暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

仮面ライダーセイバー/聖刃 第35章【お兄さまに気安く触らないで】

1【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:26:51.22
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。

ここは、2020年9月6日から2021年8月29日まで放送していた「仮面ライダーセイバー」の本スレです。

テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/saber/
東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1220256_963.html
○WEB公式○ https://www.kamen-rider-official.com/collections/22

※このスレッドはネタバレスレではありません。
  未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
  ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
  本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>980が立ててください。
  重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。

前スレ
仮面ライダーセイバー/聖刃 第34章【これからも物語を紡いでいく】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1630928748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:27:36.50
【キャスト】
神山飛羽真 / 仮面ライダーセイバー:内藤秀一郎
新堂倫太郎 / 仮面ライダーブレイズ:山口貴也
須藤芽依:川津明日香
富加宮賢人 / 仮面ライダーエスパーダ / 仮面ライダーカリバー:青木瞭
尾上亮 / 仮面ライダーバスター:生島勇輝
緋道蓮 / 仮面ライダー剣斬:富樫慧士
大秦寺哲雄 / 仮面ライダースラッシュ:岡宏明
ストリウス / 仮面ライダーストリウス:古屋呂敏
レジエル:高野海琉
ズオス:才川コージ
ユーリ / 仮面ライダー最光:市川知宏
神代玲花 / 仮面ライダーサーベラ:アンジェラ芽衣
神代凌牙 / 仮面ライダーデュランダル:庄野崎謙
マスターロゴス / 仮面ライダーソロモン:相馬圭祐
バハト / 仮面ライダーファルシオン谷口賢志
ルナ:岡本望来
尾上そら:番家天嵩
タッセル:レ・ロマネスクTOBI
先代炎の剣士・上條大地 / 仮面ライダーカリバー:平山浩行
ソフィア:知念里奈

声の出演
ナレーション:大塚明夫
聖剣ソードライバー、システムボイス全般音声:大塚明夫坂本英三
仮面ライダー最光システムボイス:茂木欣一東京スカパラダイスオーケストラ
仮面ライダーサーベラシステムボイス:福田みゆ(NEO JAPONISM)
デザスト:内山昂輝
カリュブディスメギド:岩崎諒太
5【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:35:03.63
Is a pen to write it down
6【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:36:40.86
Words to save this world
8【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:41:00.86
無償の愛
9【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:42:35.58
密やかな優しさは
11【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:45:40.55
仮面に隠れた涙を見せずに
12【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:47:04.92
ALMIGHTY 本に書かれた
13【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:48:26.39
知恵と勇気を掴んで
19【TOKUMEI】2022/05/29(日) 19:26:01.77
駄作ギャグ特撮セイバー
21【TOKUMEI】2022/05/31(火) 17:07:30.21
過疎
22【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:21:05.18
語る事ないしな
何かゼロワンより先に小説出そうな気もするけど
24【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:51:49.36
https://twitter.com/hkmgmaster/status/1531273612719960064
前スレで出てたコミカライズの話かな、これ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
24【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:51:49.36
https://twitter.com/hkmgmaster/status/1531273612719960064
前スレで出てたコミカライズの話かな、これ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
25【TOKUMEI】2022/05/31(火) 21:00:06.23
>>24
何の話やるんだろ新フォームとか出してくれたら嬉しいけど
26【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:06:25.11
新フォームとか新しい話があると嬉しいよね

予約始まってた
ページ見てたら結構過去作もコミカライズ出てるんだな
28【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:41:24.18
変更前の当初の設定そのままに新しく最初から再構成されたの見たい
26【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:06:25.11
新フォームとか新しい話があると嬉しいよね

予約始まってた
ページ見てたら結構過去作もコミカライズ出てるんだな
29【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:48:57.10
>>26
ゼロワンのタイトルで笑ってしまった
30【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:52:18.45
翻訳してくれないのかね
せめて英語なら読めるんだが・・・
31【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:46:38.52
タッセルダークWRBの詳細画像ってまだどこにも上がってないんだな 超全集にあるみたいだが
35【TOKUMEI】2022/06/02(木) 12:15:12.29
てれびくん【公式】
6月1日
関係者のみなさまのお陰でみっちり作ることが出来、大好評をいただいている
仮面ライダーセイバー超全集別巻

の単品販売が、アナザー表紙バージョンで本日、販売スタートになりました!

十冊撃BOXも数量限定で販売させていただきます!


セイバー&超全集ファンのみなさま、ただいまより販売スタート!!!!

