暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】セ・リーグ G 3x-2 C[5/17] 巨人逆転サヨナラ勝ち!ポランコ、中島のタイムリーで逆転!広島・遠藤ランナーを貯めターリー失点

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:38:22.15
広島 0 2 0  0 0 0  0 0 0  |2 
巨人 0 0 0  0 0 0  0 0 3X |3 

【バッテリー】
(広)遠藤、ターリー - 磯村
(巨)メルセデス、高橋、畠 - 大城

本塁打
(広)
(巨)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/cl2022051701.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021005678/score

明日の予告先発
(広)床田 寛樹
(巨)山﨑 伊織
http://npb.jp/announcement/starter/
8【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:38:56.27
↓翔さんの見解
36【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:40:41.86
佐々岡って先発も抑えも自身で経験してるのに抑えの心情とか、抑えへのリスペクトが皆無だよね
45【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:41:13.78
>>1
満塁でピッチャーに打たせてダブルプレー。そのピッチャーが打たれてサヨナラ。8回終わって100球越えてたし。
佐々岡はアホですな
61【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:42:24.87
森浦で良かったろ
8回代打出せよ
43【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:41:01.62
8回無失点からの9回3失点で負け投手は草
70【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:43:14.63
>>43
斎藤雅樹「そやな」
84【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:44:17.15
佐々岡サンキュー
91【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:45:28.35
ポランコが逆方向に打つようになったな
104【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:47:27.09
遠藤に代打出さない
遠藤に打たせて併殺
遠藤続投
打者吉川で交代しない
2番手ターリー
栗林温存

数え役満です
108【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:47:47.20
佐々岡「この前 吉川にぶつけたので今日は貢献しました」
130【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:51:14.84
高橋は5点負けてるか
10点リードの場面でしか使うなよ
桑田ってどうなってんだ
131【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:51:25.84
佐々岡強制送還
由宇閉しとけ
152【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:54:00.00
抑え投手を出すのがセオリーの場面で出さないってのもよく分からんな
170【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:58:05.93
広島はずっと優勝できる戦力あるからな
明らかに監督の責任
178【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:59:31.71
これは現地宇都宮民達は大喜びやろ
179【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:59:32.83
佐々岡敗退行為やめーや
180【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:59:40.30
畠勝ち美味しすぎる
遠藤かわいそう
203【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:04:37.46
去年使い過ぎたのか栗林
206【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:05:03.89
BS日テレの解説の石原
ここで素人でもわかる 佐々岡のアホ采配を指摘できないなら
解説やめちまえ!
220【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:10:57.06
9回2連打されてるのに続投はないわ
286【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:39:48.94
栗林出せよw
302【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:50:36.59
しかしTwitter酷いな

もうササオカじゃなくアタオカだ!はヤバいwww
303【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:52:15.74
>>302
まあ90%以上カープが勝てた試合が大どんでん返ししたらカープファンはブチ切れだろう
299【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:49:03.32
ネットで佐々岡めっちゃ叩かれてるので調べたらカープ満塁のチャンスに代打出さずにピッチャーの遠藤そのまま打席立たせてゲッツーか。

まあ、そりゃファンブチ切れるわw
307【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:55:18.70
>>299
何のために野手にバントさせてまで送ったのかな?

普通はピッチャーに代打を出す予定だったから
磯村に送りバントを命じたと思うんだが…
遠藤を続投させてそのまま打たせる予定なら
バントしないほうが良かったんじゃないかと…
346【TOKUMEI】2022/05/17(火) 22:28:08.74
佐々岡じゃ勝てんと思うよ
340【TOKUMEI】2022/05/17(火) 22:20:08.65
どこの球団も何か知らんが
無理やり110球以上投げさせるのが流行ってるのか?

MLBの影響で100球超えたら交代が近年では多かったのだが
今年はパーフェクトやノーヒットやらが続いて、
リリーフを休ませたいのか無理やり先発を引っ張りたがる

桑田は「中4日のMLBは先発100球でいいが
中6日の日本の先発は120球投げる余力がある」と言っている
351【TOKUMEI】2022/05/17(火) 22:33:32.81
>>340
>>345
中休み日数の問題じゃなくて、1試合での連続投球数が100球位なんでしょうよ。
353【TOKUMEI】2022/05/17(火) 22:33:34.82
5/17宇都宮 カープ 淡々とした展開からシュトゥルム・ウント・ドラングという現地観戦からホテルまで帰ってきたが、

