暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★16【お膝元】

1【TOKUMEI】2021/08/27(金) 21:02:19.45
神奈川県をメインとした現役エホバの証人のためのスレッドです。
ベテルの励みとなる話題も大歓迎です。

【!】コロナウイルスワクチンの是非など、スレ違いのテーマを中心に議論したい方は適切な板やスレッドに移動してください。

★☆★アンチは立入禁止! ★☆★

前スレ:
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★9【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1594989860/
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★10【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1599541059/
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★11【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1604646124/
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★12【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1611069810/
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★13【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1616652667/
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★14【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1621317453/
【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★15【お膝元】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1627285372/
14【TOKUMEI】2021/10/01(金) 16:04:01.88
「わたしの聖書物語の本」の改訂版「聖書から学べる大切なこと」がjw.orgにアップされてる〜
18【TOKUMEI】2021/10/12(火) 15:27:26.13
日本語版新世界訳聖書のマタイ分冊の改訂版は出ないのだろうか?
それとも今までのを引き続き使用?
46【TOKUMEI】2021/11/25(木) 08:09:22.52
JWスレの記録

エホバの証人組織が崩壊するまで書き込むスレ 第三回
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1543984867/l50
57【TOKUMEI】2021/12/02(木) 03:20:49.10
『ライマン・スウィングル:「躍進する新しい世の社会」の映画を製作する』の動画を見ていたうちのBBAが「新しい世って何!? 『新しい世』はハルマゲドンの後に来る『楽園』という意味だよね!?」とかほざきやがった
今の地上のエホバの組織も「霊的パラダイス」と表現されていて、楽園が既に実現したような状態だと言われているじゃないか
一体何年JWやってるんだよぉ…
68【TOKUMEI】2021/12/28(火) 21:59:07.83
会衆の誰かが集会を休むと「JW辞めちゃった!? それとも排斥の発表が今夜の集会である!?」などと考えてしまう自分は相当心が病んでいるんだろうな
82【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:52:15.90
全部FXの自演だと思う
85【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:38:18.54
表紙の絵がやばいわ
手にとった時点で濃い電波を感じた
91【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:14:04.53
旦那の金で寄付すんなよババア
96【TOKUMEI】2022/02/09(水) 11:46:40.48
早く1914年は全くの嘘だったってことが発覚しないかなー
112【TOKUMEI】2022/02/22(火) 16:25:03.07
南米で亡くなった姉妹と同じく指示も強要もしてないって言って逃げるよ
113【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:07:12.86
>>112
南米の姉妹とは違って中国へは特別開拓者として任命を受けて、日本支部の指示で行ってるらしいから、何かあったら協会は言い逃れは出来ない
117【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:06:40.97
zoomか王国会館か選択制にしたら、半分以上がzoomを選択しそう
いや8割以上かも知れない
125【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:03:26.33
>>123
どんな内容?
126【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:22:21.07
>>125
名前のとおり 王国会館とリモートの併用
130【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:41:34.33
ずっとリモートでいいのにねー
133【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:04:18.81
Wikipediaの「最も多く翻訳された著作物の一覧」の項目からJWの出版物がごっそり削除されている
145【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:31:07.64
>>133
当然だよな
カルトの教典だから正式な出版物とは認めないってことなんだろ
150【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:48:38.24
かまってほしくてたまらないなまぽ芸人
159【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:19:10.84
ウレションとかウレゲリブリブリーとか言ってるじじいって何歳?
163【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:19:06.17
じかに集まり合う集会が解禁された事を受けて外部の会場を借りて記念式を開催する会衆もあるようだが、jw.orgで検索しても記念式の時間しか掲載されていない
169【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:05:44.28
バレバレだぞ、爺さん
171【TOKUMEI】2022/03/26(土) 19:22:45.25
ワラを忘れてるぞw爺さん
172【TOKUMEI】2022/03/26(土) 19:54:19.54
グフフ、もうすぐ大会だぞ。
ズームで大会。
イキるか説教するか無かったことにするか。
大会の話はくだらん、二度と行きたくない。
だからずーっとズームで大会。
184【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:32:08.47
老人が多いから死にまくるだろうな
そうかいそうかい
133【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:04:18.81
Wikipediaの「最も多く翻訳された著作物の一覧」の項目からJWの出版物がごっそり削除されている
206【TOKUMEI】2022/05/09(月) 23:49:55.45
>>133

今日「最も多く翻訳された著作物の一覧」を見たら、JWの出版物が2冊だけ復帰してた
JW派と反JW派で編集合戦してるのかな
216【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:16:21.55
あ、うれしょんだw
223【TOKUMEI】2022/06/02(木) 14:58:17.73
家から家の奉仕以外の公の奉仕を再開…!?
224【TOKUMEI】2022/06/03(金) 07:47:17.12
>>223
公共エリア伝道を再開、とのことで
桜木町のSMPWも再開されるのかな?
239【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:54:53.17
昨日のエンゼルスの試合ライブでも観客は誰もマスクしてないし歓声も自由だったわ
日本じゃこの暑さで外でもマスクしてる人がほとんどなのに
258【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:02:51.04
jw.orgの「だれかが設計?」シリーズって、捕食動物から身を守るすべを「神の創造の知恵」みたいに言ってる時があるけど、創造当初はすべての動物が草食だったんじゃないの?
270【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:49:08.36
☑︎3「生まれ育った環境からの誘導的断絶」

優先順位が

集会参加>伝道>仕事>個人研究>自分のための時間

でプライベートの優先順位をもっとも下げさせ、とにかくエホ症カルト教会に囲い込み、普通の環境から断絶させる
272【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:50:10.40
☑︎5「子供の強制的な入信」

二世を強制的に入信させる
278【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:57:22.99
そんなエホ症カルトの被害者たちの声に耳を傾けよう

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1630065739