暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【中居正広】 砂の器 ~第3楽章~ 【2004年版】

1【TOKUMEI】2008/12/12(金) 22:11:46
日曜劇場 砂の器
2004年1月18日~3月28日 TBS系・日曜よる9時 全11話

TBS公式サイト
http://www.tbs.co.jp/utsuwa/

中居正広砂の器 ~第2楽章~ 【2004年版】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1153917150/
懐ドラ板初代スレ
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1109331116/
39【TOKUMEI】2008/12/22(月) 13:20:04
最近これ見た人は映画版もオススメだよ。物語の視点は全然違うし成瀬あさみももちろん出てこないけど
親子逃亡流浪のシーンは2004年版と同じように美しい。
55【TOKUMEI】2008/12/25(木) 23:00:28
idに和賀と出たので
68【TOKUMEI】2008/12/26(金) 23:37:01
チャーラーラー
チャラララ
チャーチャーン
99【TOKUMEI】2008/12/29(月) 00:02:34
北海道で今日最終回だった。
やっぱりちょこちょこカットされてるね。
演奏が終わった後に舞台袖で2人に連れて行かれる時に
横の台に置いていたピアニカを大事そうに持つシーンとかなかった。
129【TOKUMEI】2008/12/31(水) 12:28:43
これ、ビデオに録画して何度も何度も見たせいか
ビデオデッキが壊れたぁぁあああ。
236【TOKUMEI】2009/03/15(日) 04:29:19
 
245【TOKUMEI】2009/04/12(日) 19:28:58
やさしいキスを~これが運命なら~ぁ~♪
ええ曲やな~
聴いてるでぇ~
248【TOKUMEI】2009/04/16(木) 05:22:48
>>245
名曲だよな。
エンドロールをみながらあの曲聴いてるとなんかすごすぎて鳥肌たつくらいだった。
エンドロールも、初回&最終章1話バージョンと通常バージョン
両方ともよかったし。
281【TOKUMEI】2009/06/27(土) 14:26:43
中居は声が最悪だから、喋らない役は見れる。
300【TOKUMEI】2009/09/19(土) 22:32:16
まとめて一気に見た。何回見ても泣けるわ。中居くんが駅で泣く所が好き。


聞きたいのですが、これってTBSチャンネルでもうやりましたか?
308【TOKUMEI】2009/11/12(木) 19:33:49
こないだはじめてみたが中居じゃなきゃもっと良かったな。
どうしてもナイナイやら石橋が頭を叩きにきそうな感じがして違和感がある。
334【TOKUMEI】2010/02/11(木) 20:52:04
中居君この頃いくつだ。
335【TOKUMEI】2010/02/11(木) 22:39:25
31歳
妨害にあいながらがんばってるよ
中居は役者仕事やるとものすごい邪魔がはいり
ネガティブキャンペーンが始まる
349【TOKUMEI】2010/03/07(日) 17:53:48
>>9
1年以上前のレスにレスww
ほんと同意だわ。三木はとても良い人だが、いかんせん空気が読めなさ過ぎる
365【TOKUMEI】2010/05/24(月) 01:39:21
確か捜査段階で和賀と役名忘れた(赤木)が蒲田のバー話してるところを
そこのママが「かめだ」とか話していた、と今西刑事に言ったのが新聞に
載って、それを読んだ和賀が捜査かく乱のため宮田に写真を撮って来てと
騙し亀田に行かせたんじゃなかったっけ。
370【TOKUMEI】2010/08/08(日) 20:24:53
砂の器 点と線は観たが、点と線の方が推理物としては面白いぞ 
砂の器の映画は最後のとこ
くど過ぎだよ。
371【TOKUMEI】2010/08/20(金) 19:19:57
今最終回みてるんだが
宿命のプロモみたいでしかも長すぎでワロタwww
377【TOKUMEI】2010/09/24(金) 22:53:07
石丸謙二郎さんは、本当に嫌味な警察上役が似合うなぁ。

