暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

自衛隊すんなりと辞めるには11

1【TOKUMEI】2021/05/18(火) 19:31:33.51
引き留めるにも限度ってモンがあるわ
海の兵隊さんに指導を頂きながらどうやったらすんなり辞められるか考えよう

★前スレ・過去スレ

自衛隊すんなりと辞めるには 10
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1619672820/l50
自衛隊すんなりと辞めるには 9
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1616917551/l50
自衛隊すんなりと辞めるには 8
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1614989708/l50

スレ相談員:海の兵隊 ◆kpTJgP9SaYuM
4【TOKUMEI】2021/05/18(火) 19:32:49.99
自衛隊で取得できる資格 2/2

防衛医科大学校(21歳未満)
 医師、看護師、保健師

衛生学校(臨床検査技師課程は28歳未満)
 臨床検査技師救急救命士

中央病院(28歳未満)
 診療放射線技師

全国4か所の自衛隊病院(札幌、仙台、阪神、福岡)に入校(女子は札幌・阪神
 陸上自衛隊准看護師
36【TOKUMEI】2021/05/20(木) 08:17:35.36
死にたい
48【TOKUMEI】2021/05/20(木) 12:19:30.47
7.警察や消防など、自衛隊的に納得されやすい転職先
8.自衛隊を続けながら資格を取るなどして、説得力を持たせてやめる
(漫画家や小説家、芸人などもこれに含めることができるかも)

以下、内的理由を高める手段(あうあわないは個人による。すべてを満たす必要はなし)

9.ネット上に、身分を明かさず自衛隊と全く別の個人として活躍の場を築く
10.転売など脱法的副業を行いつつ蓄財して独立のノウハウをためる
11.宗教、セミナー、趣味のサークルのようなところに所属してコネクションをつくる
12.外国語習得、海外旅行など自衛隊の枠組みを越える経験値を蓄積する
13.とにかくたくさん、多様な本を読む
14.自衛隊を将来の夢への土台ととらえ、体力錬成などに打ち込む
15.やめた後に自衛隊とのコネを利用できるよう喧嘩別れはしない
16.何年後にやめると決め、信頼できる人にはうちあけて、そこまでは我慢し、その範囲でベストを尽くし確実にやめる
17.自衛隊で使い物になることをまずは目指し、自衛隊に適応できればやめても何もかなるだろう、ということを考えて動く
113【TOKUMEI】2021/05/22(土) 20:18:48.38
海の兵隊とやらが、現職ならお前は俺に直立不動で敬礼しなきゃ行けない立場だと思うぞ

あえて、こんなチラシの裏だから 笑ってみてるけど 世の中なめんなよ
125【TOKUMEI】2021/05/23(日) 07:15:45.82
結局ヘタレの>>113は幹部だったのか?
幹部もピンキリだからなあ。こいつは幹部とは名ばかりの陸士以下のお荷物だろうな。こういう駄目幹部がいるから若いのが退職しちゃうんだな。
140【TOKUMEI】2021/05/28(金) 12:24:15.50
1か月前に入ったばかりです。
もう辞めたいのにやめられません。班長に何回も相談しました。やめたほうが絶対いいし親もやめろと言ってます。班長は全然やめさせてくれないので区隊長に直接相談したほうがいいでしょうか?
142【TOKUMEI】2021/05/29(土) 04:41:45.87
>>140
班長がだめなら区隊長に言ってみな、ただ泣き言にならないように(訓練がきつい、とかだと叱咤激励すればよいと考えてしまうため)、次は何の仕事をするのか、当面はどうやって、どこで生活するのかを説明するように。
これでわかっただろ、自衛隊は入るより出るのが難しいアリ地獄のような組織なのだ
結果を逐次報告してくれ
156【TOKUMEI】2021/05/29(土) 21:28:17.30
ここも飽きたな
コテハンと、金魚みたいなセットがいたらスレも廃れるもんなんだな
158【TOKUMEI】2021/05/29(土) 22:11:10.06
>>156
それが奴らの狙いだ、荒らしてこの伝統と格式あるスレをないがしろにしようとしている
我々は声高に自衛隊をすんなり辞める為の書き込みをして、迷える隊員を善導していかなければならない
160【TOKUMEI】2021/06/04(金) 23:05:36.27
今でも親の許可必要なの?成人してても?
169【TOKUMEI】2021/06/08(火) 02:24:23.92
そこまでしなくてもいい
173【TOKUMEI】2021/06/09(水) 14:07:45.17
北海道函館市タイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図を描くのが上手すぎる大天才で大卒


























