暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

栃木県のゴルフ場を語ろう

1【TOKUMEI】2021/01/23(土) 11:28:42.95
栃木県のゴルフ場ランキング

SSランク(真の名門)
那須ゴルフ倶楽部

~~~~  超えられない壁  ~~~~

AAAランク(準名門)
日光カンツリー
---------------------
AAランク(地元では名門)
宇都宮カンツリー、小山、唐沢(唐沢・三好) 、烏山城
---------------------
Aランク(良いとされるゴルフ場)
ジュンクラシック、太平洋佐野ヒルクレスト、
太平洋益子、東松苑、桃里、西那須野、ホウライ、ロペ倶楽部
G7、プレステージ、千成、 大日向、風月、東雲、700、杉ノ郷、イーストウッド
塩原、皆川城、ロイヤルメドウ、
---------------------
ABランク(良い方)
アローエース、東武藤が丘、アイランドゴルフリゾート那須、東ノ宮、馬頭、芳賀、
喜連川、琵琶池、サンヒルズ、レイクランド
―――――――
Bランク(普通)
特に記載されていないゴルフ場

~~~~  ↑ まともにプレーできる限界の壁 ↑  ~~~~
Cランク(危険。地雷。行ってはいけない)
足利城、佐野ゴルフ、栃の木、日光霧降、鶴、トミーヒル鹿沼、八洲 、トミーヒルズ栃木、
ニューセントラル、大平台、栃木ノースヒル 、栃木

~~~~  お金の無駄。パターゴルフの方がまし  ~~~~
Dランク(肥溜め)
大倉、関東国際、岩舟、佐野クラシック、エヴァンタイユ、思い川、鹿沼72
2【TOKUMEI】2021/01/23(土) 12:04:28.62
ぉまんこ



ペロペロ💕
25【TOKUMEI】2021/02/21(日) 00:03:26.54
明日は暖かくなるから大丈夫!20℃近いらしい
29【TOKUMEI】2021/03/15(月) 11:49:23.16
初心者の頃(15年位前ね)から唐沢は良く行くけど、AAランクに疑問が…
31【TOKUMEI】2021/07/04(日) 22:48:36.37
唐沢が名門?馬鹿か?AAAクラスじゃねーよw
少なくてもAAの東松苑、桃李、
更にAの東武藤が丘、更にABのゴールド佐野より下だろがwww
つーか、ゴルード佐野低すぎね?
33【TOKUMEI】2021/07/05(月) 00:33:52.15
>>31
今は無き佐野クラッシックと間違って入れてしまってるね
51【TOKUMEI】2021/07/13(火) 20:48:05.86
AAAの関東名門ってレベルなら、GDOやGORAで予約できちゃダメじゃね?
56【TOKUMEI】2021/07/14(水) 23:35:51.27
確かに肉好きの奴にゴルフ場手配頼むといつも鹿沼カントリー
コース多いからまあいいけどさ
てか、そいつ正会員になろうか今迷ってるらしい
確かに会員権激安だから月1で行くようなら得なんだよな
59【TOKUMEI】2021/07/15(木) 18:46:41.84
以前は都内から泊まりでロペに行ってたけど、夏場に行くと露天風呂に入った後、
部屋に戻るまでにまた汗だくになるから行かなくなった。

泊まりでおススメのところどこでしょ?
メイフラワー、サンヒルズ、烏山城は済。 
61【TOKUMEI】2021/07/15(木) 21:11:54.15
>>59
泊まり最高峰のその4つ以上のレベルはもう栃木には無いよ
73【TOKUMEI】2021/08/02(月) 21:54:39.06
セブンハンドレット好きなコースだったけど、やっぱり経営が厳しのかな
ゴルファーよりも、午後からのフットゴルフの集客に力を入れてるね
ランチも味がイマイチかな
頑張って欲しい
81【TOKUMEI】2021/10/05(火) 21:56:09.02
本丸はおっぱい山があるからNHKでは放送できないんだって・・・
83【TOKUMEI】2021/10/07(木) 07:17:41.22
>>81
ああ、オッパイ山ねwwwwww
キャディさんが、あの上を狙って下さい・・・って言うんだよな
109【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:38:54.37
虎の威を借り難癖付けるだけの下種な連中
118【TOKUMEI】2021/11/09(火) 10:44:24.06
風も強い 寒
125【TOKUMEI】2021/11/15(月) 10:08:28.02
間もなく ティーが刺さらなくなる季節だ
132【TOKUMEI】2021/11/19(金) 11:16:45.37
矢板、西那須

寒いから 空いているね チャンス
154【TOKUMEI】2021/12/02(木) 21:11:11.10
最近行ってないけど、広陵もまだおばちゃんが居る売店あるのかな
