暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ぽっぴん'】劇場版BanG Dream! 7【FILM LIVE】

1【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:53:54.00
BanG Dream! FILM LIVE
走りだそう、私たちのステージへ!
2019年9月13日公開
https://anime.bang-dream.com/filmlive/


BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage
最高のライブを、もう一度!
2021年8月20日公開
https://anime.bang-dream.com/filmlive2/



🕐BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束
誇り高く、気高く。
2021年4月23日公開


🕑BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.
振り返ることなく、前へ
2021年6月25日公開


https://roselia-movie.bang-dream.com/


★劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」
バンドは…いつだって夢を見させてくれる──
2022年1月1日公開
https://popipa-movie.bang-dream.com/



◆前スレ
【ぽっぴん'】劇場版BanG Dream! 6【FILM LIVE】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1642243170/
4【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:05:27.41
MXとYouTubeは23時からだぞ
8【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:33:22.66
ましろちゃんヤバい薬で色んなイメージが見えて……
9【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:42:02.82
ぽっぴんどりーむはCDのオマケっていうとアレだが、
またこういう売り方なのか。
普通にDVD(のケースサイズ)で売ってくれないかな…
三期の時もそうだったが、棚に並べた時に
どれだかわからなくなるんだよ…
11【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:21:12.14
FL2やEoRが個別でパッケージとして出てるのになぁ…というのはある…
15【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:37:13.15
ぽぴどりはEoRみたいに単品で台本付きで出してもらいたかったよ
17【TOKUMEI】2022/07/30(土) 15:53:43.61
ましろちゃんを子どもじゃなくさせてあげたい(ゲス顔)
18【TOKUMEI】2022/07/30(土) 16:30:00.59
ましろちゃんはかわいそうな感じになっちゃいそうでなあ
24【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:43:04.92
これみたけどすごいな
おまえらどんだけ高度な映像処理されてるかわかってる?
単純にみても
①アニメ風レンダリング+アニメ風低フレーム数
②アニメ風レンダリング+高フレーム数描画
③リアル風レンダリング+アニメ風低フレーム数
④リアル風レンダリング+高フレーム数描画

そこにさらに人物はアニメ風低フレーム+風景は高フレーム数描画とか
シーンによって意図的か実験的かは不明だけど
普通ありえないような構成で撮影されてる

これが恐ろしく効果的で試行錯誤されてる3Dアニメの一つの完成形を見たような気がした

また5.1ch録音されてるらしい音源も前作のFILM LIVEとは次元がちがう音響効果でさらにやばい

ステージ演出もリアルライブを本当によく研究して構成されてる

まじでやばい
25【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:49:12.78
技術的なところはよくわからんが、
・バンドごとにキャラの芝居付けが違う
・カメラワークも違う
・画面の質感もなんか違う
・音はCDよりクセが強い
あたりは感じる
28【TOKUMEI】2022/08/06(土) 22:08:08.05
3DCGは高レベルだと思うよ
さらに上の最高レベルかつコスト掛けまくると1コマずつ確認して絵として良くなるように修正をしてくるw
27【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:58:28.82
ただね

本当に残念というか意識的なのか大人の事情なのか

今回どのバンドもセットリストが本当にいい

いいのに。ロゼリア。これがまずい

曲が弱い。弱すぎる。ここ最近の曲全部弱い

ロゼリアは3部作の別格扱いだし、正直ロゼリアのストーリーはあそこでおしまいだから
その分もあって今回は一歩退いたんだろうとは思うけどけどね
29【TOKUMEI】2022/08/06(土) 22:10:24.77
>>27
ロゼリアは高所くらいしか見どころが無いね
既に使った曲は使わないポリシーなのか、そのせいで弱々になってたw

違うアレンジ、カメラワークにすれば良いだろうにね
31【TOKUMEI】2022/08/06(土) 23:53:39.10
制作についてはCGWORLDvol.282(2022年2月号)の特集であったよ。カッテ読んだけど面白かった。
https://cgworld.jp/magazine/cgw282.html

一部抜粋ならただで見れる↓
バンドリ!』アニメシリーズを成立させるサンジゲンの制作体制とは
https://cgworld.jp/article/202202-bangdream.html
39【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:42:40.19
天下トーイツ、千聖さんもせーのっとか言うんだな
42【TOKUMEI】2022/08/12(金) 15:13:55.58
DVD画質なら配信見ろやってことでしょ
33【TOKUMEI】2022/08/07(日) 01:41:56.23
FL3ではROZEN HORIZONフルとかやってくれないかな…
個人的にはopera of the wastelandとblessing chordを加えた疾走曲セトリでやって欲しい感ある
44【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:13:19.00
>>33
りんりんぶるんやってほし
46【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:10:42.62
わかった、ぽぴどり台本つけて、って送っちゃる
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:23:36.81
この板で書くのはルール違反かもしれんが、今アプリでお客様アンケートやってるから俺といっしょにフィルムライブ3希望って書いて出してくれ
47【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:47:35.00
>>45
フィルムライブ3は構想を書き出すのは始めてるって昨年12月頃のサンジゲンの動画で言ってたから待ってればそのうち作ると思う
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:23:36.81
この板で書くのはルール違反かもしれんが、今アプリでお客様アンケートやってるから俺といっしょにフィルムライブ3希望って書いて出してくれ
48【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:48:46.94
>>45
無論、言ったほうがニーズがあるということでプロジェクトが進めやすいだろうからアンケートで書いてもいいと思う
50【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:28:15.16
既に1日以上過ぎた話だが、
テレ朝系の「声優パーク建設計画メタバース部」にバンドリから数人がゲスト参加してた。
モニカが揃って生演奏してたけど、
グリーンバック(背景合成)でやるのは割とレアな経験だったかもしれない。

にしても、なぜバンドメンバーじゃないあやっぺが?
52【TOKUMEI】2022/08/15(月) 16:08:35.88
声帯への負荷を減らすのにどれか選べとなれば、演奏もあるりんりんは継続しないと後任探しも大変だし
56【TOKUMEI】2022/08/16(火) 07:36:36.11
バンドリ! 2nd Season、3rd Season の Blu-ray Box がついに発売!
初回限定生産盤では、5周年記念アニメやMorfonicaのアニメ、さらに映画ぽっぴんどりーむとそれぞれのミニ台本も付いちゃう!
お見逃しなく!



…なんてな (´・ω・`)
58【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:43:03.78
>>56
一期も入れなきゃ
59【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:50:34.83


Aqours感ある
62【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:05:57.93
リサ「別にいいと思うけどな」
63【TOKUMEI】2022/08/27(土) 23:26:45.54
赤い羽根共同募金のコラボポスターが貼ってあって、前にもやってたから剥がし忘れかな?と思ったら継続的にコラボしてるんだね
64【TOKUMEI】2022/08/29(月) 11:58:27.35
ぽぴどり発送の通知キター
80【TOKUMEI】2022/09/03(土) 06:07:49.75
マスキがポピパの曲でゲロ吐きに行った理由ってなんだったの?
86【TOKUMEI】2022/09/03(土) 16:49:08.22
じょおずに できました♪
91【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:33:08.96
ぽぴどりBDの音響はどうなの
92【TOKUMEI】2022/09/05(月) 06:00:01.90
はじまりも終わりもカスミの喘ぎ声が大音響で館内に轟くよ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1658847234