暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

バレー協会理事さん、協会の金2600万を推しのスパチャに赤スパスパ、川合俊一がブチ切れ告訴へ

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:19:25.03?2BP(2000)

大阪府協会で会計担当理事が約2600万円を着服。刑事告訴を検討

バレー人気に水を差す不祥事が発覚した。大阪府バレーボール協会で、
約4700万円の使途不明金があり、うち約2600万円を会計担当の理事が着服
していたことが、6月27日までに関係者の話で分かった。

バレー界では日本バレーボール協会(JVA)でビーチバレーの国際大会の
キャンセル手続きを巡る診断書偽造を把握しながら隠ぺいしていたとして、
当時の嶋岡健治会長が引責辞任

また、関係者によると全国連盟と他の県協会でも不明朗な会計処理などが
発覚したという。

相次ぐ不祥事に、コンプライアンスの強化、ガバナンスの確立を進めている
川合俊一会長は危機感を強め、信頼回復に向けOVAに対し法人化などを指導。

OVA関係者によると、不明朗な会計処理が表面化したのは約3年前。
JVAから求められた財務内容の報告に際し、決算内容を確認したところ約
4700万円の使途不明金があることが分かった。

内部調査を進めたが詳細は判明せず、昨年6月ごろになって公認会計士に依頼。
ようやく会計担当の理事が着服を認め、裏付けが取れた約2600万円を6月に
入り弁済させたという。

OVA関係者によると、理事は大阪で開催される黒鷲旗全日本選抜男女選手権の
余剰金などをプールしてきた1億円以上ある積立金の「基金勘定」から取り崩し、
「一般会計」に流用する手口などで着服していた。

残る約2100万円については、金の流れがつかめず使途不明のままだという。
関係者によると、理事は2005年度から会計を担当、

着服した金はインターネット上で「スーパーチャット」と呼ばれる課金につぎ込んだ
などと説明。OVAは業務上横領罪での告訴を検討している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9609641707d737c5c140362b430fa063f47fa1ca
3【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:20:48.75
あほなの?
14【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:26:28.65
あくしろよ
15【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:27:45.19
頭おかし過ぎだろ…
13【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:26:23.44
>>11
アホの金がアホに流れた
アホしかおらんぞ~~発作か~!
17【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:28:14.77
>>13
あ、あんたは、、、
24【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:31:19.11
るしあにつぎ込んでたら面白いのに
31【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:33:58.80
バレー大好きさん投げ銭あざーす
53【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:39:35.76
んー
普通に刑事事件ですがな
36【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:35:14.79
>>27
まじで?
取り過ぎやろ。
Googleのくせに今更
カネが要るかね?
70【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:49:29.00
>>36
アップルなんて課金の中抜き3割だけで数百億の収入だぞ
71【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:50:07.61
スパチャって返金とかできるんだろうか、なんとなくクーリングオフの対象外っぽい気がする
87【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:01:13.70
投げられた方は返さないの?
犯罪により盗まれた金だと解ってるのに?
90【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:04:18.54
>>87
善意の第三者でググればいいよ
111【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:21:42.04
スパ茶規制しろよ
133【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:45:16.17
間違い振り込みでも変換できないとしたら怖いよな
謎の海外チューバーに大量スパチャしてそのまま高跳びするかもよ
139【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:53:27.99
スパチャって着服してまでしたくなるもんなのか
141【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:56:06.08
着服・横領やってた人間は50代後半
そしてまだ協会にいるってマジか
145【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:59:11.48
最近有名なにじさんじサロメってヤツじゃねーの?
154【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:06:06.48
3年前って誰の時代?
172【TOKUMEI】2022/06/28(火) 21:45:23.32
たまにアホみたいにスパ茶投げてる人いるけど 自分の金じゃないみたいな使い方してるやついるもんな
こういう金なんだろうな あとガキの場合は親のクレカだろうし
180【TOKUMEI】2022/06/28(火) 22:03:49.31
免許
188【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:13:26.31
スパチャって
こんなバカな話現実にあるんだな
189【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:16:11.45
体育会系の体力バカ持ち上げすぎなんだよ。体力あるだけで土建屋の兄ちゃんより使い物にならねーバカしかいねーもん。
214【TOKUMEI】2022/06/29(水) 03:57:47.54
スパチャとガチャは法的に禁止にしろ
27【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:31:48.69
3割はGoogle先生の取り分ってすごいな
215【TOKUMEI】2022/06/29(水) 04:03:50.57
>>27
それプラス事務所所属のユーチューバーやらVチューバーはそっちにも持ってかれるから、演者本人の実際の取り分って結構少ないんよな

というか、GoogleYoutube)はスパチャやメンシでも手数料等で相当儲かってるんだから、広告の質もうちょっと見直して欲しい
プレミアムプランも音楽と抱き合わせで無駄に高いのもやめろ。Spotifyプレミアム入ってるからつべ音楽プランは要らんのじゃ
223【TOKUMEI】2022/06/29(水) 05:49:16.23
大阪のバレー協会って昔からヤクザみたいで怖かったよ
もう何十年も誰も手をつけられなかった
川合さんが本気で乗り出したのだからもう大阪の理事も逃げきれないだろうね
224【TOKUMEI】2022/06/29(水) 06:10:03.02
スパチャは嘘でしょ
227【TOKUMEI】2022/06/29(水) 06:35:01.09
自称公共放送とは大違いの対応ですね
250【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:35:36.76
せやな
ロンダやろな
おそらく組織的な犯行・・・なあ
てか入力ミスですねケタ1つ多く入力したんでしょうでおkよ
余った分の半分は私にキャッシュでよろしくーニコッ(´・ω・`)
257【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:49:11.29
>>3
はいアホ
253【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:39:58.50
川合は中山ヒデとかとつるんで遊び歩いてる「バブルの生き残り」感が強い

あんまり実務とかできるイメージがないわ 
イメージだけだけど
264【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:02:31.25
>>253
大きなトラブルもなく芸能界生き抜いてるから世渡りは優秀なんだろ
266【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:04:39.47
スパチャセンキュー!

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1656407965