東北新幹線が無事に平常ダイヤに戻ったのはなにより。東海道より慎重に時間を合わせる必要があるにしても。
・雨が降るのか降らないのか。天気予報も発表元ごとにバラバラなのが困る。いろいろお道具持ってきたよ。
・駅から無料バスで30分。今年は工業団地の道路際に駐車できないらしい。
・FC来場登録が見つからない。とりあえず諦めて開始直後入場。席に着くまでに1回表終わる。
・1回裏2アウト1塁。クラシックスタイルをやめた岡本空三振。
・きょうのキャッチボール係は2回から湯浅、北村、岡田、増田陸、増田大、小林。
・2回表ノーアウト1塁。小園1B左ライナーH。RFポランコがバックホームしても間に合いそうもないところでなぜか3塁コーチ一走止める。
・磯村SSフライ。
・末包バット折れるが1B左抜く2点H。
・4回裏前。パフォーマンスタイム。ヴィーナスは11人出場。日帰りで交通費が安いのか。天気予報のせいかオレンジのはいない。
・1アウト。吉川尚2B左抜くチーム初H。
・5回裏。岸田がプロテクターつけてブルペンに入る。
・2アウト。中山。そういえば投球数と試合時間は出るが打者情報のない不思議なスコアボード。高校野球仕様なのか。空三振。
・6回裏前。Gブルペンに平内出てくる。カープ側動きなし。ベンチで手を叩いて声を出して鼓舞する小林。
・先頭メルセデスCF前H。
・丸。メルセデスは塁上で半袖じゃ冷えるだろ。CF前H。
・亀井コーチはベンチから持ってこさせた走塁手袋だけメルセデスに渡す。
・ウォーカー左中間に一撃…をCF西川スライディングキャッチ。走者慌てて戻る。
・吉川尚6-6-3。
・7回表。先頭小園三遊間ゴロ。深いところで捕った中山強肩を遺憾なく発揮する坂本直伝NAKAYAMA投げ。あまりの大暴投に1B中島は抜ける前から拾いに行きフェンスにダイレクトに当たって戻ってきたので1塁ストップ記録はHのみ。
・7回裏前。「闘魂こめて」アクロ部員はいつもより余計に連続バック転で大歓声。
・末包→LF上本。
・7回終了。予告先発発表。C床田G山崎伊織。
・8回表前。RFとのキャッチボールから戻る小林はブルペン越しにスタンドにボールを投げ入れ。やけに黄色い声が上 がる。
・1アウト。菊池三遊間ゴロ。中山バックハンドでグラブを出して追っていって追いつけずH。なにかそれは違うと思う。
・8回裏。先頭大城1、2塁間ゴロ。2B菊池追いつきP遠藤1塁カバーでアウト。
・中山→PH立岡。P頭上越える二遊間ゴロSS小園1塁送球ヘッスラアウト。
メルセデス→PH中田。四球。PR湯浅。
・丸。ブルペンで高橋が投げている。フルカウント空三振。
・9回表。湯浅SS。立岡→P高橋。
・先頭坂倉四球。
・小園P頭上越えるゴロ。近かったSS湯浅は2塁ベースあたりで止まってCF前H。踏み越えて捕ってどうなる、ってのもありますけどね。P畠。
・磯村。出方を覗うバッテリー。じりじり前に出る1B中島は激しいステップを踏んで威嚇。3塁線バント成功。
・1アウト2、3塁。上本。内野前進。スクイズ警戒ピッチドアウトで四球。
・満塁。遠藤そのまま。前進守備のSS正面ゴロ6-2-3。
・9回裏。マクブルーム→3B田中→坂倉1B。
・先頭ウォーカーRF前H。
・吉川尚1、2塁間H。投手コーチ出る。Gブルペン大勢準備。
・岡本四球。ノーアウト満塁。岡本→PR増田大。遠藤降板。Pターリー。
・ポランコLF前ライナータイムリーH。二走吉川尚は元木コーチ止める。
・中島。内野前進外野も前。左中間ライナーLF上本追うが諦めサヨナラH!
・ゲームセットと同時にライトポール際からなだれ込むヴィーナス。
・ヒーローインタビュー。中島。この後バスで帰ると。

総括:
・遠藤完封勝利、ということを先方も考えたのでありましょう。それは否定できない。しかし9回表で打席に立つのはともかく打ってくるのが意味不明。
・中島の打席の守備シフトもよくわかりませんけどね。内野が前進守備なので二走増田大はSS定位置くらいまで大きくリードをとっている。そこで外野手が何メートルか前にいたところでどうなるのか、と。頭越されてりゃ世話ないや、という気もいたします。
・さはさりながら、こちらは勝ったのだからよしとする。リーグ内で殴り合ってるうちに勝ち星を重ねたい。
・4年くらい空いたせいで、ヴィーナスのギョーザダンスの伝統は継承されなかったんですかね。
385【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:36:06.29
頼みの栗林が壊れたらしいじゃん
津田とかイタコの科学に頼んで連れてきてもらえよ
392【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:02:50.40
今日のヒーローインタビューは佐々岡ってことでええんか
403【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:36:50.03
ナカジ2000本まであと何本?
414【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:39:54.94
もう書かれてるかもしれんが、中国新聞によると栗林はコンディション不良で投げさせるわけにはいかなかったそうだ。9回表攻撃はセオリー通りで裏から森浦なりターリーなら、栗林使えんらしいぞと、これをバレさせたく無かったんだろうな、シーズンでの影響デカいから
416【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:56:35.95
>>414
ブルペン丸見えなんだから栗林が準備してないのはバレてるだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652787502