暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:14:01.67
 
前スレ
[脱北必須]☆北九州市の転職事情42☆ブラックばかり
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1621699408/

北九州市都市圏(北九州市とその周辺)の地域の皆様へ
情報交換、転職事情、優良企業、DQN企業等、カキコしましょう。
◎上記地域のDQN企業、優良企業の内部事情、噂やニュースなど・・・
  現役社員、元社員や会社関係者の内部情報、内部告発や暴露も大歓迎です。
◎くれぐれもDQN企業一覧、倒産情報、ハロワの求人情報のコピペの連発、
荒らし行為、煽り行為、無意味なAAやマルチポスト行為などは止めて下さい。
6【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:45:29.75
土地柄のせいやら気温のせいやら年齢のせいやら、そんなんばっかりだな
14【TOKUMEI】2022/05/26(木) 18:40:04.36
ここまで仕事決まらんと何かしらの障害があるんやないか?
今度心療内科行って見る
障害年金もらえたらいいな
18【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:09:54.98
サッカーより自分の仕事考えたほうがよくない?
25【TOKUMEI】2022/06/01(水) 20:06:57.28
低賃金なら働くよりナマポが欲しい
26【TOKUMEI】2022/06/02(木) 08:02:32.14
八幡のペットショップでチワワ盗んだ八幡西区の無職、山崎今日子50歳は友達から貰った、盗んでいないと言い訳するが、埋め込まれたマイクロチップが決め手で逮捕される
28【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:19:31.20
隣の主人は18時前には帰宅してる
嫁はパートで子供は大学と高校
同じ北九州、そして肉体職じゃない
親が建てた家に住んで、親は姉夫婦の家に移って介護されてる

俺たち
朝8時までに現場に配送するため6時に家出るとか、早出残業代無し、土曜出勤、そんな仕事とかだろ
30【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:13:28.64
>>28
親の経済力も格差よな
昔派遣のくせに結婚してガキ作って3000万の新築マンション買ってた奴いたわ
甘えすぎというか余すぎ
派遣とか一年後どうなってるか分からんのに
35【TOKUMEI】2022/06/04(土) 15:24:24.53
6/6(月)は平日というのに朝から700人とか物凄い数の客がパチ屋に並ぶよ。
当日月曜がたまたま休みの人もいるけど多くは年金ジジババや無職や生ポや学生やフリーターだよ。
これが北九州の姿だよ
36【TOKUMEI】2022/06/04(土) 15:32:55.68
北九州も格差が凄いな
いい会社に入れたやつだけ余裕で年収500位あって年間休日有給合わせて120日位休めて休日も充実してるというね
40【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:56:57.87
生きがいは他人の批判だけなんだよ

腐った性根は戻らないのさ
65【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:16:38.07
いやダメだろ実際
コロナ以降使い捨て求人しかないやん
66【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:28:43.93
転勤で北九州行く予定だったが拒否した
解雇ばかりする会社だったので
予想通り、またリストラがあったらしい
北九州で失業したらやばかった
71【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:13:14.19
【北九州】13歳少女にわいせつ写真送らせた疑い 中学校教師の男(33)を逮捕 「記憶が曖昧」容疑否認
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655801898/
85【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:18:17.88
すげーな…俺の夏のボーナスバンダイの増えた分と対して変わらん額なんだが、
90【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:00:37.16
逃亡中で妻子持ちのパパ活 吉川議員40歳、賞与286万円
無免許当て逃げ木下都議のやりかたと同じ


>>85>>87
熱中症無職乙
91【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:13:01.89
今北九州のメインである職業に就いても
ゴワゴワした作業着か円管服(つなぎ)と帽子ヘルメットに軍手に安全靴でストレス疲労が尋常じゃない

そこに痩せた千鳥大吾や巨体のザキヤマ似やケンコバ似の、アレコレソレ、アッチソッチ、昨日一回言ったよね聞いてなかったん?と教え方が異常に下手なセンパイがおる(実話)

