暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

しみじみ清水エスパルス2227

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:53:20.21
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

一.実況は専用スレで
一.原則sage進行で
一.あからさまなageやコテによる煽りは基本的に放置で
一.変なレスに脊髄反射でレスをつけずにまず荒らしでないか疑ってください。
一.次スレは>>950が責任を持って立ててください。

オフィシャルサイト https://www.s-pulse.co.jp
オフィシャルオンラインストア https://store.s-pulse.co.jp/ja/
オフィシャルTwitter https://twitter.com/spulse_official
オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/ShimizuSpulseOfficial/
オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/OrangetvSPULSE
オフィシャルInstagram https://www.instagram.com/spulse_official/

スレを建てる際は、行頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を「3行」つけてください

※前スレ
しみじみ清水エスパルス2226
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1652874682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:54:20.94
【清水】オレ監督大荒れ「何を言わせたいの!?」ロスタイム被弾で敗戦

明治安田生命J1:清水1-2名古屋>◇第14節◇21日◇アイスタ

清水エスパルスは痛恨の黒星を喫した。ホームで名古屋グランパスに1-2。1点を追う後半にFWチアゴサンタナが同点ゴールを挙げるも、ロスタイムに失点した。

 怒りが爆発した。引き分け濃厚から痛恨の敗戦。3試合未勝利で、16位のまま。終了から1時間後、オレ監督は顔面を紅潮させ、会見場に現れた。「試合の総括を…」と問われると、机に左手をたたきつけ、「総括なんてできないねえ!!逆に何を言わせたいの!?」と、普段は淡々と振り返る指揮官も珍しく声を荒らげた。

 冷静さを失うのも無理はなかった。同点で引き分け濃厚だったが、カウンターから失点。後半は攻勢に出ただけに、勝ち点すら獲れない最悪のシチュエーションで地獄へ突き落とされた。数分が経ち、冷静さを取り戻した指揮官はこれが今の現状なのかと聞かれ、「今はね、うん。そうですね、はい」と答えるのが精いっぱいだった。

 不安定な立ち上がりを露呈して失点。同点に追いつき、攻勢に出たのも後半からだった。指揮官もその部分については「今日のポイント」とし「前半は試合に入ってない選手が多々いて、ミスが多く、そこから失点してね。守備の固いチームに先取点を獲られると苦しくなる」と指摘し「ロスタイムの失点だって、奪われた後のリスク管理がね。その辺も今シーズンの課題で、対等に戦うのなら、もう少し試合運びを改善しないとね」と課題を口にした。

 今季アイスタでは、1勝5分4敗。2点以上奪った試合が2試合しかない。リーグ戦でのホーム初勝利を願うサポーターが期待するのは、試合開始からゴールを目指す積極的な姿勢。怒りたいのはお金を払い、スタジアムに足を運ぶサポーターの方かもしれない。中3日で控えている25日はホーム東京戦。負の流れを変えるためにも、先手必勝の戦い方が求められている。【神谷亮磨】
5【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:55:21.29
J1リーグ (月日昇順)
第01節 02月19日(土)14:00 札 幌 アイスタ △1-1 (鈴木唯人)
第02節 02月26日(土)13:30 磐 田 エコパ ○2-1(鈴木唯人、中山克広)
第03節 03月06日(日)14:00 横浜M. 日産ス. ●0-2
第04節 03月12日(土)14:00 C 大阪 アイスタ ●1-3(髙橋大悟)
第05節 03月19日(土)14:00 神 戸 アイスタ △0-0
第06節 04月02日(土)16:00 鹿 島 カシマ. ●1-2 (ベンジャミン・コロリ)
第07節 04月06日(水)19:30 浦 和 埼玉 △1-1 (ヴァウド)
第08節 04月10日(日)13:00 G 大阪 アイスタ △1-1(オセフン)
第09節 04月17日(日)15:00 鳥 栖 駅スタ △0-0
第10節 04月29日(金)14:00 広 島 アイスタ △2-2 (チアゴサンタナ、チアゴサンタナ)
第11節 05月03日(火)15:00 湘 南 レモンS ○4-1 (中山克広、鈴木唯人、白崎凌兵、鈴木義宜)
第12節 05月07日(土)14:00 川 崎 アイスタ 静岡放送 ●0-2
第13節 05月14日(土)14:00 京 都 サンガS △0-0
第14節 05月21日(土)14:00 名古屋 アイスタ ●1-2(サンタナ)
第15節 05月25日(水)19:00 F 東京 アイスタ
第16節 05月29日(日)16:00 柏 三協F柏
第17節 06月18日(土)18:00 福 岡 アイスタ
第18節 06月26日(日)18:00 C 大阪 ヨドコウ
第19節 07月02日(土)19:00 横浜M. 国立 NHKBS1
第20節 07月06日(水)19:00 神 戸 ノエスタ
第21節 07月10日(日)18:00 名古屋 豊田ス
第22節 07月17日(日)18:00 浦 和 アイスタ
第23節 07月31日(日)18:00 鳥 栖 アイスタ
第24節 08月07日(日)18:00 F 東京. 味スタ
第25節 08月14日(日)19:00 G 大阪 パナスタ
第26節 08月20日(土)18:00 柏 アイスタ
第27節 08月27日(土)18:00 京 都 アイスタ
第28節 09月03or04日 未 定 広 島 Eスタ
第29節 09月10or11日 未 定 湘 南 アイスタ
第30節 09月17or18日 未 定 福 岡 ベススタ
第31節 10月01or02日 未 定 磐 田 アイスタ
第32節 10月08日(土).未 定 川 崎 等々力
第33節 10月29日(土).未 定 鹿 島 アイスタ
第34節 11月05日(土).未 定 札 幌 札幌ド
13【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:05:54.29
この試合に負けたら直ぐに辞任の一報が入ると思ったわ
14【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:07:21.35
ベンチーニョみたいな選手1人欲しいな
17【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:12:31.64
平岡の前プレはただ前に突っ込むだけでその後の連携も何も知ったことではないから
21【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:13:59.36
選手も終盤の選手交代の意図が全く分からないんだろうな
見てても意味不明な交代ばっかだし
24【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:18:17.73
正直平岡は更新渋ってたからこうなるとわかってたんだろう、GMに責任があると思う
30【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:23:23.72
あのロティーナですらご乱心してパワープレイで点取りに行った事あるのに平岡はなんもしないもんな
放り込むなら放り込む繋ぐなら繋ぐって事をちゃんと選手達に伝えないと
せっかく押し込めてたのに片山のアホ横パスのせいであれ以降ライン押し戻されてピンチだらけになったし
41【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:32:40.92
これだけFWで使って二点しか取れてない選手を使い続けるとか勝つ気ないだろ
50【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:42:26.92
>>1
乙です

