暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Frankfurt 鎌田大地 part26

1【TOKUMEI】2022/09/08(木) 01:07:55.13
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

>>950又は>>970の方は次スレの先頭に↑を3行重ねて入れてください


鎌田大地 (@sagantos24)
https://twitter.com/sagantos24

鎌田大地インスタグラム
https://www.instagram.com/kamadadaichi/

鎌田大地 出場記録・日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10020945

フランクフルト公式サイト
https://www.eintracht.de/start/
公式フォーラム
https://community.eintracht.de/forum/1/diskussionen

Eintracht Frankfurt Twitter
https://twitter.com/Eintracht
https://twitter.com/eintracht_jp
https://twitter.com/eintracht_eng

<<地元紙 有用サイトなど>>
SGE4EVER.de
http://www.sge4ever.de/
SGE Bot
https://twitter.com/sge_bot

hessenschau.de
https://www.hessenschau.de/sport/fussball/index.html
Frankfurter Neue Presse
http://www.fnp.de/sport/eintracht/
Frankfurter Rundschau
http://www.fr.de/sport/eintracht/
op-online.de
https://www.op-online.de/sport/eintracht-frankfurt/

kicker online(リーグ - 日本時間月曜日20:00~21:00くらいに採点アップ)
http://www.kicker.de/
sportal(リーグ - 試合直後採点アップ)
http://www.sportal.de/
BUNDESLIGAオフィシャル
https://www.bundesliga.com/de/bundesliga/

transfer markt フォーラム
https://www.transfermarkt.de/vereinsforen-1-liga/index/forum/3

<<前スレ>>
Frankfurt 鎌田大地 part25
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1661400865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
11【TOKUMEI】2022/09/08(木) 01:10:46.27
エビンべ
21【TOKUMEI】2022/09/08(木) 01:19:58.40
>>1乙保守乙
眠たくなってきたわ試合はよ
34【TOKUMEI】2022/09/08(木) 04:46:29.01
コスティッチに帰ってきてもらおう
39【TOKUMEI】2022/09/08(木) 07:06:46.78
ポット1だっけ?
57【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:29:57.54
試合見たけど今日は連携でのチグハグ感があったな
というか多分まだ連携取れてないんだろう
それと解説が言ってたようにプレイ強度スピードはブンデスのが上だけど相手のペースに合わせて良さが消えてた
しかしコスいなくなって足かせが~みたいなこと言ってるやついたけど無茶苦茶な理屈だよな
コスみたいな強引に突破して試合展開関係なく起点になる選手いたからELも勝ち上がれたのに
昨日のユーベでも結局コスのアシストから点獲ってたしそういうことだろ

今度はコロムアニ依存だがボール収めきれなかったりシュートまで持っていけなかったりするとこうなる
ローデ負傷で代わりに入ったやつがイマイチだったのもあるけど
59【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:57:51.87
>>57
コスの一発やクロスに助けられてたのは事実だわ
左サイドは後半から入った33番の方が本来は主力
なのかな
68【TOKUMEI】2022/09/08(木) 15:42:11.07
まあそうだよね、元々ポッド1で最弱なのはフランクフルト言われてたし
71【TOKUMEI】2022/09/08(木) 15:45:59.93
守田ってああいうとこ上手いよな
正直守備は言われてるほど上手いと思わないからアンカーは反対なんだけど、もっと前めで使った方が良い選手じゃないか?
ペナ付近に入って来た時の見えてる感じとか仕事率の高さは鎌田久保以上だと思う
72【TOKUMEI】2022/09/08(木) 15:46:48.12
ミスが多いのは守備とか繋ぎでだな
77【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:02:37.80
川崎の最近の選手はpaでパスコース探すのは基本うまいというか
それに頼ってW杯でたようなもん
106【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:36:01.40
>>105
そこではめられてカウンター食らってたんだけど
サッカー見てるか?まじていってんのそれ
107【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:46:11.57
>>106
中盤でボール取られてるのはお互い様の試合だった
前半はスポルディングの方がずっと酷かった
115【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:00:36.26
レアルセルティックみたいな試合展開で笑ったわ
それぐらいの差があったのかもね
119【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:30:02.16
点取れなかったのは攻撃陣の責任だが
ヒンダーエッガー抜けたのが痛い
三失点とも同じようなパターン
トゥータが間に合ってない
三点も取られたら勝つのは厳しい
55【TOKUMEI】2022/09/08(木) 12:11:39.47
鎌田はプレミアでは通用しない
これは久保も同じ
運動量が無いから それに尽きる
イングランドは伝統的にキックアンドラッシュ
つまりボールより選手が動くサッカーしてたので
とにかく運動量が必要
テクは二の次です
だからテクがある日本人には絶対的に向かないリーグなんだよね
リーガが日本人に合ってるリーグの最高峰だよ
124【TOKUMEI】2022/09/09(金) 01:32:46.10
>>55
モドリッチもダビドシルバもプレミアで活躍してたが
チーム内に1人2人までなら身長低いテクニシャンでもフィジカル鍛えて走り負けもせずサッカーIQも高いとプレミアでも重宝される
鎌田は身長恵まれてるけどテクニックサッカーIQスピードなど秀でたのものがないのでブンデス中位までしかスタメン争いに勝てないだろう
128【TOKUMEI】2022/09/09(金) 14:18:43.93
はい、思いました。
131【TOKUMEI】2022/09/09(金) 16:48:21.91
ゴール前にきてシュートすると一気にクオリティが低下して上手い鎌田じゃなくなってたな
でも別に決定力ない選手でもないしなんだったんだろうな
142【TOKUMEI】2022/09/10(土) 01:00:40.80
鎌田は後ろに配置した方がゴールしやすいと思うけど
前線の選手は抜け出せないようマークされやすい
後ろから抜け出すタイミング狙って気配消しながらいきなり前に上がってくる方が向いてそうだ
146【TOKUMEI】2022/09/10(土) 12:24:32.86
良記事あった