経験上、製造業とか関係なしに、ブラック企業のバカな奴は初日から詰め込んで説明してくる
徐々に慣らさせるという概念が無い
92【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:03:25.54
北九州の上級国民の妄想をするキチガイ無職
95【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:16:43.15
北九州市で大半を占める職種やん
ハロワ求人はほぼそれ
105【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:45:53.00
若松はいまだにリベンジャーズに憧れた頭の悪い低知能が騒音撒き散らしているんですが
108【TOKUMEI】2022/07/03(日) 16:45:04.43
>>105
北九州どこにでもいるよ
111【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:04:40.20
10年以上海水浴も大きい花火大会も行ってねえ
花火は家から町の花火大会見えるけど
この調子ですぐ夏終わるわ
128【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:33:14.44
コロナ前からだめだったのにコロナのせいにしてもな
北九州がオワコンなのは前からだろ
132【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:55:22.15
介護施設に親を預ける金もないしカラオケ店に一緒に行く友達もいないしライブハウス行くような音楽好きじゃないし保育所に預ける子供いないしタクシー、ラーメン店を利用する金ないし学生の合宿には参加できないアラフィフ無職だしプール一人でいかないし風俗店いきたいね、童貞だけどエレベーターないよ階段だけ個別指導塾いく必要無いしバスは気をつけるね会食したいなぁ
150【TOKUMEI】2022/07/22(金) 18:46:33.14
>>149
人目についてもいいやん別にw
151【TOKUMEI】2022/07/22(金) 19:18:10.94
>>150
堂々とできるようなメンタルじゃないんよ
169【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:37:39.27
>>164>>165
人間として最大のビッグイベント結婚できてる分はマシだと思う
俺は好きな人に早く何でもやって仕事見つけるけ結婚してと言っても「給料少ないやろ?不幸になるに決まってる」と言われたからな
何回もそのやりとりしてきて別にフラれた分けじゃないが、もう見つかりっこねえと諦め連絡とらずに3年経つ
デート代も出せんから
ハロワ求人で働いたとこで貧乏やからな
170【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:46:15.91
>>169
そんな女とは幸せにはなれないよ。
確かに生活には金が必要だけど金がなくても貧乏で暮らしてる夫婦もいるし。
子供は金がないと無理だね。子供が可哀想
中には子供は諦めてるって女もいるのはいるからそういう女と巡り合うのを待つしかないよ。
それか結婚はしない事だね。昨今結婚願望がない人が増えてるね。
あと前提条件として貧乏でも女が理解、協力してくれる相手じゃないとどうにもならないね。
184【TOKUMEI】2022/07/28(木) 18:55:44.62
今日のアンビリバボー、北九州市監禁バラバラ殺人やるぞ
193【TOKUMEI】2022/08/03(水) 07:22:51.88
これだけ猛暑だとハロワむかうのも一苦労だよな
行ったところでなんもなかったで終わりそうだし行く気失せるわ…
202【TOKUMEI】2022/08/07(日) 20:00:31.61
毎年お盆や正月に帰省する兄弟から逃げるやつ生きてるかな?
204【TOKUMEI】2022/08/07(日) 20:51:22.97
>>202
いるよ。今年の盆は帰省しないらしい
来年あたりにはさらに遠方へ転勤が決りそうみたいでそうそう簡単には帰って来れないらしい。
二度と帰ってくるな!
223【TOKUMEI】2022/08/14(日) 10:15:52.30
近所の人「(女の子は)腹と手を刺されて『痛い、痛い』と言ってて。しゃべれよったのは、しゃべれよったけん、まだ意識はあったから大丈夫かなって」
逃げた男は、身長170cmくらいの小太りで茶色の短髪、灰色で柄付きの半袖シャツを着ていたという。
241【TOKUMEI】2022/08/17(水) 08:17:29.51
>>223
タバコ吸いながらインタビュー受けてる隣の男性、
父親たちとバットや木刀持って犯人探し回ったと言ってたな
木刀w
259【TOKUMEI】2022/08/28(日) 19:10:05.30
詰んでるのは今年もだめな俺
260【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:45:38.18
43歳月手取り50きるくらい金融系の管理職
土日休み9時~18時勤務残業は少ない今は週半分リモート

有給ほとんど消化できない女性社員多いので相手に疲れる(女性同士の軋轢…)
退職者出ても社員の数が補充されにくいから仕事量が増えてる…将来が不安になる
263【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:54:59.47
>>260
すまない
北九州の転職とあったので顔出したんだ
268【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:14:54.30
だってここほとんどの奴が無職だから

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1652940841