暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【LAA】大谷翔平応援スレ part1109【DH/P】

1【TOKUMEI】2022/09/10(土) 20:13:00.50
!extend:checked:vvvvv:1000:512

を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為 コピペミス防止の為)

・次スレ>>900が立てて下さい、立てられなければレス番指定して依頼して下さい
◆事項◆
IDコロコロ自演ガイジ出入禁止
アンチスレは別に専用スレがあります。
◆成績◆
-MLB.com
https://www.mlb.com/player/shohei-ohtani-660271
-Baseball Savant
https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/shohei-ohtani-660271?stats=statcast-r-pitching-mlb
-ESPN
https://www.espn.com/mlb/player/_/id/39832
-Baseball-Reference
https://www.baseball-reference.com/players/o/ohtansh01.shtml
-Fangraphs
https://www.fangraphs.com/players/shohei-ohtani/19755/stats?position=DH

アナハイムの天気(湿度、毎時)◆
https://m.accuweathe...orecast/327150?day=1

オフィシャルサイト
https://www.mlb.com/angels

Twitter
https://twitter.com/angels

◆ワッチョイ・id隠しのNG方法◆
https://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

※JaneStyleの場合
NG設定→名前→キーワード (?<!¥))$ を入力→正規表現をON→保存

前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/09/10(土) 20:20:19.68
投打規定の化け物記録はもう今年が最後のチャンスかもしれないから7回は絶対投げてほしいな
当然それなりの失点は覚悟の上だけど
13【TOKUMEI】2022/09/10(土) 20:49:20.07
まず無いだろうけど来年大谷がNYYに行ったら複雑だよな
ヤンカスどもと喜びを共有するとか気持ち悪すぎるw
15【TOKUMEI】2022/09/10(土) 20:59:10.54
>>13
ヤンキースは好き嫌いがはっきり分かれるチームだからね
23【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:06:23.56
今のヤンキース打線グロすぎるわな
真面目にジャッジ全打席敬遠してれば
勝つ確率メチャクチャ上がるレベルなのになんで割と勝負してるんだろ
去年後半の大谷以上に個人軍だと思う
26【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:12:38.83
>>23
そりゃジャッジだって毎打席打つわけじゃないからな
極端な話マルチホームラン打たれてもソロなら2点で済むし
38【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:23:46.56
大谷翔平サイ・ヤング賞候補の“4人の1人” 米データサイトが分析、受賞の条件は
「ファングラフス」はバーランダー、大谷ら4投手をアCY賞候補に挙げた
https://full-count.jp/2022/09/10/post1278961/
 ア・リーグサイ・ヤング賞争いはバーランダーホワイトソックスのディラン・シーズ、レイズのシェーン・マクラナハン、大谷の4人に絞られたと記事は解説。そのうち、バーランダーとマクラナハンは現在負傷者リスト(IL)入りしている。今月中に復帰の見通しだが、どれくらい遅れるかが賞争いに影響しそうだと予測している。
29【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:15:28.49
ジャッジまた10試合位止まってくれないかな~
45【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:27:42.98
>>29
あの雰囲気でそれはない
祈るだけ無駄や
40【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:24:31.24
最新MVPオッズ

BetMGM
Aaron Judge -1000
Shohei Ohtani +550

DraftKings
Aaron Judge -1100
Shohei Ohtani +500

FanDuel
Aaron Judge -1050
Shohei Ohtani +550

PointsBet
Aaron Judge -1250
Shohei Ohtani +650
51【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:36:37.63
>>40
大谷6倍
まだまだチャンスあり
51【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:36:37.63
>>40
大谷6倍
まだまだチャンスあり
53【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:38:46.09
>>51
ジャッジ1.1倍の時点でもう…
62【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:49:42.73
明日配球ガラッと変えてツーシーム主体でいってくれないかな
どうせスライダーコツン狙いされるし
63【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:50:16.97
最近、大谷さんランナーに出た後、守備チェックしてなくね?
65【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:51:42.91
大谷のHR方向的にセンター方向が広いヤンスタ行くと絶対HR減る
大谷シフト敷かれるくらいプルヒッターな割に良い角度で上がるライトの打球あんまり無いから
投手として損するだけになりそうだしヤンキース移籍自体あんまりオススメ出来ん
103【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:35:37.14
>>73
開幕アストロズ戦思い出して切なくなったけど
調べたら5回もたず1失点で負け投手だった
良くもないけどそんなに悪くなかったのかな
107【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:38:17.09
>>103
その試合の奪三振数とかFIPを自分の力で調べる努力をすれば良いだけ
自分の力で
109【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:39:19.09
>>105
バカじゃじゃないのか?
シフトを引いた方がヒットが多くなるなら
そんなシフトやるわけ無いだろ
112【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:41:09.03
>>109
だからシフト引いてるだろ
三塁手無しの極端なシフトか右よりのシフトかの違いだろ馬鹿なのか?
右よりシフトは来年も禁止されねーよ
113【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:41:10.73
シフトは打球方向の多い方に人数を増やすんだぞ?
129【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:58:16.14
>>127
だからなんだよアホが
134【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:00:41.97
>>129
去年ぐらいから打撃を変えてるんだよ引っ張り方向に
おかげでホームランは増えたけどシフトにかかる打球も増えて
打率が上がらなくなってたんだよ
118【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:48:42.94
>>12
逆に言えばジャッジレベルが出てこない年はずっと大谷やな
142【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:03:15.56
>>118
プロレスと同じで、盛り上げるためにライバル
作り上げたり、ヒーロー作り上げたり、MLB
ある程度コントロールしてるように見える。
目的はスポーツ利用した金儲けなんで、
大谷が夢見たような世界中からすごい選手が集まって、
誰もがフェアプレイをして技を競い合う世界…
ってわけではなさそうだよね。

