暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Fate/Grand Order 超まったりスレ☆856

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:03:07.66
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
https://fate-go.jp/

■公式お知らせ
https://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
https://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.239
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641733628/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.107【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639067538/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆855
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641809772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:44:02.52

ヘファ子高速神言か征服王特盛りバフ持って来い
じゃなきゃ産廃
12【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:57:49.33
7章にアルターエゴのクソつよボス出るんでしょ()
13【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:00:58.96
>>12
そのアルターエゴ麻婆臭くね?
15【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:02:29.33
きっと綺麗な人なんだろうなぁ!
17【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:07:28.99
単体エゴのメルトリリスは割と強い
31【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:36:53.33
汚染されてるもなにもラスプーチン彼奴カドアナ尊いで満足して麻婆に体明け渡して帰ったからほぼ麻婆やで中身
60【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:06:44.46
また宝具だ!また宝具だ!
120【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:25:08.48
スカディも微妙強化だったしマーリンは強化貰えないどころかオベロンにデバフ喰らうしまあこいつらとライネスは痛み分けってところだな
118【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:24:55.38
なあに沖タよりは全然使い道ある
125【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:26:55.08
>>118
それは沖タに失礼
132【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:29:13.78
へファ子のアペンド3対ランサー攻撃適正なのなんでだ?
134【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:29:18.98
ライネス強化内容自体は悪くないんだよな
ただ役割的に使えないだけで
147【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:33:15.58
ライネスに宝具強化くるならせめて弱体解除が全体化くらいは期待したが
それでも使い道としてはないし最低限レベル何だがまさかそのままとか
サポーターが自分だけ解除するとかギャグだろ(しかも星吸うし)
167【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:41:05.31
メガテンの鬼女にヘファ子みたいなのいた気がするんだよな
175【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:43:58.58
全体Bでコヤンシステム非対応は負け組だぞ
180【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:44:56.58
ライネス別に悪くない強化だと思うが
1wに撃って後続に繋げる用途として珍しい効果だし
本質はNP配布役なんだから十分な気がするけど
181【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:45:03.23
光コヤン以外の全体殺軒並み頃されてて草
もう完全にガチャのハズレ💩組やん
205【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:54:45.99
ぼちぼち威厳ありそうなデザインと色合いなんだけど、埋もれる感じだなー
206【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:56:41.69
今回のガチャはプリあるとしもライネスがあれな性能強化すぎて回らんだろこれ
210【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:57:58.84
まあアーツ耐久には入れる性能にはなったかもな
全員30%アップになら宝具ぶん回せるわ
212【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:59:01.08
>>210
まぁ星吸うんですけどねライネス
250【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:14:02.18
>>236
キャストリア卑弥呼マーリンの鉄板セットどかす要素ありますか?っていう…
対術ならライネスの方が早いかもしれんが
258【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:18:34.77
>>250
ストーリーの強いブレイク3ゲージ(4ゲージ)ボスで輝くよ
262【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:19:56.35
スト限?
286【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:33:16.66
ライネスって単純に宝具の防御力大ダウン目当てで運用するのはどうなん?
293【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:36:23.34
>>286
アーツパの変則周回で1w目の体力多めの敵を倒すのに良いかもな

これまで、ギリギリnp回収足りなくてシステム出来なかった鯖が日の目を見るかも
284【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:31:49.32
スカスカにしてもそうだけどそもそも宝具撃たないやつの宝具強化していくスタイル
299【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:37:34.60
>>284
それな
298【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:37:31.85
今回のイベントはじめてなのでシナリオ楽しんでたらライネス可愛くて欲しくなってきた…
301【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:39:23.07
>>298
キャラで引くなら十分ありだろう
性能なんて気にするな
ただ、この師匠はあまりデレる鯖ではないのでそっちは期待するな
310【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:45:19.17
ヘファイストスいくならんでも下手すぎんか?
まあ原作好きな人はこれがいいのかもしれんが…
個人的にタカオだとか武内より全然ひどいな
これ触手伸びるやついねーだろ
316【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:48:38.27
>>310
事件簿どころか冒険まで読破してるけど原作絵より酷いぞ
348【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:16:59.23
下手とか以前に、同じ絵師のガチャってたぶん需要が同じところに被ってるから2体同時PUしてもそんなに回らないだろうな
どうせイラストアドで引く人は決まった人だろうし
350【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:19:26.81
ライネスはいうてNP50チャージできるから使い道あるぞ
かわいいし
351【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:19:58.50
ちょっと覚えてないんだけどアニメのヘファ子って股におっさんぶら下げてたっけ?
369【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:34:38.17
本当NP50配布できるのにNP獲得量UPが宝具につくっていうね
なんでだろうね
404【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:00:43.47
グレイは良い強化というが使う機会だけならライネスのほうがまだ多いかな
80レベルまで上げてるけどグレイを使う機会なんて滅多にないわ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641963787