暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

京都市民ってどこに泳ぎに行くの?大阪湾は不潔だし丹後の海は京都市から3時間かかりそう

1【TOKUMEI】2022/07/17(日) 20:55:13.81?PLT(13001)

サーファー5人が海水浴場で流された男児を救助 京都・京丹後、けがなし
https://news.yahoo.co.jp/articles/0867e46959937ad904b233976f777b9f0a1dedd0
2【TOKUMEI】2022/07/17(日) 20:55:51.36
 
俺半分アベ海で泳いでるは
 
 
9【TOKUMEI】2022/07/17(日) 20:56:54.03
(´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが

ゲジゲジ
25【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:00:28.56
水場には近寄らないのが安牌
33【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:02:02.24
渡月橋ダイヴ
19【TOKUMEI】2022/07/17(日) 20:58:38.83
京都って日本海に面してるから裏日本だよな
34【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:02:10.79
>>19
京都市民はあの辺りは京都とは思ってませんからね。
37【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:02:22.17
塩でベタベタしない琵琶湖が最高
45【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:04:32.09
琵琶湖だろ
57【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:12:25.97
泊まりで城崎まで行ってたよ
64【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:15:28.75
関西は海水浴のイメージあまりない
須磨の海岸は有名だけど
58【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:12:30.46
京都府に海軍の港があったなんて信じられないだろうなぁ
78【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:25:02.56
>>58
今でも舞鶴自衛隊の基地があるんだが、、
80【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:26:02.18
うちの近所の高校が開放してるけど?夏休み中
それでも一応、何日は何々町って決まりがあって
決まりを守らない人や町は出禁になるし、次の年も出禁確定
過去には居たらしいが、不法侵入で警察呼んでる
ただ、当たり前だけど女子高生(自分の高校だからね)も多くて
目の保養どころか、もうムラムラする
82【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:27:40.95
京都府には日本で唯一4つもの府県と接している「市」がある
92【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:36:25.40
プール、琵琶湖、須磨海水浴場
102【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:45:16.74
そりゃ水中エアステーション
124【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:26:40.40
湖西道路がめちゃくちゃ混むんだよな
敦賀住んでたとき彼女に会いにいくのに京都まで行ってたけど毎回反対車線が大混雑してた
でも美浜発電所の真ん前で泳ぐのってそんな抵抗ないもんなのかな
122【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:15:32.57
洛中に住んどる人らはそんな汚いとこで水浴びなんてせんのどすえ笑
128【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:30:36.56
>>122
違う

「川や海で泳がはるん?
元気があってよろしいなぁ」

これが
「そんな汚いとこで泳げるかよこのクソ土人どもが!バーカバーカ」
という意味
127【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:30:09.39
>>1
琵琶湖まで30分だろ
131【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:32:16.03
>>127
琵琶湖で泳ぐなら、北の方まで行かないと汚いよ
134【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:36:58.23
日常的に滋賀県民の糞尿を飲んでいる京都市民が大阪湾が不潔とはどういうことだよ
166【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:37:06.51
大阪湾は綺麗になりすぎて魚が減ってるけどな
170【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:41:17.39
京都民は名古屋の知多半島まで泳ぎに来るんだよ
172【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:44:26.13
>>163
観光的には保津川下りという言葉のある保津川の方が有名
という説もありえないわけではない可能性もないわけではない
176【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:50:02.55
>>172
それは地方部での名称であり市内では桂川ですよ。
177【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:51:31.39
>>1
京都水族館だろ
市駅から徒歩で行けるぞ
178【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:52:01.25
夏は泳ぎに行かなければいけないというその強迫観念は一体なに?
昭和時代の行楽セオリーをいまだに引きずってる老害かな?
180【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:57:52.02
須磨はアレだけどもう少し行って舞子海岸までいけば綺麗だな。
189【TOKUMEI】2022/07/18(月) 00:28:05.46
京都に新鮮な魚はあるの
121【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:13:59.49
調べたら京都駅から近江舞子駅まで湖西線新快速で31分680円みたいだから一番手っ取り早いのは琵琶湖だろうな
196【TOKUMEI】2022/07/18(月) 00:49:45.78
>>121
そんなに近いのかとググマみて納得、明るい内に帰宅できるビーチがあるのであれば京都も案外便利な街なんだな
https://goo.gl/maps/ZQA128QSsd9nstW68
208【TOKUMEI】2022/07/18(月) 02:40:24.61
>>3
お金払ってるしね
217【TOKUMEI】2022/07/18(月) 07:42:48.83
琵琶湖で泳いで自分の出汁を飲む
271【TOKUMEI】2022/07/18(月) 18:10:31.00
木津川って鮎とかおるん??
273【TOKUMEI】2022/07/18(月) 18:11:50.93
>>271
おらんよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658058913