暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【パンダ】神戸市立王子動物園【遊園地】5

1【TOKUMEI】2021/06/29(火) 16:07:53.33
神戸市灘区王子町3-1
阪急「王子公園駅」北側・JR「灘駅」より徒歩5分

利用時間: 3月~10月 9:00~17:00・11月~2月 9:00~16:30(入園は30分前まで)
定休日: 水曜日(祝日の場合は開園)/12/29~1/1

料金: 大人(高校生以上)600円
中学生以下、兵庫県在住の65歳以上の方、障害者の方 無料
兵庫県内にお住まいの65歳以上の方は、敬老手帳・運転免許証等の住所・氏名・生年月日がわかるものをお持ちください。
また、障害者の方は障害者手帳等をお持ちください。

駐車場: 390台

年間パスポート・3,000円(消費税込)
http://www.ojizoo.jp/
http://www.kobe-ojizoo.jp/

前スレ
【パンダ】神戸市立王子動物園【遊園地】4
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/zoo/1591597051/955-n
17【TOKUMEI】2021/07/14(水) 20:02:17.45
誰がそんなアホ言ってんの?
67【TOKUMEI】2021/08/27(金) 11:46:13.64
日本の他の動物園のスタッフが応援に入ったところで大差なかったのでは?
今の白浜の実績とノウハウがあれば変わったかもしれないが上野なら飼育の仕方は違えど王子と大差ないと思う
106【TOKUMEI】2021/09/01(水) 10:50:43.45
70周年フォトブックキター
123【TOKUMEI】2021/09/04(土) 08:51:50.58
タンタンは驚異の童顔美魔女だからな
手足短いから身体もかなり小さく見えるし
こんなにチャーミングな高齢パンダいない
128【TOKUMEI】2021/09/06(月) 19:43:50.82
つまんね
そんな馬鹿が喜ぶとだけの名前とかかわいそう
129【TOKUMEI】2021/09/06(月) 21:55:15.86
ストレスたまってんな
可哀想
146【TOKUMEI】2021/09/11(土) 15:38:52.10
>>144
実は同一人物だったりしてなw
リアルでも頭おかしいやつにたまに遭遇するけど、日常生活で滅多に遭遇するもんじゃないからな
でもネットの中ではあっちこっちで喚いてたり、あら不思議~w
148【TOKUMEI】2021/09/12(日) 02:59:21.63
>>146
妄想乙 糖質w
151【TOKUMEI】2021/09/14(火) 19:15:15.80
ごろごろパンダ日記「タンタン、また明日ね」
[総合] 2021年09月20日 (月)午前11:00 ~ 午前11:52 (52分)
神戸市にある王子動物園の人気もの、パンダのタンタンに今年1月、心臓疾患が見つかった。懸命に寄り添う飼育員2人とタンタンの闘病の日々を見つめる感動ドキュメンタリー
153【TOKUMEI】2021/09/15(水) 07:33:09.49
>>151
またまた情報ありがとう
また明日ね…副題みるだけで感動する内容なのがわかる
191【TOKUMEI】2021/09/17(金) 22:04:28.07
ポテトもつけて凄いクオリティ高かった!
221【TOKUMEI】2021/09/20(月) 18:40:31.33
王子動物園 タンタン は癒しの20分

タンタン、また明日ね の方は完全なドキュメント
タンタンと飼育員さん達との絆に感動して泣いてしまったわ

吉田さんの観覧通路歩く後ろ姿が印象的だったな
276【TOKUMEI】2021/09/29(水) 19:41:03.34
今のところトレーニングには応じているし食欲もあるから幸せかどうかは分からないけど前向きな気分ではあると思う
286【TOKUMEI】2021/10/09(土) 07:32:12.17
公式画質悪い
317【TOKUMEI】2021/10/22(金) 12:31:26.70
NHKの番組でTwitterではほんとの事は言わないんだってわかっちゃったからなぁ
それが不満というわけではないけど
348【TOKUMEI】2021/10/25(月) 16:26:07.06
遠方から行くのでいなかったら嫌だから症状教えてと電凸とかorz
350【TOKUMEI】2021/10/25(月) 18:53:06.33
王子は公営にしては観光地であることを意識してるよね
凄いお洒落になったりしてな?w
361【TOKUMEI】2021/10/26(火) 09:50:17.99
ぎょい!同意。
363【TOKUMEI】2021/10/26(火) 14:18:10.35
↓さっき王子に行ってきた。遊園地のおしらせ看板に貼ってあったわ。↓

