暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

公務員の給料とボーナス増額へ人事院勧告 コロナ禍で悪化した企業業績が上昇傾向にあるため

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 06:59:57.13?2BP(2000)

人事院は1日、22年度の国家公務員給与改定で、一般職の月給とボーナス(期末・勤勉手当)を引き上げるよう勧告する方針を固めた。いずれもプラス勧告は3年ぶり。コロナ禍で悪化した企業業績が回復し、民間給与が上昇傾向にあるのを反映する。来週前半にも国会と内閣に勧告する。

 現行のボーナス支給月数は4.30カ月。改定は0.05カ月単位で実施するのが通例で、22年度は小幅な引き上げにとどまる見通しだ。月給は若手職員の上積み額を手厚くするとみられ、具体的な金額を最終調整している。

 19年度は月給、ボーナスとも増額。20、21年度は月給が据え置きで、ボーナスが減額だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81bef1bec8b0350e513dcde5f0819ae016021fcf
3【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:03:29.77
公務員🤔
6【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:06:25.02
馬鹿かな?
8【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:07:20.69
岸田「注視しないで上げろ 山上信者は増税
10【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:08:30.24
常に上がってんなあ無能公務員
14【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:11:37.57
>>10
下がりまくってるから
15【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:11:44.88
民間のデータを都合よく改竄してそう
16【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:13:00.21
公務員の給与を上げれば、民間の賃上げも進む…そんな霞が関官僚のプロパガンダにダマされてはいけない
https://president.jp/articles/-/59601?page=1
17【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:15:05.65
>>2
日本政府みたいな楽観的な見方だな
20【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:16:49.22
マザームーン自民の命令ならしかたない
23【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:28:50.88
すげえよな
自分の給料を自分で決めてんだぜ
10【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:08:30.24
常に上がってんなあ無能公務員
24【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:28:53.08
>>10
去年下がったぞ
ちなみにそのときに下げるな!!って反対してたのは共産党
26【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:32:10.81
20代30代の奴らをもっと上げて50代のジジイどもはガッツリ下げろ
10【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:08:30.24
常に上がってんなあ無能公務員
27【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:34:44.27
>>10
一部報道されるのが無能で他は有能ってよくいうけど

30年も衰退してんのにどこの誰が忖度してるばっかりの無能だらけだろって思われるよな
32【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:50:01.40
公務員だけ栄えて国滅ぶ
37【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:17:43.91
そりゃそうだろ
夏に民間は過去最高の上昇率だったのに公務員は下がってたんだから
41【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:22:43.18
優秀な企業に合わす必要はないよ
赤字の国に合わそうや
37【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:17:43.91
そりゃそうだろ
夏に民間は過去最高の上昇率だったのに公務員は下がってたんだから
42【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:25:19.45
>>37
その「上昇した民間」って有能で仕事してたから上昇したんだろ? 公務員は?
43【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:29:27.10
安倍晋三が死んだら官僚のやりたい放題が始まったな
ドル/円も130円以下に落ちない

山上とお前らは安重根と同じだな
脱亜論者の伊藤博文殺して日韓併合が阻止できると思った馬鹿と一緒
45【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:32:39.50
具体的にどの企業が上がったんだ?
49【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:44:50.69
FAXをExcelに転記するだけの仕事にボーナスはいらんだろ
54【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:20:14.58
維新は実力行使で止めろよ
公務員叩きで有権者ウケ狙ってなんもしねーのか
57【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:27:21.06
>>1
借金1000兆円の運営側だろ
馬鹿かな
56【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:22:37.39
>>35
上げる価値がないってわからない?
66【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:30:27.68
>>56
公務員だって人間だし家族も居てるんだぞ
物価は高騰してるし、働く意欲だって無くなるわ昇給もしないと
71【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:14:21.24
同じ目に会いたいのか
74【TOKUMEI】2022/08/02(火) 15:25:58.70
公務員はボーナス無しでいい
75【TOKUMEI】2022/08/02(火) 16:23:22.88
この手の議論になると必ず「悔しかったら公務員になれ」、「公務員の給与が上がれば民間も上がる」と言う輩がいるが
まず公務員になりたいわけでは無く、赤字国家なのに上げるなということ。ボーナスは基本給×年4ヶ月で十分。
また、公務員の給与を参考にしている企業はどの程度あるのか教えていただきたい。
どんな企業でも赤字になれば、公務員の給与なんて見ていられる余裕は無い。
22【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:27:13.83
地方公務員は連動させるなよ
76【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:05:22.28
>>22
霞ヶ関以外のコッパンは地方公務員よりホワイトなの知らないのか
75【TOKUMEI】2022/08/02(火) 16:23:22.88
この手の議論になると必ず「悔しかったら公務員になれ」、「公務員の給与が上がれば民間も上がる」と言う輩がいるが
まず公務員になりたいわけでは無く、赤字国家なのに上げるなということ。ボーナスは基本給×年4ヶ月で十分。
また、公務員の給与を参考にしている企業はどの程度あるのか教えていただきたい。
どんな企業でも赤字になれば、公務員の給与なんて見ていられる余裕は無い。
78【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:22:27.98
>>75
国が赤字ってことは税収の割に国民がサービスを享受しすぎってことだけどな
そもそも民間で採算が取れないけど誰かがやるしかない仕事をやってるわけで
78【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:22:27.98
>>75
国が赤字ってことは税収の割に国民がサービスを享受しすぎってことだけどな
そもそも民間で採算が取れないけど誰かがやるしかない仕事をやってるわけで
83【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:30:31.15
>>78
そんな仕事無理してやらなくてもいいよ
その代わり給料下げろ
嫌なら民間にやらせろ
84【TOKUMEI】2022/08/03(水) 02:03:26.89
ボーナスアップ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659391197