暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

京都市 山科区 Part.12

1【TOKUMEI】2019/11/30(土) 20:21:21.15
京都府京都市 山科区 の話題

隣接:京都市左京区東山区伏見区)/ 滋賀県大津市

地図 http://goo.gl/maps/gJJdh
京都市の東側にある山科盆地の北部と、周辺の山地が区の範囲
 JR 琵琶湖の湖西/南へ至る分岐の立地
 東側に国道1号線、東海道の要所、名神高速道路 京都東IC
 阪神高速道路8号京都線の終端(山科出入口)
 ※ 山科IC~鴨川東ICは京都市に移管され、2019年4月無料開放予定
 南は宇治方面、一応 京都市営地下鉄が通っている
・神社/寺はそれなりに存在するが観光的なスポットは少ない
ベッドタウン的位置づけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%A7%91%E5%8C%BA
京都薬科大学/京都橘大学 などが立地している
山科区役所  http://www.city.kyoto.lg.jp/yamasina/
■ ネズミ捕り情報(京都府警察/各警察署速度取締り指針)
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotsu/sokudo/torisimari/index2.html

他の "京都市"の区 "京都府"の市 関係スレッド移動は
近畿板トップ から該当語句で [スレタイ検索]
http://rosie.5ch.net/kinki/

前/過去スレ
10 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1555495730/
09 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1552300524/
08 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1546956596/
07 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1538819554/
06 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1530509263/
05 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1516204161/
04 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1487180769/
03 http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1446795410/
02 http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1439205662/
01 http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1399586311/
-
京都市 山科区 Part.11
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1560955361/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2019/12/03(火) 09:27:17.58
御陵のスギ薬局って、求人も出てないけどいつオープンなんだろ
7【TOKUMEI】2019/12/06(金) 14:39:43.94
寒いですね
9【TOKUMEI】2019/12/06(金) 17:06:51.50
京都とちゃうやんw
16【TOKUMEI】2019/12/08(日) 21:35:21.32
ラクトにくまモン来てた
かなり盛況だったが特産品売上効果は微妙
いきなり団子あれば絶対買ったのに…
22【TOKUMEI】2019/12/10(火) 16:55:32.98
下痢便みたいな音垂れ流して外環走ってるバイクほんと鬱陶しい
42【TOKUMEI】2019/12/31(火) 00:47:17.27
こっちは「それがどうした?」奴がおらんからええな
43【TOKUMEI】2019/12/31(火) 01:10:18.88
ではこちらに転載

イオンタウン1月1日から
ラクト・無印は1月2日から
マツヤは1月3日から
フレスコ 1月4日から
阪急オアシス 4日から
新十条コープは1月4日から
サンディは5日から
ハッピーテラダは5日から
46【TOKUMEI】2019/12/31(火) 01:42:40.57
ここはid:G32SMK5Zdの様な
こう言う荒らしの防止用で安全なんだが?
ようIP晒して荒らしてくるね。
別に普通にしてりゃ何もないのに、こいつは何言ってんだか…
47【TOKUMEI】2019/12/31(火) 02:15:44.46
普通にしてりゃ何も無い
※ただし情報は抜き取られます

