暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】ヴィッセル神戸さん、逝く。岩田教授、泣く。

1【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:27:30.36?2BP(1000)

京都サンガ、神戸に2-0勝利 7試合ぶり白星で残留へ希望 J1第28節
https://news.yahoo.co.jp/articles/49ad7cee4144401d9ef9c9c5e47dbbad1097df52

 J1京都サンガFCは3日、サンガスタジアム京セラで第28節の神戸戦を行い、2-0で完封勝ちした。7試合ぶりの白星。複数得点は6試合ぶり。15位のサンガが17位の神戸から勝ち点3を奪い、J1残留に向けて大きな勝利となった。

【写真】稲盛氏を悼み、試合前に黙とうするサポーターら

 サンガは開始1分、武富がドリブルでペナルティーエリアに進入すると、パスを受けた松田が巧みに体を反転させて相手DFをかわし、左足で先制ゴールを決めた。松田は今季初ゴール。さらに9分、武富がワンツーパスで前進してゴール前に縦パスを送り、豊川が右足を振り抜いて今季リーグ戦初得点を挙げて突き放した。

 神戸のサイド攻撃に苦しんだが、前半途中から3バックに変更して相手のクロスをはね返した。後半14分、豊川が相手DFの裏に抜け出そうとしたところをファウルで止められ、相手DFはレッドカードで退場。サンガは数的有利を生かし、10試合ぶりの無失点で勝利した。後半途中から出場した木村やウタカが惜しいシュートも放ち、最後まで攻めの姿勢を貫いた。

 残留に向けて重要な一戦に、同スタジアムの公式戦では最多となる1万7936人の観客が詰めかけた。サンガの設立や発展に尽力し、24日に亡くなった稲盛和夫京セラ名誉会長を追悼するため、試合前に黙とうが行われ、選手たちは喪章を着けて戦った。
2【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:27:40.02?2BP(1000)

岩田健太郎 K Iwata, MD, MSc, PhD, FACP, FIDSA, CIC, CTH
@georgebest1969
主に泣いています。

午後9:22 · 2022年9月3日·Twitter Web App
9件のいいね
https://twitter.com/georgebest1969/status/1566038877948809216
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:28:33.21?PLT(15001)

京都サンガファンのわい安堵
5【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:29:01.64?2BP(1000)

>>3
マジおめ
6【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:30:05.33
ガンバヤバすぎる
7【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:30:55.60?PLT(15001)

今年残留争い厳しすぎる
ACLベスト8の神戸が落ちるのもあれだし、ガンバもいつもなら落ちるチームではない
磐田はノーコメントだが
8【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:23.00
チーム崩壊していく瞬間って感じ
9【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:34.17
湘南が川崎にダブル食らわせててワロタ
10【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:43.04
ガンバって遠藤ほりだしたからこうなってんの?
11【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:32:24.24
稲盛会長だけじゃなくてぼっさんも草葉の陰から喜んでいそう
12【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:32:47.05?PLT(15001)

神戸は普通に良かった、京都に開始30秒で決められて狂ったけど 

ガンバはやばい負け方だ
13【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:32:57.69
楽天は野球にだけ注力した方がよろしおすやないか?
14【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:36:01.30?2BP(1000)

ガンバの負け方はあれだがその前に2連勝したのが大きかった
降格枠は神戸磐田でほぼ決まりじゃないか?
15【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:40:15.42
ガンバと神戸
なんで金かけてるチームが落ちるかね
16【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:41:13.45
西郷どん「生け贄の牛ごわす」(´・ω・`)
17【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:41:27.57
イニエスタ抜きにしても高給とりばっかなのにコスパ悪すぎるだろ
18【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:42:49.44
イニエスタ来年もみたいよー
J2でみたいよー
19【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:45:46.06
京都のキーパーのミスでドフリーだったのにシュート外しちゃ神戸も勝てるわけねーわな

京都は稲盛バリアのおかげで勝ててよかったな
20【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:47:00.52
出向社長みたいなのが居座ってるクラブは一時期強くても後が続かんね
21【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:48:46.08
監督の吉田に戦術なんてないからな
監督交代ブーストかますのは良いが
ブーストが終わった後のことを考えておくべだったな
10【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:43.04
ガンバって遠藤ほりだしたからこうなってんの?
22【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:49:32.45
>>10
磐田にいるんじゃ
23【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:51:32.94
来年のJ2は岡山が遂にJ1狙えそうだから神戸は来てほしくないところはあるんだよな
荒れるわあれは
24【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:52:36.65
神戸の市とサッカーは死んだ、何故だ
14【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:36:01.30?2BP(1000)

ガンバの負け方はあれだがその前に2連勝したのが大きかった
降格枠は神戸磐田でほぼ決まりじゃないか?
25【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:55:56.79?PLT(15001)

>>14
神戸は2節未消化だから、まだまだ全然わからんと思う
24【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:52:36.65
神戸の市とサッカーは死んだ、何故だ
26【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:56:51.26
>>24
神戸市は死んでないだろ!いい加減にしろ!
27【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:58:23.68
2試合消化してないしまだ分からんよ
10【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:43.04
ガンバって遠藤ほりだしたからこうなってんの?
28【TOKUMEI】2022/09/03(土) 22:07:15.76
>>10
老害がいてどうなるとでも?
29【TOKUMEI】2022/09/04(日) 04:09:19.44
結局、何しようがない
24【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:52:36.65
神戸の市とサッカーは死んだ、何故だ
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 06:27:13.88
>>24
ヴィッセルが勝手に死んだだけだろ
31【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:24:28.77
普段はいい子なんだけども、激運があれば

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662208050