暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

すき家「ワンオペ」で死者が 店内で倒れて3時間放置されていた女性従業員

1【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:03:56.299
https://news.yahoo.co.jp/articles/f34a1af028aacdf1c755959b72302cf1a80853bc

全店で朝帯のワンオペ廃止
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2805988d5efc865818bd8f03a67b764a60cb81c
3【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:04:52.571
悲しいなあ
6【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:05:17.310
(´・ω・`)普通に可哀想だけど、チェーン店行って店員いなかったら異常感じようよ
8【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:05:53.590
動かなくなった彼女にまるで葬送曲のようにすき家レイディオの音が降り注いでいた
12【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:07:12.879
夜中の3時くらいにすき家行ったら他に客いなくてスタッフの姿も見えない

「おかしい」と思って厨房覗き込んだらワンオペしてたであろうスタッフが椅子に座って目を瞑ってた事がある
あれは寝てたんだろうけども
26【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:13:19.820
数年前にも同じニュース見たよな
31【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:18:48.528
ドライブスルーだけにしとけばいいのでは?🤔
31【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:18:48.528
ドライブスルーだけにしとけばいいのでは?🤔
33【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:20:30.222
>>31
店内なら不審に思った客が通報するかもしれないけどドライブスルーのみだったら余計に発見の可能性がなくなるじゃん
37【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:22:17.093
これワンオペが悪いとかいう話なのか
テレワーク中でもおきるだろこれ
39【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:23:43.583
しんきんこうそくだし
だれかいても
しんでたよきっと
37【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:22:17.093
これワンオペが悪いとかいう話なのか
テレワーク中でもおきるだろこれ
44【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:27:17.317
>>37
これ
過労で倒れたとかなら分かるんやけど
47【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:30:29.065
いや、来るやつ少ないんだし
まず深夜早朝営業をやめろよ
24時間はコンビニがあるんだから苦行を強いるな
48【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:31:01.531
>>47
別に強制労働じゃないし
49【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:31:40.275
それでか…店員いるのに朝5時から9時閉店してたんだが…
しかし店員いたら意味ないよな
43【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:26:19.282
>>40
そもそも夜中とか店開けとく意味あるのか?と言うさ
53【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:34:17.932
>>43
コンビニは品物のルート納入時間がなんちゃらかんちゃら言って本部が24時間営業強いてたね
そう言う類の理由なのかなあ
57【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:38:46.966
すき家のカードはゴキブリと孤独死
吉野屋のカードはドンブリと外国人
うーんこの
55【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:35:04.479
>>48
ワンオペ自体があるからこういう事態になってんだろ馬鹿?
58【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:40:31.461
>>55
別にテレワークでも変わらんと思うけどなぁ
61【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:45:37.879
これワンオペの問題とワンオペ中に人が死んだことは別だよね?
62【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:46:46.969
VIPでも松屋なか卯派を言い続けた俺は正しかった
67【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:50:31.348
田舎でもすき家って4トンさえ停めるの難しい狭い駐車場ばかりだと思う
なのでなんでこんなとこにトラックが路駐してんだよって思うと吉野家すき家がある見慣れた光景
61【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:45:37.879
これワンオペの問題とワンオペ中に人が死んだことは別だよね?
68【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:52:29.471
>>61
「牛丼屋のワンオペ」というどこかで聞いたことのある言葉に釣られて批判してる馬鹿が多いだけで別物
一人でいる時に倒れたらそうなるってだけの話だね
71【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:03:44.353
めちゃくちゃゴキブリにたかられてそう
74【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:06:32.243
3時間死体が放置されてた厨房で
営業続けるのかな?
76【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:07:51.048
何だ
結局まだワンオペやってたのね
78【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:12:15.873
Apple WatchiPhone配れば
転倒したら勝手に救急車呼んでくれるんじゃね
80【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:14:11.479
シャブ漬け未遂と過労死ってどっちが強い?
81【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:15:28.175
客がレイプされたのもすき家だっけ?
83【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:16:56.466
>>81
ペッパーランチ
86【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:20:37.144
何年も前にあったワンオペ騒ぎの時もだけど
地元のすき家は何処もワンオペでやってる所を見たことがないんだけど都会だとよくあるの?
89【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:38:26.635
24時間営業やめてBIで省人化や
90【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:40:14.962
最近の回転寿司みたいにホールの人居なくしてパネルで注文したら目の前に届くシステムにできないのかな
92【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:58:06.801
テレワークはPC動いてるかとかカメラから直にでも上司が監視してるじゃん

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654067036