暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

小田急電鉄を語ろう!Part180

1【TOKUMEI】2021/08/12(木) 02:07:28.28
見れなかったので立てました。
22【TOKUMEI】2021/09/26(日) 12:06:53.75
Eの未更新はもちろん、Vもそうじゃね?
4編成を機器更新やらで延命か新車2~3編成で置き換えかみたいな
74【TOKUMEI】2021/12/17(金) 16:27:54.85
VSE引退とかマジかよw
まだ全然新しいし引退させたらロマンスカー人気さがるぞ
76【TOKUMEI】2021/12/17(金) 18:37:55.67
VSEを引退させるなら 近鉄ひのとりベースの新型ロマンスカーを4編成導入して
EXE未更新も廃車で 富士急か長電か富山地鉄に売却で
85【TOKUMEI】2021/12/18(土) 09:05:42.28
久しぶりに小田急スレを荒らしますか?
荒らしますね!!
94【TOKUMEI】2021/12/18(土) 13:54:46.56
VSEの引退前に鉄兄貴たちもサルーン席をともに楽しめる伴侶をお探しください。
94【TOKUMEI】2021/12/18(土) 13:54:46.56
VSEの引退前に鉄兄貴たちもサルーン席をともに楽しめる伴侶をお探しください。
96【TOKUMEI】2021/12/18(土) 14:07:24.11
>>94
陰口は辞めましょう。
103【TOKUMEI】2021/12/19(日) 01:07:41.86
箱根登山専用車は3000の4コテバージョンがいいかと 6コテから2両抜き取って
121【TOKUMEI】2021/12/19(日) 16:26:24.42
嫌みの一つも言いたくなりますよ。
150【TOKUMEI】2021/12/22(水) 18:20:17.24
陰毛はやめましょう。
162【TOKUMEI】2021/12/23(木) 11:06:59.90
スレ違いです。
207【TOKUMEI】2021/12/24(金) 21:55:05.69
先ずは非建設的な鼻つまみ専門員の排他措置でしょう。

http://hissi.org/read.php/rail/20211224/NHh0WU96KzM.html
209【TOKUMEI】2021/12/24(金) 22:10:54.40
下らなくはありません。
233【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:34:52.90
ここ最近、秦野駅付近の富士山ご尊顔ポイントで撮影された写真のアップロードが散見されますが、
みだりに頂を架線柱のビームに引っ掛けてしまうことのないようにご注意ください。
241【TOKUMEI】2021/12/28(火) 21:25:41.43
でりゃばらないでください
268【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:47:07.96
クルクルパーのシチサン馬鹿w
274【TOKUMEI】2021/12/31(金) 19:20:39.57
晦日もシャッター音が鳴り響きましたか?
295【TOKUMEI】2022/01/03(月) 11:36:00.07
本日もご尊顔とのコラボを試みた方が大勢いらっしゃるのでしょうか?
324【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:59:29.78
あちらのスレッドは意識高め(川島系)の評論家諸氏の巣窟になっています。
私は意識低い系撮り鉄ですので、ウマが合わないでしょう。
327【TOKUMEI】2022/01/04(火) 12:19:28.72
>>324
ただ単にあなたが鉄道の話についていけなくてへそを曲げてるだけですよね?
無理をなさらず自然を愛する方々が集うスレに移動される事をお勧めしますw
403【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:10:05.66
LSEと比べれば「月とスッポン」です。
421【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:14:35.50
垢バンされたので何も言えず苦虫を噛み潰したような顔をしながら舌打ちをしているそうですw
432【TOKUMEI】2022/01/15(土) 02:20:24.48
どうでもいいなら偉そうに指南者ぶるのは止めてください。
433【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:45:20.76
Twitterですが、巨匠のお二方以外はいいねが極少となっています。
どうぞ「VSE」でサーチして、写真を見かけましたらハートマークをポチりとお願いします。
444【TOKUMEI】2022/01/17(月) 12:45:45.07
皆さんTwitterはやっていないのですか?
455【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:32:17.33
ク​サイ​タマ​県​の​特​徴

ダ​サ​い​、恥​ずかしい​、カッ​ペ​、ゴ​ミ、底​辺​、田​舎​、災​害に​弱い、治​安が​悪い​、民​度も​低い​、ケン​モ​メン​が​たくさん​住んで​る



463【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:36:43.56
引退間近・大人気の白いロマンスカーVSEを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
481【TOKUMEI】2022/03/01(火) 19:47:35.73
>>477
金髪で乗ったら悪いのかボケ
484【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:33:43.99
>>481
「ボケ」は、悪口なので使ってはいけません。
501【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:15:42.55
だから交通機関医療機関が民営なのはガラパゴスモデル
518【TOKUMEI】2022/04/12(火) 08:42:46.36
転落した客にはちゃんと処罰を与えたんだろうな?
526【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:32:51.13
川崎市発注の水道工事で東電のケーブルぶった切ったのが原因らしいね
ケーブル埋設箇所を工事するのに東電に連絡してなかったとか

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1628701648