暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【司馬遼太郎 原田眞人】 燃えよ剣 【岡田准一 鈴木亮平 山田涼介】四振目

1【TOKUMEI】2021/11/20(土) 10:33:13.27
武州多摩の農家に生まれた土方歳三は「武士になりたい」という思いで、
近藤勇沖田総司ら同志とともに京都へ向かう。
劇場公開日 2021年10月15日

オフィシャルサイト
http://moeyoken-movie.com/
予告編(90秒)
https://youtu.be/1EgEPDTT43U
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/moeyoken-movie.html

土方歳三 岡田准一
近藤勇 鈴木亮平
沖田総司 山田涼介
山南敬助 安井順平
永倉新八 谷田歩
斎藤一 松下洸平
井上源三郎 たかお鷹
藤堂平助 金田哲
原田左之助 吉田健
山崎烝 村本大輔
中島登 渋川清彦
市村鉄之助 森本慎太郎
伊東甲子太郎 吉原光夫
新見錦 松角洋平
芹沢鴨 伊藤英明
15【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:10:59.75
ジャニファンにとっては好評
新撰組ファンにとっては好評
原作ファンにとっては酷評か好評
時代劇ファンにとっては酷評
おっぱい好きにとっては好評

だいたい前スレの意見はこんな感じでいいかな
17【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:38:47.78
>>15
うん
2スレ目からいるけど的確だね
間違いないよ
18【TOKUMEI】2021/11/24(水) 13:01:14.76
昨日見てきたんだけど女性客が多くてびっくりした
内容は尺の関係で総集編っぽい感じだったけど
まあ良かったと思う
あと個人的には大場さんが出てて嬉しかった
29【TOKUMEI】2021/11/25(木) 07:04:55.15
アニメ脳の奴等はなんとかならんのか?
31【TOKUMEI】2021/11/25(木) 07:28:59.54
銀魂の側が、新選組意識してんじゃん..

そして多くの新選組コンテンツが司馬遼太郎作品の影響を受けてる

えっと

わかっててボケてるんだよね?
32【TOKUMEI】2021/11/25(木) 08:11:40.29
司馬遼太郎って名前はよく聞くしまあ有名な人なんだろうなぁとは思うけど今だと逆にそれくらいの認識しかない人が大半じゃないかな
私より下の世代だと多分名前も知らないって子のが多いかもしれない
流行の世代交代で今の若い子にとっての新選組真選組になってる
34【TOKUMEI】2021/11/25(木) 10:01:31.82
司馬遼太郎
難解、純文学、芸術、高尚、学術、学問、インテリ、お高い…とは真逆。
誰もが楽しめる娯楽系時代作家、エンターテイナーだろよ。
池波正太郎藤沢周平山田風太郎らと同じに読めばいい。
51【TOKUMEI】2021/11/27(土) 22:13:15.22
土方が西暦で年号を言う
65【TOKUMEI】2021/11/30(火) 13:01:51.19
見てきたけど面白かったわ。殺陣もカッコ良かったし
ただせっかく映画なんだから戊辰戦争の土方の戦いをもっと見たかったけど、まあ尺の都合でどうにもならんか
70【TOKUMEI】2021/12/01(水) 12:55:49.52
時代劇て、創作だと説明が丁寧だけど、
実在の人だと知識がないと楽しめないんだよね

知らない人が、知らない理由で死んでいく

うちのかみさんによれば、清河八郎が何のために出てきて、なんで退場していったのか意味不明だったらしい。
73【TOKUMEI】2021/12/01(水) 16:08:46.87
まあほら
このご時世だから
女性の活躍の場を少しをみたいな感じだろうな
うちの嫁も別にそれなら魅力ある斉藤一とか隊士を描く部分に尺回せばいいのにと言ってた
78【TOKUMEI】2021/12/03(金) 12:16:06.87
>>4 今見てきたよ。初っ端からいきなりまったく想定外の展開でびびるぞ(笑)
82【TOKUMEI】2021/12/03(金) 19:19:08.42
甲鉄艦への斬り込み見たいぞ
85【TOKUMEI】2021/12/05(日) 08:09:11.08
「CHAIN チェイン」よかったな
斉藤一伊東甲子太郎藤堂平助、この辺が主役級
大石鍬次郎、篠原泰之進、は悪目立ち
永倉新八原田左之助、出番は少ないが持っていく
渋川さんは瞬間芸だった・・・
91【TOKUMEI】2021/12/07(火) 20:01:37.53
原田の映画が大ヒットなんて、邦画のレベルはどれほど地に落ちてるんだか
厨房時代にトゥルーロマンスを見に行って同時上映が原田のタフ劇場版だった
終了後、客席から「最低・・・」というつぶやきが漏れた時、観客はみんな苦笑いしてたな
今も覚えている
まあジャニオタが群れてヒットしたような映画だろうし
97【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:44:04.73
円盤にメイキングとか入れるの止めて欲しい
銀魂みたいな作品なら笑って見られるけどシリアス作品だと萎える
あの場所は今みたいなのは見たい
吹雪いている時の蝦夷地とかもね
98【TOKUMEI】2021/12/10(金) 20:14:18.42
読んだの無茶苦茶前で夜這いシーンくらいしかちゃんと覚えてないんだけど、源さんが人斬ったことないって原作もだっけか、あのシーンよかった
途中女逃すシーンは何考えてるかわからなくて一瞬女切り殺すのかと勘違いしたけど
99【TOKUMEI】2021/12/10(金) 23:00:50.82
延期してたし円盤出るの早いのかな
100【TOKUMEI】2021/12/11(土) 11:21:40.84
いかにもクソ邦画だもんなあこれ
105【TOKUMEI】2021/12/11(土) 15:37:10.10
序盤の土方と沖田の野◯をカットしたのは許し難い
115【TOKUMEI】2021/12/13(月) 16:22:59.56
脱糞フェチにはたまらんと思う
120【TOKUMEI】2021/12/16(木) 08:08:04.40
池田屋は格好いい殺陣じゃなくリアル感ある喧嘩みたいな描写で良かったな
写実味ある時代劇で頑張って
122【TOKUMEI】2021/12/19(日) 17:14:57.71
幕末は人気無いらしいが時代が違い過ぎてお伽噺みたいな家康の時代より
現代につながっている幕末の方が現実味があって自分は好き
新聞の夕刊に掲載されている子供向け日本の歴史漫画が丁度幕末やっていて
映画の補足として面白い
123【TOKUMEI】2021/12/29(水) 12:31:02.94
受賞「燃えよ剣
<第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞>
126【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:00:26.00
原田のなんか金貰ってもみねえわ
129【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:22:46.08
>>126
くんなよ
136【TOKUMEI】2022/04/10(日) 14:40:28.81
Blu-ray発売遅すぎ
136【TOKUMEI】2022/04/10(日) 14:40:28.81
Blu-ray発売遅すぎ
137【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:36:41.81
>>136
なんか揉めてるとしか思えない遅さだよね
もう出ないのかも?
152【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:04:51.92
ラストは創作だよね。なんかやりすぎ感あったな。剣術どうなんだろ。あんなにすごかったのか?
156【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:07:58.25
アマプラでみたけど、さららのニューリンドス黒くてきったねーな w
164【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:03:56.45
今、パッドで見ながら仕事してっけど
全体画面暗すぎで死ぬ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1637371993