暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Xbox One/PC】EVERSPACE

1【TOKUMEI】2015/10/31(土) 08:58:58.84
3Dシューティングゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=mwQzqBEJBXE

面白そうだと思います
7【TOKUMEI】2015/11/01(日) 00:23:54.29
色がけばい
11【TOKUMEI】2015/11/03(火) 13:17:28.05
ローカライズされないと遊べんのだがそこらへんどうなのよ?
13【TOKUMEI】2015/11/07(土) 12:56:12.28
いつ発売?
16【TOKUMEI】2016/09/14(水) 12:04:21.36
今日アーリー開始やろ?スレが機能してないな
だれかPCゲームかアクションの方にスレ立てしてくれんかのぅワシャ無理じゃ
21【TOKUMEI】2016/09/15(木) 02:08:22.45
きたけどスチームサーバーが不安定で買えないわ
23【TOKUMEI】2016/09/15(木) 14:44:05.64
EVERSPACE [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1473918168/
24【TOKUMEI】2016/09/17(土) 13:15:53.98
また鉱石を掘る作業が始まるのか
26【TOKUMEI】2017/07/16(日) 22:32:56.54
これどっちかと言ったらSTGっつうよりローグライクでしょ?
27【TOKUMEI】2018/01/06(土) 10:18:19.11
>>26
り、、、、、りょ、、、、、、りょ、りょうほう、、、、、。
28【TOKUMEI】2019/01/03(木) 22:23:20.70
こないだ買った練習中
40【TOKUMEI】2020/02/19(水) 08:00:09.30
まあ動き方はあくまで例なので必ずしも四角く動かなきゃならない訳では
重要なのは細かく移動方向を変えて偏差射撃を食らわないようにすることなので
自分のやり易い動き方を試してみた方がいいかな
ブースト入れたり切ったりとかもある程度は有効

ある程度速度上げればイージーなら偏差射撃の精度が低いので
まっすぐ移動してても当たらなくなる
ミサイルは割と簡単に作れるから最初のうちはガンガン使って金稼ぐのもいいんじゃない
42【TOKUMEI】2020/02/24(月) 21:08:21.97
ここって2の話題も書き込んでいいのかな?
45【TOKUMEI】2020/02/24(月) 22:25:16.00
Kickstarterで出資すると貰えるα版やったけど、1とは操作感が少し違うね
単に最初で機体のスペックが低いからかもしれないけど
動作確認版程度のボリュームだけど、早く完成して欲しいと思えるくらいには楽しめた
49【TOKUMEI】2020/06/19(金) 00:25:55.49
性能いいパーツに変えるとマシになるから最初の動かしにくさは意図的なのかもね
クローズドアルファやってるけどかなりしっかりストーリーあるみたいだ
51【TOKUMEI】2020/06/20(土) 18:26:37.70
開発は1はオープンワールドで作りたかったけど資金無くて今の形になったって言ってたね
2は1の成功とKickstarterで十分な資金が集まったから当時作りたかったオープンワールドで作ることにしたそうな
52【TOKUMEI】2021/01/20(水) 09:37:40.60
アーリーアクセス買ったけど、誰もおらんのか?
すぐにシールド破られて毎回船体まで削られ修理代も馬鹿にならず、そろそろ詰みそう
54【TOKUMEI】2021/01/20(水) 09:42:15.39
>>52
無限に探索と稼ぎ出来るからとりあえず拾った装備バラしてクラフト経験値貯めて顧問のレールガンを自作、あとは引き打ちで楽勝、にはなる。
55【TOKUMEI】2021/01/20(水) 18:26:29.53
>>54
サンキュ!やってみる!
57【TOKUMEI】2021/01/21(木) 09:26:38.05
steamで買った?gogで買った?
59【TOKUMEI】2021/01/21(木) 16:41:56.82
まだレベル6とかだけど持ち物カツカツすぎて辛い
ちょっと遠征しただけでカーゴは一杯になるし、
素材の種類が多すぎてホームベースのインベントリもパンパンなんだけど
装備も素材も余ったら分解する方がいいのか?
60【TOKUMEI】2021/01/21(木) 17:31:14.13
>>59
装備はレベルが上がったらその分強力なのがどんどん出てくるから、遠慮せず売るなり分解なりしていいぞ
素材はなるべく残しておいた方がいいかも
ただクリスタルの破片みたいに手に入りやすい物なら100個か200個まででいいかも
68【TOKUMEI】2021/02/13(土) 13:21:25.62
2面白良いな 

死ぬまで帰れません+集めた武器を持ちかえりできませんの1よりいい
69【TOKUMEI】2021/02/14(日) 18:01:47.22
レールガンマウスだと全然当たんね
パッドならエイムアシストで遠距離でテキトー撃ってもガンガン当たるが
74【TOKUMEI】2021/03/07(日) 08:36:49.57
2って各武器を強化したりはできないんすかね?
細かいのまでいちいちGoogle翻訳してたらゲームしてるのか何してるのかわからん....
76【TOKUMEI】2021/03/07(日) 18:53:53.13
>>74
できるけど必要な素材を武器分解して集めるくらいならそのまま集めた武器使った方が現環境だと楽だと思うよ
77【TOKUMEI】2021/03/08(月) 04:04:17.12
>>76
なるほど、ありがとう!
79【TOKUMEI】2021/04/25(日) 16:29:14.99
1買ってプレイいし始めたんだけど、心折れそうになってる

カーリーって女のイベントで罠にかけられるところまで終わったんだけど、それ以降もワームホールに入れるんだけど、入ることによるメリットってあるの?
オッカーの戦艦2隻いたから入った瞬間に帰ったんだけど

エンシェントってやつの遺跡(巨大な岩から光が立ち上ってるやつ)って何かあるの?
10分ぐらい当たりを彷徨ってみたんだけど、何も起こらなかった
ググると遺跡の中に入れるみたいだけど、絵文字みたいな扉のとこから入れないし、何が条件なのか分からない

先輩方、何卒教えて下さい
88【TOKUMEI】2022/01/17(月) 08:19:47.02
これってスイッチliteでできる・・・?
それともさすがに画面酔いする?

気になってるんだけど家にスイッチliteしかない
PCはあるけグラボ積んでないから、3Dゲームなんか動かそうとしたら最悪壊れる
89【TOKUMEI】2022/01/17(月) 12:18:53.83
売ってるみたいだし、スイッチライトでもできると思う。
90【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:18:48.68
>>89
ありがとうポチった・・・!
91【TOKUMEI】2022/01/22(土) 11:23:02.29
わりといい感じだったのにハッキングできるワープ阻害装置が見つからなくて、
オッカー軍に追撃されて死んだんだけど、
もしかしてこれって緑色の巨大戦艦自体がワープ阻害装置だったりすることもあるん?
94【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:38:19.12
わかる
自分も昨日始めたけど1とはまた違う面白さがある
96【TOKUMEI】2022/05/22(日) 07:21:39.36
アップデートで、鉱石とかの収集物が装備のインベントリと別枠になってアイテム管理が改善したな
武器ではフラックの爆発範囲が1並に強化されて戦闘や採掘で使いやすくなったのが嬉しい
敵にラヴェジャーの強化版が増えて少し難しくなったかな
変化を感じられる早期アクセスも面白いもんだね
97【TOKUMEI】2022/07/07(木) 07:54:20.80
セールで2買ったけど止められん…
マウスだと補正無くて弾当てるの難しいからフラック愛用

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1446249538