鎌田大地は「ビッグクラブの中心選手を目指してほしい」。風間八宏がその技術の高さとここまでの成長を評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/358422314823ac93d6cdf76b6a923e7aab13dc81
177【TOKUMEI】2022/09/11(日) 03:47:56.45
コスティッチのおかげがわかって
どんどん久保と差がついちゃったね
降格争い頑張って
190【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:21:38.55
昨シーズン諦めた前からはめ込むプレスをしたいからボレ起用なんだろうが
自分の持ち駒みて無理って判断できないんだろうな
鎌田もゲッツェコロムアニも守備でスタミナ使って持ち味発揮できないとかアホか
196【TOKUMEI】2022/09/11(日) 14:30:46.49
まあコロナ減給緩和して冬に-40Mの暫定決算で
8年来の財務拡大路線の転換すら囁かれたなかで
振るわないリーグに見切りをつけEL注力で見事にEL優勝、賭けに勝ったが
クラブが望んだ賭けでもなかった、助かったぁあああというかんじ
200【TOKUMEI】2022/09/11(日) 15:15:20.66
レンジャーズ勢がプレミアに引き抜かれたのはスットコ2位だからとでも?明らかにELの活躍だろうに
204【TOKUMEI】2022/09/11(日) 15:44:54.02
つまりノーオファー鎌田はいいプレーをしてないということね
218【TOKUMEI】2022/09/12(月) 16:13:26.18
試合見た感じボレと同じ評価って
ある意味凄いな。同じ試合見てたとは思えん
フランクはゲッツェと心中するのか
227【TOKUMEI】2022/09/12(月) 18:17:58.71
まじで長谷部出したらいいのに
トゥタとかブンデスの中でも全然優れてねえだろ
いつまでポテンシャル重視でスタメン選んでんだよまじで
いつもは長谷部戻して安定させてたけど昨シーズンくらいから意地張って使わなくて結局11位になっただろうが
ELではちゃっかり出して優勝した癖に
ボランチに入れるか3バックにして入れろよ
それだけで勝てるんだから
234【TOKUMEI】2022/09/12(月) 19:21:50.39
マルセイユトッテナムは戦術正反対なんだよね
今季のトッテナムはボール持たせ続けて油断させてからのクロス上げてヘディングが得点源
マルセイユは個でゴリゴリ攻め込んでくる
235【TOKUMEI】2022/09/12(月) 19:29:08.89
>>234
それだとマルセイユ戦は望み薄だな
244【TOKUMEI】2022/09/12(月) 23:12:19.00
>>235
主力DFが1人レッドで出てこないから運はある
全体的に黒人のゴリゴリサッカーだから勢い付くと面倒くさいチーム
耐えてれば段々やる気落ちて守備の連携が適当になるよ
マルセイユは脚元のテクニックもあんまりないな
247【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:46:34.15
鎌田良かったな。
ヴィラが噂に上がってるやんw
フリーでしかいらんみたいやけどw
250【TOKUMEI】2022/09/13(火) 22:20:44.98
今日は勝つよな?
252【TOKUMEI】2022/09/13(火) 22:41:02.93
>>250
無理
262【TOKUMEI】2022/09/14(水) 04:50:10.30
なんでボランチ
攻撃参加ほとんど無し

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662566875