暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

50代以上でも阪神タイガースファン その24

1【TOKUMEI】2022/07/09(土) 12:07:36.13
1985年の日本一は鮮明に覚えている

50代以上でも阪神タイガースファン その22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1646471878/
50代以上でも阪神タイガースファン その21
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1633808736/
50代以上でも阪神タイガースファン その20
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1625750062/
※前スレ
50代以上でも阪神タイガースファン その23
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1650838516/
2【TOKUMEI】2022/07/09(土) 12:20:05.79
>>1

新スレ立てる前に埋めるアホは死ね
4【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:03:10.08
コロナで中止ってどういうこと?阪神?ヤクルト?どっちに感染者が出たの?
5【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:12:48.33
ヤクルトに大量感染者
せっかく昨日ボコボコにしてやったのに逃げられた
6【TOKUMEI】2022/07/10(日) 12:37:49.05
今日も中止
独走しすぎなんだから山田青木抜きでもやればいいのに
9【TOKUMEI】2022/07/12(火) 18:22:26.46
いきなりテレビつけたら三点取られてて草
17【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:37:58.79
( ^ω^)勝っとる
18【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:20:29.16
This is one of the best TEDx Talks I have ever watched. She seems to be speaking from her heart, not for the show.
Her ideas are clear and simple. She takes her time to explain and to give examples.
I totally like her looks, her simplicity, and her attitude throughout the whole presentation.
She is in no rush, unlike many other TEDx Talks speakers. That actually made me pay more
どうや、これがハーバードの英語っちゅうもんや。キミの付け焼き刃の『えいご』(爆)とは違うやろ。わしはね、向こうで仮に法廷に立たされても、
裁判長や裁判官、検察官や弁護士、弁護士と丁々発止渡り合うくらいの英語力はある。キミなあ、上には上がおるいうことを知りなさいや、笑

なんや、わしのこと『わし』ちゅう自称からやろが鷲輪加須雄とか、ショーンK.加須雄とか勝手に名前付けて喜んどる人がおるが、わしも5ちゃねらーの
一人として『加須雄』ちゅう伝説の人の名前くらいは知っている。
せやけどわしとその加須雄さんとどこに接点があるねん?…わしはええけどやね、加須雄さんにしたら迷惑とちゃうか。ええ加減にしとけよ。人の名前を
勝手に使たらあかん。いちいち子供に教えるように教えたらあかんから往生しまっせ~~笑笑

テレビに映った安倍さんの東京の富ヶ谷のご自宅を見て、嫁が『うっとことどっちが大きいやろ』と可愛いこと云いよった、笑
わしの家は箕面の高台にあって自分で云うのも何やけどそれなりに大きな家やと思うよ。
大きな旅館の大浴場並の風呂場があるし、実際はめ殺しの窓から大阪の高層ビル群が見えて、夜なんか夜景がきれいやで。云わば展望大浴場ちゅう感じやね。
浴槽が広いから時々『関西芸人水泳大会』みたいなローカルバラエティ番組撮りに使われることもあるんや。
屋敷全体は600坪くらいで母屋と離れの建坪が合わせて300坪かな。門は数奇屋門で大型車が2台並んで入れるくらいの幅はあるね。
あ、勘違いせんといてや。けっして自慢してるわけやないんよ。わしが社会においてどのくらいのレベルの暮らしをしているか、キミらに教えとかんと、
わしに対して失礼なことを書いたりするからな。わしも気分悪いし、キミらもわしに対して気分悪いやろ。お互いええ付き合いしていこうぜ…ヨロシク←永ちゃんと違うよ、爆
21【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:16:56.28
中野がいつの間にかバットを長く持ってて
ちょっとビックリした。そりゃ長打打つよなあ。
近本と似すぎてたからこれはいい傾向。

.290 15本 40盗塁 くらいの成績残すかも。
23【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:06:45.47
大山がコロナ絡みで急に出れなくなったけど、マルテがいい仕事してたわ

