暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フランス、プール閉鎖 エネルギー価格高騰で 泳げない人増加?

1【TOKUMEI】2022/09/13(火) 06:58:47.73
 フランスのプール運営会社が小中学生が利用するプール約30カ所を閉鎖し、数千人の児童、生徒らに影響が出ている。ロシアによるウクライナ侵攻を受け、ガスなどエネルギー価格が高騰したことによる経営難が原因だ。フランスでは新型コロナウイルス下、多くの学校で水泳の授業が中止されたこともあり、このままでは泳げない人が増えるのではないかと危惧されている。仏ルモンド紙が報じた。

 プール運営会社「ラ・ソシエテ・ベール・マリーヌ」は9月5日、エネルギー価格の高騰を理由に、仏国内のプール約30カ所を閉鎖すると発表した。同社は自治体の委託を受け、小中学校の授業用にプールを貸し出しており、既に多くの授業が中止に追い込まれている。

毎日新聞 2022/9/13 06:33(最終更新 9/13 06:33) 586文字
https://mainichi.jp/articles/20220913/k00/00m/030/003000c
2【TOKUMEI】2022/09/13(火) 06:59:27.77
統一も創価もカル卜は政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ。


4【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:01:43.09
マンション閉鎖よりマシだ
5【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:01:54.35
川と海で良い下らん
8【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:04:53.62
やっぱりデモって自然発生的に起きるものは極々稀なんだろな
普通に考えてこんだけ不便を強いられたら、環境詐欺師なんか片っ端から焼き討ちされてしかるべしだと思うが
10【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:05:45.87
>>6
温水プールじゃないだろ
そんなことも知らないのか
12【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:06:05.86
日本の公共プールも500円以下と激安だが、燃料代とか考えると採算取れないだろうな
13【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:06:25.89
>>6
寒くなるからね
14【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:06:35.34
日本もいずれそうなる
16【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:07:47.65
9月にプールやるの?温水なの?
10【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:05:45.87
>>6
温水プールじゃないだろ
そんなことも知らないのか
18【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:08:40.58
>>10
とはいえ温水はこれからだからなぁ
19【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:08:51.65
学校にプール無いんだ
>フランス
15【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:07:38.49
日本は銭湯危機
21【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:10:01.53
>>15
東京はワンコインでわろた
昔大人200円しなかったよな
22【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:19:54.59
寒中水泳の勧め
23【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:22:58.24
プールは海が遠くて行きづらい人の為の物だからな。
プールの利点は波が無い、深さが一定で深い所がない、水を暖める事が出来る事。
30度近い温水でも冷たいと感じる人には冷たい。逆に30度以上の高温の空気下にいるより快適と思う人には水に浸かるのは快適。
最後にプールのもう一つの利点。塩でベタベタしない事だな。
24【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:22:59.67
潔癖症の自分はプールに入れない
人の下半身が入りまくりの水の中に顔をつけるとか拷問だし変態
27【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:35:21.68
ガソリン価格高騰で
物流が滞る
日本なんかも魚めちゃくちゃ高くなってる
12【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:06:05.86
日本の公共プールも500円以下と激安だが、燃料代とか考えると採算取れないだろうな
28【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:40:43.71
>>12
税金入ってるから安いと中の人が説明してた

ゴミ焼却や発電所の余熱で温水プールしてる所以外は厳しいだろうな
30【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:45:06.73
一定の供給が必要なサービスまで無理に民間事業者でやろうとするからこうなるんだろうな

電力価格の不安定もそうだろうけど
21【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:10:01.53
>>15
東京はワンコインでわろた
昔大人200円しなかったよな
31【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:48:32.76
>>21
神奈川県も9/1から500円になった
32【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:51:58.95
ガソリンを備蓄
33【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:08:47.30
プールで泳げないならセーヌ川で泳げばいいじゃんw
34【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:37:09.06
南仏の衛星写真を見るとどこの家にもプールがあるのに驚く。まあ夏のバカンスに民宿をやるからだけど。
37【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:16:00.80
ギリシャ経由でこっそりロシアのガスを買ってるって聞いたぞ
38【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:29:16.69
プーさん、核爆弾落とすなら日本じゃなくフランスにお願いします
39【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:34:56.43
おプール
23【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:22:58.24
プールは海が遠くて行きづらい人の為の物だからな。
プールの利点は波が無い、深さが一定で深い所がない、水を暖める事が出来る事。
30度近い温水でも冷たいと感じる人には冷たい。逆に30度以上の高温の空気下にいるより快適と思う人には水に浸かるのは快適。
最後にプールのもう一つの利点。塩でベタベタしない事だな。
40【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:48:59.21
>>23
プールは狭いから女の子に接触してしまう
プールは海と比べて透明度が高いから女の子の平泳ぎを後ろからガン見できる
41【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:27:16.32
プールがないならリゾート地に行けばいいじゃない
36【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:58:01.36
>>19
日本だけじゃないの学校に当たり前にプールあるのは。
授業自体はやってる国もそこそこあるようだがフランスのように公共施設に行くようだよ
43【TOKUMEI】2022/09/13(火) 13:31:59.61
>>36
本の学校のプールは防火用水を兼ねてる
石造りの住宅が多い国では防火意識が低いんだろう
44【TOKUMEI】2022/09/13(火) 16:33:27.04
海軍無いから問題なかろう

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663019927