暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ソダシちゃんと吉田隼人さんニューヨークタイムズに載る

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:13:06.89
日本のアイドル馬ソダシ、米紙NYタイムズが異例の特集「日本競馬のセンセーションに」
https://the-ans.jp/news/241886/


 15日に行われた競馬のG1ヴィクトリアマイル(東京・芝1600メートル)を制し、G1・3勝目を挙げたソダシ(牝4、須貝)。吉田隼人騎手とコンビを組む白毛のアイドルホースの完勝に競馬界は盛り上がったが、米有力紙「ニューヨークタイムズ」が特集し、その影響力を伝えている。

 米紙「ニューヨークタイムズ」は「稀代の牝馬が競馬場で輝きを見せた」と見出しを打って記事を掲載。白毛という話題性のみならず、ヴィクトリアマイルで3勝目のG1制覇を達成したソダシについて「この牝馬は日本競馬においてセンセーションとなった。その理由は色である。純白なのだ」と紹介している。

「純白のサラブレッドは極めて希少な存在。10万頭に1頭という割合だ。ソダシはその定義を満たしている」と白毛の希少性を伝え、「雪のように白いソダシが走る姿はまるで映画のようだった。ジョッキーのハヤト・ヨシダと真っ白なメンコはそれを際立たせていた」と美しさを表現した。

 一般紙であるニューヨークタイムズ紙が日本の競走馬を取り上げるのは異例といえる。海外レースに出走したことのない日本のアイドルホースの名前は海を越え、知られることになった。
3【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:15:59.47
これは矢作先生みたいにBCに挑戦しないとw
6【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:18:49.25
世界のYOSIDA
16【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:29:20.10
ソダシちゃんの入浴タイムどこよ?
17【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:30:38.91
>>3
ポイントフラッグの2009に頭おかしくさせられたロマン主義みたいな調教師だから金子が全力で止めるべき
一流なのは間違いないけど矢作ほど頭は良くないのにロマンに拘って変な使い方されるのは馬主がかわいそう
22【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:34:15.15
>>17
でもよぉ…調教師としてゴルシとソダシに携わって頭おかしくなれずにいられるか?
19【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:31:44.12
でも国内だとマイル専用機だし、春秋一個ずつしか目標ないのつらいやろ
海外遠征してもよくないか
24【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:37:05.33
>>19
年4走とか珍しくなくなったから目標レース2レースでも何等問題ないぞ
31【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:41:13.98
アメリカ遠征はしないけどな
32【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:42:03.49
ユキチャン、マシュマロ、マーブルケーキ、ブチコ、シロニイ

ってそもそも白雪姫の子が当たり多いんよね
27【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:39:19.53
Sodasi, who is 何とかって書いてるけど吉田隼人を知らんのか
ニューヨークタイムズのくせに取材ちゃんとしろよ
パヨク朝日と同じレベルだろ
40【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:50:52.69
>>27
英語が理解出来ないのにイキる日本の恥ネトウヨ
27【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:39:19.53
Sodasi, who is 何とかって書いてるけど吉田隼人を知らんのか
ニューヨークタイムズのくせに取材ちゃんとしろよ
パヨク朝日と同じレベルだろ
43【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:55:24.10
>>27
Oh, you are very foolish Japanese.
Why don't you kill myself?
65【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:16:08.69
ダートならまだしも芝でG13つ勝つ白馬が産まれるとはね
67【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:18:21.01
こいついうほど人気ないやん
ブサイクやし
52【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:27:02.96
>>47
なお初年度産駒のシロクン
https://i.imgur.com/Yn7OkOf.jpeg
68【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:19:25.20
>>52
初年度ならマジで貴重だったのに肉にされたのか?
ちょっと信じられない
76【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:00:55.64
日本における白毛の存在確率はサンデーサイレンス産駒のシラユキヒメが生まれ、
それを金子が大事にしたおかげでバグった

シラユキヒメ以前は中央で勝ち鞍もなくて、毎日競馬場に行く輩でもまず見たことなかった
84【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:16:59.06
ソダシにメイケイエールつけたら強い白馬が産まれるんじゃないかな
名前は シラユリヒメ あたりで
84【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:16:59.06
ソダシにメイケイエールつけたら強い白馬が産まれるんじゃないかな
名前は シラユリヒメ あたりで
85【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:18:37.22
>>84
危険な配合過ぎ
78【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:05:52.29
あとは白毛の走る種牡馬がでてくれば完璧なんだがな
ソダシの一歳の弟に期待だな
父モーリスの
86【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:19:08.38
>>78
後は今年デビューのアオラキ
101【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:23:17.27
白毛の産駒の50%が白毛になるなら
一頭いい白毛種牡馬が出てきたら他は駆逐されるんじゃないか?
108【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:57:47.55
>>101
それ自体が数十万頭に1頭なんだけど。
124【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:54:56.34
確率的な話なら世界中のサラブレッド探したら1年1頭くらいどこかで突然変異の白毛産まれてるってことだよな?
ただそれがサンデーでノーザンだったのが奇跡で
124【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:54:56.34
確率的な話なら世界中のサラブレッド探したら1年1頭くらいどこかで突然変異の白毛産まれてるってことだよな?
ただそれがサンデーでノーザンだったのが奇跡で
125【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:55:36.92
>>124
それがG1馬になる確率は?
123【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:53:04.76
>>122
www
配合間違えたかと思うよなあ
真っ黒なサンデーで真っ白が生まれるんだもん
126【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:55:51.39
>>123
ちょうどマキバオーのアニメがやってる時期だったから余計タイムリーだったみたい
後日違う部署の人間も次々に見に来ていたとも言われてる
139【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:14:36.51
ママになりたがってる
152【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:34:33.46
もっと名前が可愛ければなあ
勿体ない
156【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:52:56.19
>>152
可愛くなくてもいいけど
どういう意味なのと聞かれて
サンスクリット語で~とかは複雑すぎる
177【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:00:47.35
サラブレにサンデーの子なのに白毛シラユキヒメがコソッと紹介されてたのが懐かしいわ
52【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:27:02.96
>>47
なお初年度産駒のシロクン
https://i.imgur.com/Yn7OkOf.jpeg
186【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:52:30.87
>>52
見つけた人すごすぎるわw
52【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:27:02.96
>>47
なお初年度産駒のシロクン
https://i.imgur.com/Yn7OkOf.jpeg
190【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:17:46.84
>>52
芦毛じゃね?
シロクンは真っ白だった
193【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:24:29.85
系統確立?ウイポじゃないんだぞ
誰かこのバカ黙らせろ
198【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:24:47.16
サンデーの子は二千頭以下だろうし白毛が生まれない確率の方が高いんだよね
尚且つシラユキヒメ白毛を沢山産んだ確率も凄かった
関係者の努力と運が重なった奇跡
210【TOKUMEI】2022/05/20(金) 05:30:29.50
10万分の1の奇跡がサンデーサイレンスの子供って言う奇跡の中の奇跡
これがブライアンズタイムとかだったら終わってた
204【TOKUMEI】2022/05/20(金) 02:39:09.29
>>84
両方牝馬なんですが・・・
218【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:58:41.30
>>204
子どもの名前に注目
いわゆる禁断の配合

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1652929986