暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【暗黒】福岡ソフトバンクホークスが暗黒時代に突入した要因

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:35:03.40
ガチでわからん
7【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:37:11.36
松田 柳田 デスパイネ グラシアル

全員 おじいだもん
10【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:37:46.08
ペナント再開したらどうせ無双するんやろ
17【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:41:08.77
若手はすぐ外すのに打てないクリーンナップに固執してるから
33【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:48:32.45
交流戦勝ってペナント勝って日本シリーズ勝って、
合格ライン
現状は恥をさらしてる。
34【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:49:19.75
柳田ってあれただ不調なだけちゃうな
ガチで衰えまくっとるわ
35【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:49:42.44
ヤクルトに🎱まであと●●やん
44【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:54:35.00
育成から選手が色々生えてくるのに本ドラフトが殆んど全くの時点でここがおかしいやろ
ドラフトの選考が良くないのか、本ドラフトの選手の練習量によるのか
これだけ差があると育成の方が努力しているように思うんよな
普通は質のあるトレーニングは本ドラフトが上の筈なのに、それほど努力してきた時間と回数が育成の方が大きく上回っているのかどうなのか
26【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:46:21.68
死ね
50【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:55:45.96
>>26
最高傑作が甲斐野ってのがもうヤバいよな
甲斐野は大好きやけど実働一年の中継ぎを超えるドラ1がいないって
93【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:12:47.53
千賀ってメジャーいけるの?
97【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:13:36.20
>>93
行けるやろ
菅野みたいに金を気にするような奴ではないし
100【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:14:26.88
2020年にダントツ最下位だったヤクルトが日本一になったソフトバンクに3タテって2年で情勢変わりすぎ
110【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:17:25.82
笹川とかマジでゴミでたぶん来年ぐらいに育成落ちやぞ
井上も2年目で故障してオワコンだしそれで牧はスルーとかマジでスカウトが馬鹿すぎる
124【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:20:51.38
ヤクルト3連戦で一番草生えたのがホームラン打ってる野村に代打ガルビス出したところ
125【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:21:34.84
井上 2軍でも不調で腰痛離脱
笹川 2軍でも1割台のカス
牧原 普通に使えない

2020高卒ドラフトゴミすぎて笑う
135【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:23:23.21
常勝軍団であり続けるには中軸を打てる大砲が必要不可欠なんだ
小粒の育成ホルホルしてる場合じゃないんだよ
131【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:22:41.52
>>126
今年2軍で今までのシーズンで1番いいけど推薦されない
136【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:23:37.27
>>131
高校の時凄かったもんな
外野手じゃね
139【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:24:44.89
高田が今日ホームラン打ってたから、高田でポジろうぜ!
141【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:25:35.35
>>139
ポジ髙
144【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:27:09.95
パリーグ弱いからリーグに戻ったらまた無双できるでしょ
164【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:36:21.48
いや、まぁ何年もおっさんスタメンだから何か暗い感じはしょうがないのかな
来年
中周東
二野村
三栗原
右柳田
一正木
柳町
DHリチャード
遊今宮
捕海野で若返るで 見とけ見とけ~
193【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:48:05.39
ローテ 千賀石川大関(育成)

中継 モイネロ藤井(育成)

おかしいよ
196【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:48:59.27
>>193
捕手 甲斐渡邊(育成)
199【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:50:39.21
村山がいればね‥
215【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:57:05.29
いうてヤクルト相手にまるっきり勝てなくなっただけやろ?
それ以外はあんま変わらなくね?
216【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:57:28.30
筋トレちゃうかな アレ怪我の元やわ
217【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:57:43.62
強いソフトバンクなら今のヤクルトなんてワンパンだったしな
暗黒やでほんま
223【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:59:48.91
>>217
2015のヤクルトを何故あっこまで蹴散らせたかわからんな
長身白人リリーフがほしいわ
234【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:02:44.47
去年より全然つよくね?
241【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:04:01.33
去年4位になったくせにやたら査定甘かったよな
そら危機感もクソもないよね
264【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:10:12.84
継投でなんとか抑えてた工藤が有能やったんや
藤本はそれが出来ないし何より謎采配でソフバンはこの先完全に暗黒時代や

王者ソフトバンクはもう無いなったんや...
269【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:11:26.77
ワイ柳田信者現実を受け入れられない
柳田はまだやれる🥺
281【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:13:36.74
柳田眼鏡掛けてみろ
284【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:14:20.95
>>281
ワンチャンあるな👍
306【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:21:19.81
日ハムは絶対化けるで、選手とかみんなすごいやる気あるやん

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655037303