高い金を出してこの使い方ではセフン獲得の意味がないな
この補強って平岡監督の希望だったのか
59【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:52:48.78
サンタナとカルリの2TOPが一番破壊力あるだろうな
左SHはコロリ
それかセフンTOPに2シャドーをサンタナ、カルリにしろよ
今のままじゃ得点力ない選手が足を引っ張ってる
63【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:56:32.87
神谷は元気してますか🥺
なんかあまり評判良くなさそうだが…
65【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:57:56.17
とりあえず次は片山→岸本
ボラは白松宮から2人
ホナウド滝神谷ベンチ外で川谷コロリ井林ベンチでいい
74【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:17:29.75
2失点目の時間帯とやられ方が強烈すぎて印象に残るけど
前半何も出来なかった方が問題のような気もする
76【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:21:42.75
まだ克己さんのサッカーのが良かった
毎回前半だけは無双してたよ
77【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:23:00.85
俺はもしかしたらポリバレント固執してるのも原因の一つじゃないかと思ってる
複数のポジション出来る言っても選手は一番得意なポジションがあるわけで、それ以外で100%の力を発揮出来るわけがない
72【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:10:30.93
このままだと降格するって危機感をフロントと現場はどれだけ感じてるんだろう
79【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:23:48.21
>>72
降格争いのプロだから大丈夫だろ
88【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:31:57.91
内容良かったって言うけど前半クソだったし、後半も綺麗に崩せたシーンはあまり無かったろ。
72【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:10:30.93
このままだと降格するって危機感をフロントと現場はどれだけ感じてるんだろう
89【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:33:42.47
>>72
ドグ神がサンタナ神になるから大丈夫だら←適当
しかしやはりセフン貼持てる能力ほとんど発揮できてないぞ。浦和、ガンバでこいつは本物って皆思ったのに
平岡にはもったいない
87【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:30:49.95
内容は悪くなかったし着実に進化してます。選手たちが一番悔しいはずです!
これを糧に成長していくと思います!

というノリ
91【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:35:28.38
>>87
wwwwww
りょーかい
92【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:36:05.99
サンフレッチェのドイツ人監督凄いな、J初で短期間でも結果出す人は出す
こういう監督たまには連れてこいよ大熊は
95【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:37:52.79
アオアシ読んでる松岡と神谷
115【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:03:53.26
OBは平岡続投をすすめてるな
14【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:07:21.35
ベンチーニョみたいな選手1人欲しいな
117【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:05:20.61
>>14
おっさん乙
ベッチーニョでも良いな
119【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:05:41.51
モフでもロティナでももうちょい我慢して今のメンバーで戦えてたらまあまあ強かったのかもな。
122【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:08:31.21
>>119
モフは分からんけど、ロティーナは同じようなもんだろ。
102【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:51:37.90
内容良くないだろ、ちんたらパス回しして得点の臭いがカルリのクロスからしかしない
126【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:15:03.20
>>102
前半のカルリーニョス抜け出しシュートが一番脳汁出たわ
あとは
宮本のシュートシーンとヘディングシーンは惜しかったなあ
しかし決めれない
113【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:01:43.75
平岡のサッカーって観ててつまんないんだよ
篠田のつまんないサッカーと同じ
だから応援に熱が入らない
127【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:17:32.66
>>113
去年のサンドバッグがお好みか?
63【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:56:32.87
神谷は元気してますか🥺
なんかあまり評判良くなさそうだが…
131【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:40:32.04
>>63
最近右で使われることが多くて良さが消えてる印象
右で使って何をさせたいのか良く分からんw
136【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:57:47.15
ボール持てないし足遅いし片山が荷物っぽかったな、片山は左SBの控えに徹して原いないなら岸本にしてほしい

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1653134000