独断で立てたIPスレが支持される事は無いし、あるとしても>>1の自作自演だからスレの削除申請しとけよ
48【TOKUMEI】2019/12/31(火) 02:25:46.23
>>47
お前被害妄想酷すぎやぞ
今時IPぐらい抜かれて何が不都合あんの?
なんかやましい事したいんか?
そっちの方が危険やわ
49【TOKUMEI】2019/12/31(火) 02:36:46.20
>>48
「ようIP晒して荒らしに来るね」
脅しに使ってるようにIP晒すことの危険性をお前自身が教えてるだろがw
49【TOKUMEI】2019/12/31(火) 02:36:46.20
>>48
「ようIP晒して荒らしに来るね」
脅しに使ってるようにIP晒すことの危険性をお前自身が教えてるだろがw
50【TOKUMEI】2019/12/31(火) 02:49:05.68
>>49
お前みたいに荒らし目的じゃなけりゃ安全だろ
普通に情報交換してるだけなら安全やんけ
別に脅しでもない
ま、IP出してまで荒らしてくるお前みたいなアホな奴は、通報されても致し方ないのでは?
57【TOKUMEI】2019/12/31(火) 17:57:37.96
支持してる人が多ければ何も問題ないよ
でもこのスレは本スレを荒らしてるお前しか支持してないからなあ
58【TOKUMEI】2019/12/31(火) 17:59:30.07
IP付きで建てたんだからいちいち反応せずに
黙ってあぼんしましょう
63【TOKUMEI】2019/12/31(火) 18:37:51.01
自作自演スレ ~完~
63【TOKUMEI】2019/12/31(火) 18:37:51.01
自作自演スレ ~完~
64【TOKUMEI】2019/12/31(火) 18:49:08.31
>>63
もしかして新年迎える家族いないの?
お気の毒にね
年越しそば食ったか?
いい年迎えなよ
74【TOKUMEI】2020/01/19(日) 03:04:19.27
ワイモバイル山科1/26閉店
ウィルコム時代からお世話になったが
どうもイオンタウンに一本化の模様
77【TOKUMEI】2020/05/18(月) 14:41:27.37
年は30~40くらいの黒縁メガネしてる男で独り言しゃべってる変なやつが徘徊しとるの
あいつ仕事しとらんやろ
80【TOKUMEI】2020/05/30(土) 14:58:22.68
大体そんなもんだと思うけど時間帯や道の混み具合で全然違ってくるからなあ
昨日は五条が事故で1車線しか通れなくなっててトンネルから大渋滞で
通過するまで45分掛かったし
81【TOKUMEI】2020/05/30(土) 19:14:30.31
山科は家賃が安いのよ。だけど太秦辺りで良いのを見つけたから、そこにするかも。
本当は滋賀がいいけど。のんびりしてるし。
82【TOKUMEI】2020/05/30(土) 19:15:43.25
太秦だと電車も交通の便が良くていいな。韓国人多いイメージだけど。
84【TOKUMEI】2020/05/30(土) 21:30:38.60
南は元被差別部落じゃなかったっけ? 幾ら安くても、そこまで行くと勘弁だな。
太秦は天山の湯に夜何回か行ったくらいだけど、あまり夜道を歩きたいとは思えない雰囲気だった。
88【TOKUMEI】2020/05/31(日) 23:14:17.53
桂付近は今が旬かもね。
93【TOKUMEI】2020/06/07(日) 23:37:11.32
湖西道路というのか、高速道路みたいな道を飛ばして、山科から京都へ至る道を通ったが怖かったわ。
慣れたら何ともないのだろうけど、初めて通る道は緊張してしまう。
95【TOKUMEI】2020/06/08(月) 10:53:06.97
100キロ近いスピード出してるのに、真後ろにピタリと付けてくるキチガイに何回か遭遇したよ。
湖西道路も山科から京都へ抜けて行く道も、速度落として行くのが正解。それに到着時間もトータルで大した差が出ないし。
96【TOKUMEI】2020/06/17(水) 12:46:15.52
山科、大津京辺りは日本じゃないみたいなイメージ。山科は京都と言ったら京都に失礼だし、滋賀と言っても滋賀に失礼な地域。
何といえばいいのかな。ゴミが適切かもしれない。
104【TOKUMEI】2020/09/24(木) 23:12:42.46
11月下旬 リニューアルオープン!MEGAドン・キホーテ山科店(仮)オープニングスタッフ新規100名大募集

という求人が掲載されてたらしい
108【TOKUMEI】2020/10/26(月) 15:03:12.30
そんなに腐るな
お前は頑張ってるぞ
120【TOKUMEI】2022/05/26(木) 04:57:18.98
ビニールカーテンしか無いのにギャーギャー騒ぐなよ寝れねーんだよ
115【TOKUMEI】2022/05/01(日) 00:42:25.94
ウクライナを見て感じたこと
国と国民が一つになれば大国が攻めて来ても立ち向かえて世界が応援してくれる
コロナで感じたこと
政府がヌルヌルの対策しか出来なくても国民がしっかりしてれば感染を抑えられる

日本国民は学習能力が高いからロックダウン無しでも感染拡大を抑えてきた
その学習能力が高い日本国民が選挙で選んできたのが政治家であり政府です

追記
ウクライナは陸続きだから隣国へ避難させることが出来てるし支援物資も受け取れてます
もし日本が中国やロシアから攻め込まれたら逃げる場所も支援を受け取る手立てもありません
そのことに山科区は気が付いてますか
124【TOKUMEI】2022/06/02(木) 19:22:52.47
>>115
何が言いたいのかわからなかったけど
日米安保って知ってる?
勉強しろよ!

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1575112881