それにしても西勇の試合で13点かよ、今までの試合にバランスよく分散させていればなあ
25【TOKUMEI】2022/07/14(木) 06:26:13.34
ケラーが開幕からからこの調子だったら開幕戦があんな悲惨な事にはならなかったと思う。
27【TOKUMEI】2022/07/14(木) 07:18:39.82
今日、甲子園の天気はどうですかね?
試合やりますかね?
32【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:13:49.64
Gリーンウェルほどではないが、酷え話だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8852c70b42aaa597132ae29d7df210364a5185
34【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:06:51.47
ロハスはクビ目前だからかなり焦ってるみたいだなw
35【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:54:10.41
今頃ホームラン打ったってほとんどのファンは
喜んでない。お立ち台は寒そう。
37【TOKUMEI】2022/07/14(木) 23:38:34.97
7月半ばでホームラン4本って寂しいよね
41【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:22:53.26
ラッキーゾーン復活せんと
ソフトバンクもホームランテラス増設してから去年以外は全部1位か2位 (日本一3回)
ラッキーゾーン有る方が有利なのは明らか
47【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:07:43.88
とりあえずの自慢は、
濱中の脱臼の瞬間をこの目で見たってことかな。
兄貴の自慢は多分八木の幻のホームラン
加古川の人帰られん。
46【TOKUMEI】2022/07/16(土) 19:19:03.68
>>40

>>45

キミは甲子園球場の悪口、専門やなあ。
49【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:18:28.55
>>46
1回書いた書いただけで、専門ってなんやねん
的確な説明しただけやぞ
被害妄想かよ
45【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:45:24.78
>>44
面白いかは別の話
チームの成績考えたら今の甲子園の広さでは優勝はきつい
51【TOKUMEI】2022/07/17(日) 04:06:12.05
>>45
相手も同じ条件だろアホすぎ
それとも阪神の攻撃の時だけ広くなるのかw
51【TOKUMEI】2022/07/17(日) 04:06:12.05
>>45
相手も同じ条件だろアホすぎ
それとも阪神の攻撃の時だけ広くなるのかw
52【TOKUMEI】2022/07/17(日) 05:14:14.33
>>51
その通り。打者の飛距離や本塁打長打率は落ちるが、それは対戦相手も同じこと。
逆な言い方をすれば、阪神も相手チームも投手は助かっている、
52【TOKUMEI】2022/07/17(日) 05:14:14.33
>>51
その通り。打者の飛距離や本塁打長打率は落ちるが、それは対戦相手も同じこと。
逆な言い方をすれば、阪神も相手チームも投手は助かっている、
55【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:30:32.23
>>52
それは甲子園で戦ってるときだけの話
年間トータルで考えてみ
どのチームも本拠地開催が一番多い
要するに阪神だけあの広くて浜風の吹く不利な甲子園が多いから勝敗に影響してるって事
12球団全てが甲子園本拠地なら、あんたの言う同じ条件だけど、各球団違うから阪神は不利
わかる? 普通の人はここまで説明しなくても理解できるんだけど、あんたは・・・w
58【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:55:12.21
俺も~
59【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:02:43.40
球場の広さはともかく甲子園の外野フェンスのあの独特の深さは嫌だな
大山があの一番深い所によくフライ打つから勿体無いなって思う
だいぶホームラン損してる
60【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:39:27.69
南海はどうだったの?
66【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:32:27.55
読売を抜くとは、あーメシが旨い
54【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:22:16.82
>>51
えっ まさか球場によってバラバラなの知らない?
しかも甲子園は浜風やぞ
ドームは無風なのに同じ条件???
何言ってんの?
こんなの小学生でも知ってるぞ
68【TOKUMEI】2022/07/18(月) 04:43:08.79
>>54
はぁ?阪神が優勝できないとか言ってただろが
敵も味方も有利不利などあるもんか
相手チームの攻撃の時だけ別球場でするのか?wwボケてんじゃねぇ

>>56も>57>58>62
も同じ奴
自演するなくそじじい
74【TOKUMEI】2022/07/18(月) 11:11:24.96
色んな人が言ってたし評論家が昔から言ってたのを踏まえて言ってるだけ
俺個人の意見じゃねえわ
少なくとも、戦う時は同じ甲子園だから条件同じ とかアホすぎ
同じ条件というなら12球団の試合、全て甲子園で開催しないと辻褄合わなくなる
そんな間違いにも気づかないなんて、ちょっと頭の中、ヤバすぎる
75【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:01:44.88
外野が広いんだからライナー性の打球を打てば2塁打3塁打になる可能性が高い
打球があまり上がらないそういう打者をそだてて、広い外野をまもれる俊足強権の選手をそろえれば解決する
76【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:36:36.65
ノムさんの時にF1セブンとか足の速い選手で固めてたけど、結果出ず全て最下位
星野でリーグ優勝した時は赤星と藤本しかレギュラーに定着できず
金本と今岡のパワーに頼ってたから、足の速い選手だけでは優勝は無理

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1657336056