アメリカでMLBが不人気になった理由の一つは
そういう裏が見えてきたってのもあるんじゃない?
156【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:10:00.32
>>147
そのなかで38→55本塁打に増やしたジャッジ最強ってことでいい?
164【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:13:05.38
>>156
ジャッジ 内訳
箱庭(エンゼルス解説で-21本と公表される)
お薬(あからさまなボンズ擁護発言)
サイン盗み
飛ぶボール(ツインズの下位の雑魚が473ft)

不正だらけ
167【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:13:23.34
なんでイチローと同列にしたんだろうな
大谷翔平は球速以外なにひとつ突き抜けたことがない総合プレイヤーでしょ
専業のイチローさんとは哲学からして違う
198【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:30:38.15
7回1失点
4打数3安打2HR
明日はこれで勘弁したるわ

と、妄想できるのが大谷ファンの醍醐味
と共に、不可能じゃないことの非現実感
203【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:33:24.30
>>198
投げる方はともかく、2ホームランは絶対にない
投げてる間(第一第二打席)のスイングは露骨にスピード落ちてるし、降板してからじゃないと基本ホームランは期待できない
207【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:38:29.01
明日無失点に抑えなきゃけつあな確定な
211【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:41:20.83
>>207
けつあなって何のことすか?
229【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:08:40.85
アメリカのTVとエンゼルス解説陣によって、ジャッジは-21本と解析されてます。
大谷が箱庭+細工ボールなら70発いくなw

ジャッジ 内訳
箱庭(エンゼルス解説で-21本と公表される)
お薬(あからさまなボンズ擁護発言)
サイン盗み
飛ぶボール(ツインズの下位の雑魚が473ft)

不正だらけ
248【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:36:15.76
>>237
MLBの人気低迷で誰かスターが欲しいんじゃないの? 
それに他の球団も協力。
英語が話せない外国人よりアメリカ人スターがほしいんだろうなー。

MLBの人気低迷って危機的らしい。
アメフトやバスケの人気に押され、野球はもう風前の灯。
日本でも相当やばいよね。少子化の影響もあって
子供たちで野球やる子が年々少なくなってて、野球は将来マイナースポーツに転落しそう。
浅田真央羽生結弦で選手層が厚くなったフィギュアみたいに
盛り上がるにはスタープレーヤーが必要なんだよね。
267【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:17:14.12
>>248
そこまでじゃないよw
WSの視聴数もNBAより上
競技者だってNBAは平均身長2Mだからな
人を選びすぎるから敬遠する人も多い
アメリカはアメフトと野球を兼任する選手が多いが野球選ぶ方が多くなってんだぜ
アメフトは頭パーになっちゃうから
260【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:56:31.28
慣れちゃってとか野球人気の為とか
その時点でホントに価値のある賞なのか疑う作業が足りないよ
もしホントにそんな理由で選ばれたり落とされるとしたら
エムブイピーなんてものは何の価値もないタイトルだと普通分かるんじゃないかね
268【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:25:38.36
>>260
そういうことを言い出したら、すべてのスポーツそうだけどね。
いろんな賞は、ただ盛り上げるためだけのイベントである
ことがほとんどですよ。
所詮は金儲けのエンタメの一部なんで。
270【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:46:19.59
MVPは0票だったら嫌だなぁ
272【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:49:10.63
MVPは野球ライターたちの賞
二刀流はニュースにならない
62本はニュースになる
今年はそういう年
275【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:59:10.55
大谷の能力で二刀流するなら
去年の時点でWAR10を優に超えてないと印象が悪かった

投打ともリーグ内でトップ5に入るというならどうして専業の人とWARで競り合ってるの?って
誰しもが考える

そう大谷の二刀流は二刀流をするためだけにチームも負担を強いられ本人も出場機会が抑えられてる人工的なものでしかなった

それが良くも悪くも”過小評価”になっている

良くもと表現したのは前述の特権を差し引けばそれは正当評価ともいえるため

正しく評価するにも大谷自身がタラレバでしか語れないやり方をしてるというのがこの問題のミソ
こういうことは本来マイナー上がりには到底無理だが
NPBパトロンを調達した大谷のような日本人スターには容易い話
総括すると
やはり日本はもの作りに長けたところでその後のビジネスが下手
276【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:59:50.72
二刀流はニュースにならないって
既に満票でMVP貰ってるがな

打撃成績は大谷上回るゲレーロ
ボヤいてたそうですが
288【TOKUMEI】2022/09/11(日) 02:30:53.60
うわぁ
ワンアウトも取らないまま4失点してる
レイズの先発やばすぎ
308【TOKUMEI】2022/09/11(日) 02:43:35.98
口座に謎の入金があるなこのゴミ投手
314【TOKUMEI】2022/09/11(日) 02:47:37.26
パワプロやこれ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1662808380