                                函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同
178【TOKUMEI】2021/06/10(木) 20:16:48.73
前花清は訓練中にウシガエルを使用して舌で34回舐めてた!
207【TOKUMEI】2021/06/14(月) 22:27:32.83
うわあ、きっしょw
281【TOKUMEI】2021/07/02(金) 13:06:28.66
寝てる時も起きてる時もボコボコにされて、こりゃ無理だと思って辞めました
買い出しも行き、生きていくためには出来る範囲でやろうと思ったのが間違いだったとは思うが。。
統失診断も出たけど何とか生きてるけど、新しい職場で全くと言っていいほど通用しない
今は家でゲームしたりするのが生きがいで、好きな事するためにわずかながらの稼ぎでしのいでる
あの人と同じ分隊でなければ今でも続けていたかもしれない、あの人と一緒でなければ
333【TOKUMEI】2021/07/29(木) 21:43:46.64
能力なくても幹部になれますから
458【TOKUMEI】2021/09/22(水) 20:23:16.95
頭のおかしい人間とはつき合わないのが人生の幸福かもしれんな。
459【TOKUMEI】2021/09/22(水) 22:23:06.10
>>458
人生ときたで(笑
475【TOKUMEI】2021/09/30(木) 07:20:57.07
はじまったなw
479【TOKUMEI】2021/09/30(木) 12:50:42.89
海さんに真っ向から挑むと論破されるからってわざと時間ずらして書き込んでるチキン野郎がいるな
本当に下らない奴だな
496【TOKUMEI】2021/10/07(木) 20:55:39.38
久々にブラック海さんが降臨したなw
核心をついた笑えるブラックジョークを飛ばすセンスは有吉を彷彿とさせるよな
東大卒の頭の良さと高い笑いのセンスがあるからできるんだろうな
516【TOKUMEI】2021/10/08(金) 20:18:37.90
うみさんって何?膿撒?
529【TOKUMEI】2021/10/08(金) 21:13:22.40
せっかく知能検査やってんだから成績悪すぎるのは切ればいいのにな。現場でも使い物にならんだろ。
624【TOKUMEI】2021/10/14(木) 22:19:35.86
身長183cm痩型丸刈眼鏡使用年齢85歳元陸上自衛隊員前花清が千葉県の鎌ケ谷市でバニーガールの姿して2年生の女子児童にチンコを見せる!
626【TOKUMEI】2021/10/19(火) 15:34:32.11
自衛隊3K労働なんで、やめます
645【TOKUMEI】2021/12/18(土) 10:45:15.23
屁 キサ ゴン

中山 金に行くん?  新しいスケ
649【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:05:23.46
アンチ・ヒーロー VS ヒーローになりたい


https://youtu.be/j3BLHd3fT_c



https://youtu.be/ofYTAoS4LzE


サクラ良ぃ!! ニュース ゼロ
684【TOKUMEI】2021/12/27(月) 09:35:05.88
>>682
ら の意味勉強しようなw
686【TOKUMEI】2021/12/27(月) 10:16:44.96
>>684
はあ?
702【TOKUMEI】2021/12/29(水) 10:50:20.48
さぁ次はどんな馬鹿が海さんに論戦を挑んでくるのか楽しみだな
自衛隊を辞めたいなどと曰うへタレでは結果は見えているがな
704【TOKUMEI】2021/12/29(水) 11:06:53.18
>>702
お前わざとやってるだろ
719【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:18:58.00
海の兵隊が来るとスレ越しにワキガ臭くなるからすぐ分かるな…
720【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:41:59.74
>>719
お前つまんねーやつだな
頭悪いとそんなくだらねーことしか言えねーのな。知能検査で言うと38くらいだろ。
752【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:23:23.60
海さんそろそろ次スレ立てないと他の人がワッチョイ付で立てちゃうよ?
776【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:41:20.30
句読点ないから読みづらいわ
日本語不自由みたいだから、無理に書き込まなくていいぞ
まあ、顔真っ赤にして必死に打ち込んでるんだろうなぁ
777【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:52:36.13
>>776
句点はあるだろ。
句点と読点の区別つかねーのに無理すんな。
787【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:59:20.50
>>777
相変わらず理屈っぽいな
だから嫌われるんだよ
いわゆる、めんどくさい奴なンだわ
789【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:01:21.58
>>787
お前が馬鹿なだけだよ。
馬鹿というより白痴とか低偏差値という方が合ってるかもな。知能指数が不自由な人とかな。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1621333893