口の早逃げ、4630万の得
22【TOKUMEI】2022/05/15(日) 15:20:29.82
>>19
長手数で詰んでるんだよなぁ
23【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:47:58.92
これ半分竜王獲得したみたいなものだろ
21【TOKUMEI】2022/05/15(日) 15:18:30.20
将棋好きのソースは?
24【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:57:56.98
>>21
番組名忘れたけど俺もテレビの知人のインタビューで見たよ
そもそも今の将棋ブームなら仕事以外は家に引きこもるなら将棋くらい指してたとしても不思議ではないからこだわることでもない
5ちゃんネタ的にスレ立っただけだろう
17【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:31:19.93
>>13
国の金返せと言われてるのに持ち逃げしたら犯罪だろ、そりゃ
25【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:10:27.18
>>17
民事だから犯罪ではない
彼は犯罪者ではない
27【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:05:45.81
このSNS時代に顔写真ひとつ出てこないとか
どんだけ人付き合いないクソインキャなんだよ
友達も知り合い0とかかわいそすぎる
28【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:33:37.35
詰めを誤ると大変な事になるな

詐欺罪で刑事罰判例もあるし(Google 4ページ以降)
親から将来相続可能な資産があれば分割協議分の最低額の仮差押え

後は役場で一生働くかだろ、非正規雇用
31【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:46:27.01
山口県4630万円誤送金事件!】田口翔の自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=19398
29【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:55:13.62
>>25
法的にNGじゃないから何でもOKだと思ってんの?
中国人みたいな考え方だよね、それ
32【TOKUMEI】2022/05/15(日) 23:48:09.19
>>29
現代ジャップなら当然の感覚だが?
未だに中国がーとか言ってる老害多くて笑うわ
33【TOKUMEI】2022/05/16(月) 08:11:03.47
口座振込に待ったは聞かないってわけよ
34【TOKUMEI】2022/05/16(月) 08:43:39.99
指名手配じゃ免許の更新もできないし新たに銀行口座も作れないからクレカも持てない
どうやって生活すんだこいつ
35【TOKUMEI】2022/05/16(月) 11:14:08.38
逃げ回って逃亡霧隠れ、穴熊のようで
その実、居玉裸玉ってこと!?
38【TOKUMEI】2022/05/16(月) 14:15:33.14
24でたかが4000万程度のために逃げ回って自殺とか勿体ない
考え直してほしい。まだ間に合う
39【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:43:13.06
4630万円競馬にぶっこんでほしい
42【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:01:06.18
事実上無職なら破産して終わりじゃないの?
43【TOKUMEI】2022/05/17(火) 05:27:33.79
田口翔の顔写真
44【TOKUMEI】2022/05/17(火) 05:32:50.52
>>43
おまえそれ大丈夫か?
Twitterに複数の田口の画像が上がってるから「フェイク」が多いんだが
どうみても報道されてる痩せ型のロン毛じゃないけど偽者だったら訴えられたらおまえ負けるぞ

まあそしたらおまえの実名スレ立ててもらえるかもなw
45【TOKUMEI】2022/05/17(火) 05:48:02.47
この人の弁護士も、後ろめたいのだろう、顔隠して記者会見.当人は当初協力的だったのに、のちに持ち逃げしたのはこの弁護士の入れ知恵ではないか.となるとこの弁護士は詐欺幇助では.
46【TOKUMEI】2022/05/17(火) 05:51:02.28
5000万弱で一生日陰で生きる.あまり得ではないよな.
48【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:49:06.31
せめて10倍の4億だったらな
死んでも逃げ切る覚悟つくわ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1652570531