声は渋いし、ステキだ。
401【TOKUMEI】2011/01/25(火) 21:31:02
昨日・今日とに分けて最終回を観たんだけど、
ラストの再会シーンは本当に泣けるね。
あの親子のこれまで歩んできた人生を想うと
余計にこみ上げてくるものがある。
407【TOKUMEI】2011/02/11(金) 09:18:00
レンタルして見てるんだけど、本当に悲しい話ですね。名前を変えて過去を切り離したいと思いつつ、過去を思いながら宿命を作るなんて
413【TOKUMEI】2011/02/17(木) 03:15:16
お願いだからいつもわざと名前出して比較して叩き新番組を持ち上げる雑誌が
2004年版とタレを比較しませんように
ただに比較じゃなくて悪意を持って叩くだけなんだよねいっつも
こんなに間開けないでやるなんてびっくり
414【TOKUMEI】2011/02/17(木) 03:33:00
>>413
なんの雑誌?
509【TOKUMEI】2011/09/12(月) 16:14:35.06
蔵之介と玉木の身長が釣り合っててよかったよ。
中居と永井、渡辺謙じゃ、中居が間に挟まれた宇宙人状態だからな。
512【TOKUMEI】2011/09/13(火) 00:52:13.93
>>509
あっちこっちご苦労だね
こんな場所まで来て嫉妬丸出し
評判よくてごめんねー
525【TOKUMEI】2011/09/17(土) 01:49:43.35
あのドラマよりテレ朝がいってのは何を比べてるのが理解不能×

TBS版ドラマよりテレ朝がいいってのは何を比べてるのか理解不能

あと、ただ中傷したいだけって分かるのは二部を見ないで書いてるあざとさ
どこが悪いのか書かない時点でいつものジャニバッシングしたいだけ
当時さんざんバッシングもあったがツイッターなどでTBS版が評判よかったから書いたんだろう
529【TOKUMEI】2011/09/19(月) 08:59:38.00
>>523
男も同じだろ!

だが「黄蘭 記者」でぐぐるとこいつがどんなもんかわかる。
大体名前からして日本人か?
530【TOKUMEI】2011/09/20(火) 01:18:05.08
>>529
黒バラでネタで結婚トークしてたら
それをマジな感じで記事にして誹謗中傷してた人間だから
悪く書きたいだけ
砂の器知ってるのかな?どこが良かったか全く書かずに
ただ中居版アホな書き方でけなしてテレ朝褒めてるけど
本当に見たのかなって思う
541【TOKUMEI】2011/09/25(日) 10:00:13.61
「ライ病患者が酷い差別を受けてきた」というイメージを持つのは、
おそらく 『隔離政策』という言葉からくる印象が原因でしょう。

「らい予防法」は一九九六年に廃止されたのですが、それ以前からハンセン病患者
及び支援者は、国会に”座り込み”に押しかけていました。「隔離」されているはずの
ハンセン患者が、なぜ東京へ来て座り込み出来るのか? 不思議に思いませんか。

このように、隔離政策とは、患者の集中治療と共同生活を目的としています。
だからハンセン病患者が山里へやってきて農家でお茶を飲んでいくこともある。
廃止前から、療養所は出入りの出来る施設だったのです。

そういう実態を何も知らず(あるいは知らぬフリをして)建て前にすぎない隔離政策を
糾弾の標的とし、ただ「差別だ」「人権だ」「謝罪と賠償だ」と、わめき散らすだけの
プロ市民」「人権屋」みたいな連中が、商売のネタにと からんできた。
その成れの果てが「熊本ホテル廃業事件」です。
556【TOKUMEI】2012/02/07(火) 10:13:31.30
今まで途中からしか見てなかったから一気に見た。
最終回は子役に泣かされた。
中居も松雪も字幕がないと見れないくらい聞き取りにくかった。
588【TOKUMEI】2012/12/10(月) 16:48:32.02
松雪に惚れられるのはうらやましいけど、
幼少期にあんな体験はしたくないなさすがに。
607【TOKUMEI】2013/10/04(金) 13:10:36.88
見終わって最初から見たら
もうOPの時点で泣きそうになる
和賀の人生が悲しすぎる
624【TOKUMEI】2015/02/01(日) 15:08:42.70
age
653【TOKUMEI】2016/12/30(金) 15:36:30.18
中居、花月で頑張れ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1229087506