おしらせ
遊園地レストランパオパオ及びカレー王子、こどもプラザ売店
令和3年11月23日(火・祝)をもって閉店致します。
長らくのご利用有難うございました。
つきましてはキッチンカーの設置を予定しています。
366【TOKUMEI】2021/10/26(火) 21:32:41.42
>>363
取り壊して何か作るつもりかと思ったが違うのかな?
跡地は有効利用して欲しいね
415【TOKUMEI】2021/11/07(日) 05:25:05.16
>>409
ママのしっぽで遊んだり、双子ちゃん 可愛いよね
いつになったら、一般公開してくれますか?
416【TOKUMEI】2021/11/07(日) 17:23:18.99
>>415
12月になったら公開あるかもね。以前飼育スタッフに聞いた限りでは、岩場から落ちて怪我する可能性もあるので、ある程度大きくなってから(生後3ヶ月以上経ってから)展示を予定してるとの事
452【TOKUMEI】2021/11/12(金) 13:54:30.06
ok牧場
520【TOKUMEI】2021/11/23(火) 20:14:59.55
>>512
神戸にパンダが来たのは、阪神淡路大震災で負った神戸市民の傷を癒やす目的の為でもある。
なら宮城にパンダが貸し出されるのもとても良い事なのではない?
529【TOKUMEI】2021/11/23(火) 23:40:07.95
>>520
震災から何年経ってると思ってんの?
パンダの何処が癒しなんだかw
上野に行けば良いんだし被災地はもう大丈夫なんだよ
554【TOKUMEI】2021/11/24(水) 23:36:37.62
王子動物園は確かヒトの檻がサルのところにあったよね
入れるようになってて
性質:胸に手を当てて考えてください
ってプレートもあった
もう結構昔の思い出だけどまだあるんかな?
625【TOKUMEI】2021/12/21(火) 19:46:42.52
↓これかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b70934c48e644c4b115a8e6e02b09cd52813c02
626【TOKUMEI】2021/12/21(火) 20:25:15.20
>>625
ありがとう、記事読めたよ
病気が完治するまでこれから何回も延期してずーっと長生きして欲しいね

薄っぺらい市長の長生きして欲しいからってコメントは余計だと思った
動物に興味ないくせにちょっとイラッとしたw
653【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:06:17.49
服が黒いことがどうのこうのというか、黒い服着てカメラ持ってという人達そろって、なんだか行動が不気味なんだよ
撮ることに本当に必死で周りの人の迷惑とかも考えてなさそうにしてるから
655【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:24:50.47
>>653
初めて見た時ビックリしたよ
夏なのに全身真っ黒な女性が必死にカメラ撮ってて
しかも1人だけじゃないw
666【TOKUMEI】2021/12/24(金) 04:48:27.99
見分けつくよ
黒子みたいで電車オタクみたいな異様なカメラ持ってるもん
668【TOKUMEI】2021/12/24(金) 05:43:22.15
>>666
それなら良かった
671【TOKUMEI】2021/12/24(金) 08:28:32.17
黒い服を着ている人がいけないんじゃなくて
マナーを守れてない人がいけない
黒い服でゴツいカメラもって撮影目的でも
マナーさえ守れてれば良いんだよ
692【TOKUMEI】2021/12/26(日) 08:04:20.05
アイドルオタで見ると圧倒的にジャニオタの女はマナー悪いからね
アイドルの自宅の前後左右の部屋借りたり、隙きあらば股間もんだり行動力がすごい
742【TOKUMEI】2022/01/08(土) 09:10:15.96
映り込み対策
743【TOKUMEI】2022/01/08(土) 09:16:34.80
>>742
そういうことか!ありがとう

別に服装を馬鹿にしてないよ
単になんでみんな同じような服を着てるのか気になっただけだよ
749【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:05:19.91
タンタンは20年以上王子にいるからファンの思いは一言では言えないだろうね
上野のシャンシャンがあと20年上野にいると考えたらタンタンのことを軽々しく言えないはず
751【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:44:38.92
>>749
軽々しくもおそらく病気のこととか知らなかっただけだろ
どうみても悪気がないのは明白だし
上でそういう話で落ち着いてるのにしつこいよ
772【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:15:43.13
ニンジン二刀流のどやタン可愛い(神戸市広報ツイより)
食べて休んで、楽しく過ごして欲しいね

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/zoo/1624950473