暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【映画】今井翼、hideさんの弟・松本裕士氏と初対面で涙「感無量です」

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:37:31.53
2022-06-15 19:15 ORICON NEWS
今井翼、hideさんの弟・松本裕士氏と初対面で涙「感無量です」
https://www.oricon.co.jp/news/2238543/full/

hideさんの弟・松本裕士氏と初対面で涙を流した今井翼 (C)ORICON NewS inc.

左から)JUON、今井翼塚本高史塚本連平監督 (C)ORICON NewS inc.

松本裕士 (C)ORICON NewS inc.



 俳優の今井翼塚本高史、ギタリストのJUON、塚本連平監督が15日、都内で行われた映画『TELL ME ~hideと見た景色~』(7月8日公開)完成披露上映会に登壇した。

 同作は、ロックバンド・X JAPANのギタリストで1998年に亡くなったhide(本名:松本秀人)さんの実弟・松本裕士氏の著書『兄弟 追憶のhide』(講談社文庫)を映画化。制作途中だったアルバム、すでに決定していた全国ツアーや数々のスケジュールなど、本人不在という異例の状況下で裕士氏がhideさんが遺した音楽を世に届けるため、hideさんの共同プロデューサー I.N.A.をはじめとする仲間たちとともに困難を乗り越えていった軌跡を描く。

 イベントでは、原作者の裕士氏がサプライズで登場。映画で裕士氏の役を演じた今井とは今回が初対面となった。裕士氏は「始めまして。こんなに大変な役をやってくださって感謝しかない。ほんとに大変だったと思います。やっと会えました!」と喜び。

 今井は「僕も会えてうれしいです。なかなか会える機会もなかったので感無量です」と涙を浮かべた。「自分なりに準備して、撮影を歩みぬくことができたんですけど、この役を演じるってすごく難しくて、複雑で。当時裕士さんが抱いていたつらさとかを考えれば考えるほど、これでいいのかなと不安だったりしたんですけど、とにかくはていねいに演じたいという思いで描かせていただいた。今日このような言葉をいただけて、本当にこの作品に巡り会えてよかったなと思います。」と思いがあふれた。


今井翼、hideさんの弟・松本裕士氏と初対面で思わず涙
https://www.youtube.com/watch?v=KG1-YDq0tGA
2【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:38:07.99
バッキー&
3【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:45:33.92
死人で商売
4【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:46:36.79
hideの名曲NO.1はMISERYでは?
5【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:48:52.59
ギタリストとしてのhideの評価ってどうなの?
6【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:53:12.24
太い柳楽優弥
7【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:00:28.96
こいつbude?
8【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:00:53.21
タイムマシーン3号
9【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:04:07.14
メンヘラ
10【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:04:08.04
ヒデの弟
美空ひばりの息子

他には?
11【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:04:36.33
川野くんとの共演で泣いて欲しかった
12【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:06:53.41
今井って芸能界やめたんじゃなかったんか
タッキー、河野に比べて代表作ないよな
13【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:14:43.97
まぁこれが許容されるんだから
ベルセルクの再開なんて問題じゃないな
14【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:17:05.80
うちの奥さん(hideファン)が却下した映画だ
「いくらなんでもヒロシくんさぁ…」って呆れてた
15【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:18:17.89
この弟評判悪いけど3rdアルバムでの語りの声はhideそっくりなんだよな
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:22:02.47
テルミーは今聞いてもいいメロディだな
17【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:25:11.76
顔が濃すぎるだろ
12【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:06:53.41
今井って芸能界やめたんじゃなかったんか
タッキー、河野に比べて代表作ないよな
18【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:35:15.18
>>12
川野の代表作知らないや
15【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:18:17.89
この弟評判悪いけど3rdアルバムでの語りの声はhideそっくりなんだよな
19【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:45:16.67
>>15
そんなそっくりでもないと思う
20【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:46:57.41
>>4
miseryもいいけど、HURRY GO ROUNDを初めて聴いた時は鳥肌立ったな
21【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:49:17.43
死人商法で儲けて太り過ぎだろ…
22【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:51:59.86
冠二郎
23【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:52:38.21
hideも生きてたらこんななってたんかな
24【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:56:41.33
弟て。松本人志の兄貴に会ってもなぁ、という感じ
25【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:57:31.27
ぼくひで
26【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:10:23.16
秀人ってこんな馬ズラで青髭だっけ
28【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:12:42.46
弟も林もついでにINA田もどうでもいいわ
こいつらはとっくに悪魔に魂を売ってる
石塚先生からのメッセージはあるのか?
14【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:17:05.80
うちの奥さん(hideファン)が却下した映画だ
「いくらなんでもヒロシくんさぁ…」って呆れてた
29【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:13:00.45
>>14
どうせやるならもっと客観的目線でヒデ弟や事務所ミュージシャンヨシキ視点でならみたい

なに風呂敷広げてしんでんだよ!て怒りをちゃんと描いてほしい
12【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:06:53.41
今井って芸能界やめたんじゃなかったんか
タッキー、河野に比べて代表作ないよな
30【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:13:28.11
>>12
松竹に移ってあちこち出てる
28【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:12:42.46
弟も林もついでにINA田もどうでもいいわ
こいつらはとっくに悪魔に魂を売ってる
石塚先生からのメッセージはあるのか?
31【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:13:47.20
>>28
そこら批判してパタだけ別にするとか意味がわからん

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655300251