暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【18卒・プロ】西日本旅客鉄道【JR西日本】

1【TOKUMEI】2017/06/18(日) 13:49:44.63
終盤ですが、頑張りましょう。
2【TOKUMEI】2017/06/18(日) 19:50:57.38
おつ
10【TOKUMEI】2017/06/20(火) 00:45:02.90
ここあ、みるく、あいす といった系統の名前なんですが、採用は不利になりますか?
58【TOKUMEI】2017/06/23(金) 11:10:34.47
来てないね
13時からかな?
それともまさかの来週から?
60【TOKUMEI】2017/06/23(金) 11:14:15.07
これくらい、「元気な爺さん」を目指そう! https://youtu.be/nyi9y20nkg4

腹の飛び出た、エロ爺! 毎晩、飲食街で「愚痴ビール!」
「愚痴ビール!」「ボヤキビール!」「猥談三昧」
キリン愚痴ビール?、アサヒ愚痴アジ?、猥談。

これら、
※「完全なプライベート」として、職場関係者が全く同席しない環境
で行け!! そして、「風俗へ行った」などは心の内に秘め、「職場関係者の前で云うな!!」

水滴で曇ったグラス、「グチビール」と書いてやった!
職場の飲み会、「爺!」が集まると面白くない!!「金」を取られ、プライベートな「時間」を取られ、「後味が最低」
「爺!」が居たら、職場の飲み会は帰って寝よう!
76【TOKUMEI】2017/06/23(金) 15:43:33.97
実際辞退者も多いわけだし、多めに取ったりするやろし、実際何倍なんかなぁ。
怖いなぁ。
77【TOKUMEI】2017/06/23(金) 15:54:47.04
>>76
それでも少なくとも3倍以上はあるだろうね
83【TOKUMEI】2017/06/24(土) 09:49:44.47
今日来るのか月曜日に来るのか
89【TOKUMEI】2017/06/24(土) 13:34:17.62
岡山って昨年初日に来てたっけ?
来てるならともかく来てないなら地方も今日か
96【TOKUMEI】2017/06/24(土) 13:41:49.66
【報告あり】
京阪神
岡山 運輸

【報告なし】
北陸
北近畿
和歌山
山陰
山陽
福岡
101【TOKUMEI】2017/06/24(土) 14:31:15.92
また嘘パターンか
105【TOKUMEI】2017/06/24(土) 14:46:23.24
嘘なの??
おらは金沢やけど連絡なし
108【TOKUMEI】2017/06/24(土) 14:49:44.03
失礼しました、JR西日本京阪神運輸ですが、14時頃に電話が来ました。
お問い合わせの番号とは違う番号です。
109【TOKUMEI】2017/06/24(土) 14:50:18.15
心無い嘘通知する人の神経が分からないです。
自分達は楽しいのかもしれませんが、そういうことしていいことあると思いますか?
あなた達がこれからいい人生を歩めるとは思いませんし人間性が腐ってる人は本当の友達も出来ません。
地獄に行けばいいのに。
94【TOKUMEI】2017/06/24(土) 13:39:40.88
電話ですが、後ろで複数人の声が聞こえましたので、かなり手分けして掛けている印象でした
125【TOKUMEI】2017/06/24(土) 17:56:16.50
>>94
なんだこれ去年のコピペじゃん
128【TOKUMEI】2017/06/24(土) 21:54:29.49
終わりでしょ、さよなら
131【TOKUMEI】2017/06/24(土) 23:44:39.97
昨年
最終選考 6/24(金)
合格発表 6/28(火)~7/1(金)
内定報告 6/28(火)~