冬に暖かい甘酒あると有り難いよな
158【TOKUMEI】2021/12/06(月) 15:22:01.65
グリーン手前から転がす、冬の栃木の鉄則
168【TOKUMEI】2021/12/14(火) 10:24:18.88
最低気温氷点下になってきた
189【TOKUMEI】2021/12/25(土) 12:41:54.43
だから何?
202【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:01:32.17
風強いだ、凍ってるだ、今の時期当たり前なんだから
いちいち鬱陶しいわ
213【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:07:55.53
温泉良いな
272【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:22:00.77
東日本大大震災の被害を忘れたか?

宇都宮は大丈夫だったが、鬼怒川の橋を渡ったら、屋根が崩れまくって ほとんど
全部の家が ブルーシートだった!
野高谷の交差点のところ、ガソリンスタンドほか 今のホテルのところなど大崩壊。

芳賀町が 県内で1番の被害だった。   昔海だったので 地盤が弱い。

宇都宮に住むなら 鬼怒川より西だよ。
276【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:20:39.58
>>272
あそこは谷と丘で分かれるね
昔から城跡は強固な地盤に建てられると先人の言い伝えがあるのだけど
野高谷町南側の工業団地付近は戦国期の飛山城跡の丘陵で鬼怒川沿いでは岩盤上にある
地名が野の高い所と谷があるって意味合いがとれる
大手企業の工場や女子大や女子高が出来て華やかになってきてるね
更に北側や東側の高根沢や芳賀の五行川沿いが田園地域で地盤は悪そうだね
ゆいの杜もちょっと前までは畑と森しか無かったのに今やおしゃれな住宅街だもんな
307【TOKUMEI】2022/04/07(木) 21:30:24.35
来週ハーモニーヒルズ行くんだけどどうですかね?
308【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:41:04.88
>>307
ハーモニーヒルズは桜以外にも花が咲いてたりして、キラキラしてる感じで凄くきれいなコースのイメージ
まあ、栃木のコースはどこも5月にかけて地元の名花、さつき、つつじが咲き乱れて良いよね
313【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:07:57.01
今日は暑かったですよ
348【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:15:53.04
ロイヤルメドウの近くまで延伸したとして、コース入り口から重いキャディーバッグを背負って
あの坂を登って、クラブハウスまで行ける?

年寄りには無理だなあ。
378【TOKUMEI】2022/06/08(水) 21:38:29.06
バブルの遺産、G7とかサンヒルズとかクラブハウスの維持費が大変と聞いたな
空調設備が更新出来なかったり、雨漏り修理が応急処置程度しか出来なかったりと
金掛けて造られた分、修繕費も掛かり過ぎてギリギリの維持らしいね
まあ、県内のゴルフ場の殆どのクラブハウスがボロだね
381【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:28:20.15
なんだかたたなくなったなぁ・・・
382【TOKUMEI】2022/06/10(金) 03:19:02.61
この前ゴルフ場で見た老夫婦。
婆さんの方が「お父さん、お父さん」って連呼して旦那を呼んでた。
ただそれだけ。
405【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:13:56.24
栃木で酒なんか飲めないだろ
429【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:53:11.22
朝4時からスループレーで8時30分に終了、家に帰ってゆっくりして昼寝して
午後また違うゴルフ場に行って、日没了承の午後スループレーのダブルヘッダーが出来るのが栃木県民
430【TOKUMEI】2022/06/30(木) 22:25:04.20
>>429
朝4時からやってるゴルフ場ってどこなの?
432【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:37:27.00
月末に皐月佐野行くんだけど100前後だと難しいかな?

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1611368922