暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

横浜市交通局採用試験 part5

1【TOKUMEI】2021/06/24(木) 17:19:33.80
※前スレ
横浜市交通局採用試験 part4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1565236769
3【TOKUMEI】2021/06/25(金) 18:20:05.11
本当にハラスメント多いと思うわ。どこに相談したらいいの?
10【TOKUMEI】2021/06/26(土) 06:40:26.47
4号の当務夜中にイタ電してくるってマジ?
16【TOKUMEI】2021/06/28(月) 21:24:25.77
動免持ちの人も結構いるから関係ないかと
19【TOKUMEI】2021/06/29(火) 17:25:21.91
やっぱりバスの試験(筆記)難しい?
41【TOKUMEI】2021/07/12(月) 16:07:09.22
20名採用予定だが、ここ辞退者多いから
多分40人程度は合格をだすと思う。
応募は例年より少し多いと予想して受験者は600人 倍率15倍くらいかな
例年は10倍程度だから、やや難易度は高いかもね。
42【TOKUMEI】2021/07/15(木) 20:07:14.68
やっぱり人事同士繋がってて採用するな。とかあるよね、
52【TOKUMEI】2021/07/17(土) 23:53:08.89
鉄はそんな悲惨なの?
バスだと500行くけど
73【TOKUMEI】2021/07/24(土) 21:38:12.15
筆記はTシャツに短パンでも大丈夫だよ
91【TOKUMEI】2021/07/31(土) 15:28:05.54
にしても受験者数多かったな
113【TOKUMEI】2021/08/13(金) 17:26:42.48
自分は5回目で受かったよ
最近の傾向だと経験者、未経験者で枠半々な感じする
経験者だと市内の民間は開発除いてほとんど採らない傾向ですな
114【TOKUMEI】2021/08/13(金) 19:00:13.47
>>113
ありがとうございます。まだ市内の民間会社に入って1年未満であった事や、その前はとある地方で高速バスを10年程度乗ってましたが…土地勘もコネも民間の勤続も無いから不利だったかも知れませんね。またチャンスが有ればリベンジしてみます!
115【TOKUMEI】2021/08/13(金) 19:10:30.43
>>114
むしろ市内の民間に勤めてなかった方が合格の可能性高かったと思いますよ💦
116【TOKUMEI】2021/08/13(金) 19:41:21.37
>>115
そうなんですね…リベンジするだけ無駄になりますかね…
119【TOKUMEI】2021/08/15(日) 02:53:01.72
市内のバス会社からの転職は以前採りすぎて怒られた過去があるからウチに来るのは諦めたほうが良いよ
128【TOKUMEI】2021/08/20(金) 23:38:34.69
全て公表されている。
134【TOKUMEI】2021/08/23(月) 07:40:35.09
だめぽとかおっさんかよ
137【TOKUMEI】2021/08/25(水) 11:13:45.67
落ちてたわ
155【TOKUMEI】2021/09/10(金) 00:22:44.16
デブでも持病あっても関係ないよ
164【TOKUMEI】2021/10/02(土) 01:03:37.52
クレペリンに公安職顔負けの圧迫面接
たかが技術系の公務員でどんだけストレス耐性見たいんだよっていうね
パワハラ体質でも一切驚かないし受かってても蹴ると思う
168【TOKUMEI】2021/10/03(日) 11:00:26.17
逆に今いる奴らがそんなんばっかだから圧迫面接してんのか?
公務員って内情も待遇も分かり辛くていけねえや
180【TOKUMEI】2021/10/11(月) 12:12:43.57
195【TOKUMEI】2021/10/26(火) 20:41:53.89
交通局に採用される人は開発の人がやっぱり多い?
197【TOKUMEI】2021/10/28(木) 15:51:17.50
もうすぐ新採用向けの説明会だな。元職員として言うが、仮眠は最低3時間、職場によっては新入りは休暇取るなと言われるぞ。入るやつはその覚悟を持って入れ。俺はそれに耐えれなくて辞めた。説明会なんていい話ばかりの嘘。
211【TOKUMEI】2021/10/30(土) 18:37:10.72
前ケチ王設備サービスの受託駅いたけどそこまではひどくなかったな
227【TOKUMEI】2021/11/19(金) 21:53:38.45
ここ規模小さいし不祥事ばかり起こしてるけど人材育成ちゃんとしてるなーって辞めてから思ったわ
駅の職員研修でしっかり実機の使い方だったり定期券の運賃やら払戻計算指導するあたりまともだと思うよ
現場に丸投げで洗脳的な研修しかやらない会社もあるから
256【TOKUMEI】2022/01/22(土) 21:20:14.74
糞現職が湧いたか?ここより条件良い所複数合格してますが何か?
職業だけでなく底辺校卒だらけの現職連中と違い進学校卒で頭も俺が上
ずっと運動して鍛えてるから体力も俺が上
肩書き・頭脳・肉体全て俺の方が優れている
261【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:09:59.97
テストどうだった?
263【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:02:18.43
ここの掲示板で実際に採用試験受けた方います?
275【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:18:28.87
>>274
全然いますよ、近隣からは採らないってことだと思います
276【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:21:05.09
>>275
そうなんですね…近隣の民間勤めだと希望ないですかね…?
277【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:24:44.85
市内の民間からだと1人受かるかどうかくらいの狭き門
289【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:43:34.88
上永谷保守管理所でパワハラ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1624522773