今年
最終選考 6/14(水)(?)
証明書締切 6/21(水)
合格発表 6/22(木)~7/3(月)
内定報告 まだ
134【TOKUMEI】2017/06/25(日) 00:22:03.15
>>131
昨年度の先輩3人の報告書だと
6月18日と19日が最終選考日で
3人とも28日に通過連絡来たって書いてある
162【TOKUMEI】2017/06/26(月) 12:52:11.34
もう終わってしまったのか?
連絡ないということは終わり??
ちな北陸 技術
198【TOKUMEI】2017/07/23(日) 08:48:28.29
新神戸は、どうなん??
204【TOKUMEI】2017/08/15(火) 16:40:51.35
来たよ
226【TOKUMEI】2017/09/05(火) 19:43:29.68
>>225
そういうのいいんで
228【TOKUMEI】2017/09/16(土) 15:30:01.79
>>226
行ってないのは事実だからな
東と東海は出たから何となくわかるが自社で何するのか説明受けてないし不安だわ
231【TOKUMEI】2017/09/18(月) 18:02:19.85
懇親会でなんとなくわかるだろ
248【TOKUMEI】2018/01/10(水) 21:25:38.42
そりゃそうだろ
事故起こしまくりだし
249【TOKUMEI】2018/01/27(土) 01:31:37.48
未来ある諸君
悪いこと言わないからやめておけ
サービス残業&上からの理不尽な要求に従順するやつのみ評価される社風
技術系なんて手当つかないから薄給でローンなんて組めないぞ
JRという名前だけで判断するのは絶対に後悔する
大卒プロ職は年下高卒から馬鹿にされる毎日
よほどのMじゃないとこの会社では生き残れないぞ
259【TOKUMEI】2018/02/28(水) 17:20:55.08
行動訓練って何するんだろう…
258【TOKUMEI】2018/02/23(金) 21:08:43.99
スレ読んでると悩ましいけど、腐ってもJRだろと思って就活頑張る。
北陸だから第三セクターもある地区出身だけど、悪い噂しかきかないし。
260【TOKUMEI】2018/03/09(金) 23:22:01.28
>>258
並行在は…
待遇聞いたらのけぞるよ
うちの出向者が早く組合つくったほうがいいと言ってるけど、みんな若いからそれもできない。
277【TOKUMEI】2018/06/05(火) 20:47:45.08
こっちはどうなってるんだ?
既に来たやつもいるみたい
俺はまだなにも来てない
319【TOKUMEI】2019/09/09(月) 16:09:29.41
JR西日本は時刻に厳しい会社

定刻25秒前に発車 日本の鉄道会社が再び謝罪
2018年05月17日
https://www.bbc.com/japanese/44150537

定刻より数十秒早く電車を発車させたことで、日本の鉄道会社が謝罪した。日本では、同様の事例が昨年11月にも起きており、海外のソーシャルメディア・ユーザーたちの間で話題になっている。

詳細をおろそかにできないとしたら事実関係はこうだ。昨年11月は発車が20秒早かったが、今回はなんと25秒も早すぎたのだ。

当然ながら、ソーシャルメディアのユーザーたちはこれを見逃さなかった。

インドネシアのアズハリ・ハリスさんはツイッターで、「なんてことだ日本!!? 25秒も早く出発? 4秒前に乗ろうとしても乗れなかったっていうこと!??」とコメントした。

報道によると、JR西日本琵琶湖線にある能登川駅で先週11日、出発時刻が午前7時12分だったところを11分だと勘違いした車掌が電車のドアを閉めた。
すぐ間違いに気が付いた車掌は、再びドアを開けて失態を避けることもできたが、プラットホームに乗客が見当たらなかったので、定刻までまだ25秒あったものの出発させることにした。

テキサス州のピーター・J・リコディさんはツイッターに、「ニュースです。西日本旅客鉄道は日本中部を走る鉄道が25秒予定より早くプラットホームを出たと謝罪しました」と投稿した。

また、英国のアンドリュー・クルーズさんは、「すごいね。鉄道会社がサービスに言い訳できない不届きがあったと全面的に謝罪するのは日本だけだ。それも電車が25秒早く出たからだって!」とツイートした。

日本の鉄道会社は非常に時間に正確な運行で知られるが、能登川駅で定刻前に出発した電車に乗ろうとして取り残された乗客が実際いたことが判明した。

プラットホームに取り残された乗客たちからの抗議を受けてまもなく、JR西日本は、「お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」との謝罪文を出した。
(略)

(英語記事 Japanese train departs 25 seconds early - again)
http://www.bbc.com/news/world-asia-44149791
332【TOKUMEI】2019/09/19(木) 08:00:22.99
新幹線変形ロボ シンカリオン 第46話『襲来!!怒りのブラックシンカリオン』 ▽1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1542990994/
350【TOKUMEI】2019/10/08(火) 19:15:36.23
新幹線変形ロボ シンカリオン 第46話『襲来!!怒りのブラックシンカリオン』 ▽1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1542990994/
372【TOKUMEI】2019/12/14(土) 10:40:58.23
JR西日本ダイエー天井が大好きで多くの駅で使われている。
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/shop/1450533805/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1497761384