暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【NHK】「正直不動産」【山下智久・福原遥】Part6

1【TOKUMEI】2022/06/23(木) 22:29:51.00
登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、
“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。
ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・。
言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。
契約寸前の案件まで次々と台なしに――。
果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?
家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

ドラマ10『正直不動産』

【放送予定】
2022年4月5日(火)スタート
総合 よる10時~10時45分<全10話>
【原作】
大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
佐橋俊彦
【制作統括】
黒沢淳(テレパック山本敏彦(NHKエンタープライズ)岡本幸江(NHK
【プロデューサー】
清水すみれ(テレパック)宇佐川隆史(NHKエンタープライズ
【演出】
川村泰祐(アンドリーム) 金澤友也(テレパック) 野田健太(テレパック

前スレ
NHK】「正直不動産」【山下智久福原遥】Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652860343/
NHK】「正直不動産」【山下智久福原遥】Part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654256294/
6【TOKUMEI】2022/06/24(金) 00:00:19.85
山崎努かっこいいよなあ
29【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:31:35.00
クロサギコンビ
25【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:41:22.88
夏原先生の○○××はなんだろ?
33【TOKUMEI】2022/06/26(日) 01:15:19.82
>>25
円盤発売とか来年続編とかかね
34【TOKUMEI】2022/06/26(日) 02:55:05.28
原作者やる人って結構
46【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:21:41.90
こんな家に生まれたくない
53【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:15:50.77
Amazonで発売されてるDVDは海賊版だと公式よりお知らせあり
51【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:39:41.37
工作員が延々と続編続編連呼してるが6%のコケドラマの続編なんか果たして
55【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:21:02.60
>>51
どれだけ妬ましいのか知らないけど、そんなに頑張らなくていいから
76【TOKUMEI】2022/07/01(金) 06:20:19.36
忙しい人ばかりだからシーズン2は難しいかも
77【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:16:34.98
NHKはやる気満々みたいだけどな
81【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:00:32.33
上がスーツでズボンがチノパン?
88【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:49:47.40
市原って、演技以外の時の出演は、撮影角度決まってるのか?
不自然に斜めのまま喋っててワロタ
94【TOKUMEI】2022/07/02(土) 02:31:57.72
まだ自演が続編続編連呼してんのかw
6%のコケドラマで続編なんかないからw
109【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:12:07.67
4話ラストの山Pのモノローグがいいねえ
ぼそぼそした喋り方がかえってぴたりとはまっている
好きな場面は他にもいろいろあるなあ
145【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:25:43.37
じゃあ梶芽衣子さんか岩下志麻
149【TOKUMEI】2022/07/11(月) 13:05:54.51
大地真央吉永小百合と言うのも凄いな
161【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:10:28.87
大河も朝ドラも見ないんでNHKドラマを久々見た全話面白かった
いつ以来だろ?と考えたら黒木華のみをつくし以来だ
こちらは8時台でやっぱり続編もあった
163【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:19:07.29
えー古畑ってかなり昔のドラマだな現在ヲタ?
自分は原作も読んでたけどドラマが超えたと思ってる
165【TOKUMEI】2022/07/16(土) 09:39:33.20
ちむどんも検証しろや
169【TOKUMEI】2022/07/17(日) 18:34:40.33
ちむどんも検証しろや
170【TOKUMEI】2022/07/18(月) 16:07:32.23
見る側も熱い
172【TOKUMEI】2022/07/22(金) 03:48:44.96
続編カモーン!
188【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:22:18.82
暗号放送に早く移行しろよ  モ
198【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:24:01.28
円盤予約した特典映像モリモリでお願いしたい
特に好きな回は1話7話10
204【TOKUMEI】2022/08/04(木) 09:51:19.19
見る側も熱い
215【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:04:22.73
煽りも熱い
245【TOKUMEI】2022/08/19(金) 06:24:27.83
録画消化してるけど山下ほんと滑舌悪いな
肌の修正も不自然
259【TOKUMEI】2022/08/21(日) 00:53:20.36
最近録画笑
一昨日の朝唐突に見たとわざわざ書きに来て内容触れずに肌と滑舌批判のみ
生放送で修正無理な土曜スタジオ肌ピカピカなんで問題ない
261【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:08:56.75
ようやく最後まで見終わったけど終盤雑だったなー
地面師をどうやって見破るかがキモなのに勘で決めつけたり子供が都合よく土器の破片拾ったり
会社乗っ取りの下りも雑で蛇足
一番の蛇足は出演者制作陣原作者のヨイショ合戦苦労話だけど
あんなのNHK自画自賛でしかない
手紙の下りからの山下ヨイショもキモかった
NHKによる山下のプロモーションじゃん

嘘がつけず本音を言うから信頼される設定なのに本音が悪口でただの性格悪いやつなんだよな
根性悪いのに途中でホントはいい人設定が入ってきたりでキャラがブレてるのが気になった
272【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:39:33.29
山Pが喋りたくないのに口を押さえながら喋っちゃうやつとか好き

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655990991