#仮面ライダーセイバー 
#超全集 別巻アナザー表紙バージョン

セイバー超全集別巻十冊撃も!※数量限定
(BOXご購入の方、ありがとうございました!)
40【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:01:52.62
内藤秀一郎×瀬戸利樹『先輩、断じて恋では!』インタビュー「“頭ぽんぽん”嬉しかった」 胸アツな仮面ライダー話や太田駿静(OCTPATH)との撮影秘話も


内藤「僕らは『仮面ライダー龍騎』世代」「松田さんが演じた仮面ライダーナイトが大好きだった」
仮面ライダー出身の俳優(内藤秀一郎、瀬戸利樹松田悟志渡部秀坂田梨香子)が5人も揃うことはなかなかないと思います。お二人は主演作で仮面ライダー出身の先輩俳優との共演となりましたが、どういう思いで撮影に臨みましたか?

内藤:僕が主演をやった作品で、先輩の皆さんに後悔をしてほしくなかったですね。先輩たちの前に立つことはプレッシャーもあるし、生半可な気持ちでやると申し訳ないという気持ちがありました。子供の頃に、松田さんが演じた仮面ライダーナイトを観ていて、大好きだった。松田さんから今の仮面ライダー出身の俳優たちの芝居がこんな感じかと思われたくなくて、集中して撮影に臨みました。

瀬戸:僕も仮面ライダーナイトが一番好き!

内藤:一緒だね(笑)。僕らは『仮面ライダー龍騎』世代。


瀬戸:子供の頃に撮った仮面ライダーナイトとのツーショット写真を持っていますよ。東京ドームシティでの仮面ライダーの周年イベントだったと思いますが、その時に撮ってもらいました。

内藤:それはすごいね!僕も母親に「仮面ライダーナイトとの写真ある?」と聞いたのですが、母親が「あるよ!」といって送ってきたのが、ウルトラマンとの写真でした(笑)。そっちかい!

瀬戸:あはは(笑)。ナイトとのツーショットを撮った話は撮影現場で、松田さんにお伝えしまして、めちゃくちゃ喜んでくれましたね。僕も松田さんと共演できてとても嬉しかったです。変身の仕方も憶えています!(瀬戸さんが子供の頃を思い出しつつ、楽しそうにナイトの変身ポーズを披露してくれました!)

内藤:僕はカードとか剣を持っていましたね。あと、ドラグバイザー(仮面ライダー龍騎の左腕に装着されている、ガントレット型の召喚機)も!

瀬戸:持っていた!仮面ライダーナイトは、黒いスーツでカッコよかったよね!


―『仮面ライダー龍騎』を子供の頃に観ていて、20年程経って、お二人がW主演の作品で松田悟志さんと共演できたことは感慨深いですね。

内藤:本当に凄いことですね。松田さんは人柄も良くて現場を盛り上げてくれました。それに、仮面ライダー出身の先輩で言うと、渡部秀さんも凄い役者さんだと思いました。オーラや集中力が凄くて、芝居のスイッチを入れて、その役に入りきっていた。渡部さんのおかげで僕自身も芝居に入りやすかったですね。

瀬戸:柳瀬と金田が働くマックスピクチャーズの同僚を演じた坂田さん、新原くん、朝田くん、畦田さん、太田くん、皆さん人額が魅力的で、喋りやすくて、素晴らしいメンバーが揃っていましたね。
42【TOKUMEI】2022/06/22(水) 23:24:27.43
来年には10人揃うかもな
想像より大分早そう
43【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:32:45.69
仮面ライダーセイバー』神代玲花が変身する仮面ライダーサーベラが立体化
44【TOKUMEI】2022/06/24(金) 18:04:06.64
デュランダルは来るとしてファルシオンとエモーショナルドラゴン来て欲しいんだがな
45【TOKUMEI】2022/06/25(土) 20:35:13.42
さっきフジの番組でドッキリにかかってた倫太郎かっこ良かった
47【TOKUMEI】2022/06/26(日) 06:34:22.97
ヒーヒーフー
46【TOKUMEI】2022/06/26(日) 02:28:25.87
行動がマジで倫太郎過ぎて笑った
その上でカッコいいのが素晴らしい
48【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:32:15.75
>>46
同じく対応が完全に倫太郎で笑った
消火器を近くに置いていたのも関心
49【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:17:33.86
これか
https://tver.jp/episodes/epuhp7row2
(51:40~)
51【TOKUMEI】2022/07/04(月) 23:28:35.96
https://twitter.com/mynameis_Robin/status/1543865314470834177
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
55【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:48:06.14
https://twitter.com/rmnsq/status/1546853080578199552
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1653553611