暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

YOSHIKI パニック障害、うつ病公表した武尊に共感とエール「自分も、何度か心を壊しています」

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:33:52.72
6/28(火) 14:34配信
スポニチアネックス

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が28日、自身のツイッターを更新。27日の会見で無期限の休養と王座返上を発表したK-1ワールドGPスーパーフェザー級王者・武尊(30=SAGAMI-ONO KREST)にエールをおくった。

 入場の際、YOSHIKIがプロデュースする着物「YOSHIKIMONO」をはおっている武尊の姿の画像を添え、「試合、記者会見、お疲れ様でした」と投稿。

 武尊も「Yoshikiさんありがとうございます!またYOSHIKIMONOを着て入場出来るように頑張ります」が感謝のツイートで返した。

 これに「陰ながら応援しています。そしてYOSHIKIMONOを着ていただいて、ありがとうございます。自分も、何度か心を壊しています。ジャンルは違いますが、気持ちがわかる気がします。ファンの皆さんのためにも、ゆっくりと療養してください。また元気な姿をみせてくれる日を、自分もファンの一人として、楽しみにしています」と激励した。

 武尊は今月19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「THE MATCH2022」でRISE王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)に判定で敗れた後、27日の会見で休養を発表。右拳に加えて腰と膝に故障を抱え、さらに心療内科パニック障害うつ病と診断されたことも公表していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/503ae0c2efc07077de2f67bb9f5aa2e145cd56f0
7【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:36:33.18
うつ病なら応援呟きに返事すら返せないと思うんだけどな
8【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:37:34.18
カレーのせいだよぉ
10【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:38:37.63
うつ
パニック
いじめられっこ

三大乗られやすいモノ
11【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:38:58.49
だからアルバムはいつまで経っても出さないし
Hideメモリアル記念も一生やり続けますってか
12【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:40:12.53
「ついでにToshIも壊してます」
15【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:44:17.87
心が壊れたら治るの?
肉体と違って修復機能ないからだましだましやってく感じになるのかな
22【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:49:13.57
みんな大変だね
32【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:53:13.28
>>7
うつ病って波があるんよ
49【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:03:32.52
もはや肩こりと同じ位の国民病
58【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:14:51.15
試合に負けたら鬱ですってなめてるわ
64【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:18:06.38
心身に障害があるの隠して格闘技の試合出たら結構重大な問題じゃないのか
71【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:21:47.09
あなたは落ち込みますね、病気です
あなたはパニックになりますね、病気です
あなたは集中できませんね、病気です
あなたはやる気が出ませんね、病気です

ホンマになあ
81【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:26:22.02
トシのほうが盛大にぶっ壊れてる
84【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:29:19.49
林よ新曲はまだか
92【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:33:32.61
ToshIって
名前今は龍玄トシだからなw
また別の奴に洗脳されてる
100【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:40:23.83
HIDEとも酔ってよく殴り合ってた
116【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:58:45.91
トシの心を壊したのはどなたですか?
人を楽器としか思ってなかったとか
132【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:36:51.93
真面目な助言をすると、心療内科行ってるやつは
外に出て太陽を浴びろ

ビタミンD欠乏症なんだよ
134【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:39:42.21
>>132
マジバカすぎる
そんなのみんな知っててやってんだよとっくに
それでも治らんの
鬱にも色々あってな
遺伝性はまず薬飲んでも効きにくいし
一生治らない
142【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:59:15.73
過去と未来の狭間で
144【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:02:19.94
うつ病というのは初期のうちに精神科に行って治療しないとお陀仏だよ。
慢性化重症化してから行くとほんとになかなか治らない。
うつ病というのは脳という臓器の不調だから悪化させたらさせただけ治りにくくなる。
他の臓器の病気と同じ。
154【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:54:27.93
YOSHIKIって売名ばっかり
171【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:40:40.36
なんたって複雑性PTSDだとカミングアウトしたかと思ったら結婚して(大きなライフステージの変化)海外暮らし(大きな環境の変化と異文化適応の必要)を満喫してる人もいるくらいだから
精神疾患は本当にわからない
183【TOKUMEI】2022/06/28(火) 21:45:50.11
都市とはどうなってんのよ
186【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:21:30.03
アンタメンバーの体も壊してただろ
189【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:26:11.55
>>184
抑鬱状態になったけど、今までと見える景色が全然違う 
 
ほんとそうなんだよな。
なった人間にしかわからないあの感覚。
思考も感覚も変わってしまっていままで何でもなかったあらゆることが苦しくなってしまうのよな。
例えばいままでは若い頃流行った曲を耳にした時に懐かしいなあって思ってたのが
抑うつ状態だと「あの頃に戻りたい」という願望にとらわれてしまって気が狂いそうになるとかあったわ。
194【TOKUMEI】2022/06/29(水) 05:33:38.89
>>189
ほんとこれだわ
もう生きてても楽しくない
かといって死ぬ勇気もないし
生きるも地獄死ぬも地獄だわ
なった人しかわからない辛さなので周囲に理解してもらえず孤立し孤独になり余計にひどくなる
248【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:35:14.18
格闘家ならともかくミュージシャンがメンタルやられる事なんてあるか?
248【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:35:14.18
格闘家ならともかくミュージシャンがメンタルやられる事なんてあるか?
249【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:07:43.08
>>248
メンタルがやられる?
メンタルの病気じゃないんだよ。
脳という臓器の病気が精神疾患なの。
脳も胃や腸や心臓とかと同じ臓器だから具合が悪くなることがあるの。
脳が不調をきたしセロトニンの分泌が上手く行かなくなると誰でもうつやパニック障害などは起こる。
248【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:35:14.18
格闘家ならともかくミュージシャンがメンタルやられる事なんてあるか?
252【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:52:17.31
>>248
ミュージシャンも作家もむしろ大概壊れてるだろ
258【TOKUMEI】2022/07/02(土) 05:27:45.51
うつや不安障害やパニック障害はなった人間にしかわからないしんどさだからな。
自分はうつの一歩手前の単発的な抑うつ症状で済んだけど
例えようのない心の奥底のモヤモヤ感とザワザワ感で頭がおかしくなりそうになったわw
無理やりその胸の苦しさを例えるなら自分は高校生の頃に毎朝駅で見かける他の学校の女の子に
一目惚れしてその子のことを考えただけで胸が苦しくなったり涙が出たりしたことがあったんだけど
その時の胸のモヤモヤザワザワした苦しさが似てると思った。
もちろん抑うつ症状らそれを濃縮した耐え難い苦しさだけとね。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656398032