暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【NPB】日本プロ野球クジ総合(pre-season)

1【TOKUMEI】2018/02/22(木) 16:58:22.28
日本プロ野球12球団とNPBプロ野球クジの導入を検討している事がわかった。

早ければ来年度2019シーズンから開始される模様。

過去にも何回か検討された事があるが、
八百長試合や野球賭博への選手の関与が発覚したこと等により、
その都度計画が流れていた。

クジ方式はBIG同様非選択式で、
尚且、対象試合は発売時点では分からないという斬新なクジ。

収益は国立競技場コンクリート利権等に消える予定。
4【TOKUMEI】2018/02/22(木) 17:07:06.12
ですよね
9【TOKUMEI】2018/02/23(金) 00:31:19.51
野球ファンなんてオッサン以上の古い層ばっかなんやからBIGシステムなんて難しすぎて可哀想やろもっと簡単なのにしたれや好きなチームの勝敗予想させてやれや数日前からワクワクさせてやれや
19【TOKUMEI】2018/02/27(火) 00:56:44.10
すべての発券情報を集計して穴があればそれで対象試合を組む
自由自在にキャリーを積んだり身内だけに金を巻くこともできる
22【TOKUMEI】2018/02/28(水) 11:32:32.37
審判次第でどうとでもなりそう
32【TOKUMEI】2018/03/07(水) 21:10:21.29
野球と相撲はヤクザも絡んでくるけど大丈夫なのかよ
1等はbigと同じで6億なの?
33【TOKUMEI】2018/03/17(土) 10:29:40.73
野球くじなんて信用できないね
はした金で賭博に手を染める奴がいるしね
原や金本みたいに裏とつながりあるやついるし
34【TOKUMEI】2018/03/20(火) 16:47:48.98
ふざけんな
1969年の黒い霧事件を忘れるな

国はどうしてもオリンピック用の資金&新たな天下り先が欲しいらしいな…

まだNPBの取り分で揉めてるようだが
すんなり決まりそうだぞコレ
39【TOKUMEI】2018/03/27(火) 01:54:28.02
引退試合で1打席とか1イニング投げるとかできるのかな
今までは消化試合でファンサービスで良かったけど
賭け対象になると敗退行為にならない?
サッカーはどうなってんの
引退する選手出すとかあるのかな
40【TOKUMEI】2018/03/28(水) 11:23:07.54
>>39
村田はガチ
46【TOKUMEI】2018/04/12(木) 16:54:19.24
@
55【TOKUMEI】2018/05/14(月) 19:36:32.60
アメリカには野球くじってあるの?
アメフトくじバスケくじもあるの?
56【TOKUMEI】2018/05/20(日) 16:01:04.13
>>55
やってんのか知らないけど
全てのスポーツは基本八百れるから本来やるべきでは無い
ブックメーカーとかいうヤクザ根性は本当に悪質だと思う
死人出るしね
純粋にランダム数字の抽選くじだけでいいと思うわ

野球くじやりたいなら球場に来た観客の中から一人だけが抽選で選ばれて当たるくじとかやればいい
そんなんで良いよ
58【TOKUMEI】2018/05/21(月) 16:35:27.57
ナベツネ
59【TOKUMEI】2018/05/27(日) 03:12:15.52
当たらないから買わないし
こういうのは一等がショボイから買わない
59【TOKUMEI】2018/05/27(日) 03:12:15.52
当たらないから買わないし
こういうのは一等がショボイから買わない
60【TOKUMEI】2018/05/27(日) 14:09:16.50
>>59
間違えた
一等以外がショボイから買わない
訂正
70【TOKUMEI】2018/10/07(日) 21:46:39.98
シーズン終わったら動きあんのかこれ
74【TOKUMEI】2019/01/02(水) 22:28:38.33
さてはやる気なくしたか
93【TOKUMEI】2019/07/23(火) 18:15:06.26
マジで最低だなタイブレーク
94【TOKUMEI】2019/07/24(水) 14:26:38.01
マジ最低コリジョンルール
100【TOKUMEI】2019/08/11(日) 10:59:32.62
それより桑田の息子どうなってんの
122【TOKUMEI】2020/02/11(火) 20:41:53.81
野球賭博というものがありまして
160【TOKUMEI】2020/11/30(月) 17:35:21.82
…ヤクルト何本売ればいいんだよ
ヤクルトオバさんの気持ち考えたらやってられなくてゲロ吐きそう
162【TOKUMEI】2020/12/02(水) 13:59:02.82
Bリーグ宝くじ2022年から発売だってよ。
163【TOKUMEI】2020/12/10(木) 13:04:28.09
>>162
バスケ?
171【TOKUMEI】2021/01/25(月) 19:50:09.01
くじを販売してる楽天が存在しているのアウトだと思うんだ
サッカーも野球も
175【TOKUMEI】2021/03/05(金) 18:25:31.70
田中にいくら払ったん楽天
183【TOKUMEI】2021/04/18(日) 15:00:04.43
まーくんとかいう高給取りのおっさん3週間サボって結果日ハムに負けててワロタ
186【TOKUMEI】2021/04/30(金) 11:23:16.13
冷ややかな目
195【TOKUMEI】2021/07/22(木) 17:12:40.83
相撲でクジができないのは個人競技八百長が容易だから
つまり投手対打者の一対一の勝負がある野球もクジには向かない
209【TOKUMEI】2022/03/23(水) 09:23:01.03
今年もやらんのか
プロ野球くじ
なんだ?この話消えたのかしら
212【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:15:32.56
ビックボス開幕連敗しててワロタ
213【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:38:45.54
12球団と野球機構がくじ作りたいの~って言ったらクジ新設出来るのか?
どっかしらの省庁と政治家になにかしらのなにかしらが発生しないと無理だろ
胡散臭いぜ良くない金の臭いがするぜ

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/loto/1519286302