暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ふるさと納税返礼品に関する情報交換スレ 33

1【TOKUMEI】2022/01/04(火) 14:38:36.30
※前スレ
ふるさと納税返礼品に関する情報交換スレ 32
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ftax/1638976225/
3【TOKUMEI】2022/01/04(火) 16:48:01.53
来年は珈琲類を買う事にする
豆はどこの豆が良いかわからない
酸味苦手の苦味好みでどこがいいかな
4【TOKUMEI】2022/01/04(火) 18:15:37.25
>>3
小笠原で作ってなかった?
5【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:10:01.21
あげ
9【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:36:45.52
ハピタスAmazon Pay決済、通帳に記載されない
問い合わせしてみた
12【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:21:39.04
今年からポイントつかなくなるって話があったし、
むしろ今のうちにやっといた方が
14【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:22:06.34
>>13
具体的にはいつからとは決まってないがそういう動きがある
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243Q00U1A121C2000000/
15【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:25:27.63
>>14
泉佐野と同じで年の途中から、変更はない気もする
こんなことよりも、
中抜きの規制のほうが先だと思う
14【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:22:06.34
>>13
具体的にはいつからとは決まってないがそういう動きがある
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243Q00U1A121C2000000/
17【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:23:05.15
>>14
ソフトバンクも入ってるから自主規制を知った上で裏切りそう…
18【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:25:31.79
そうなると、さのちょくってまともだよな
20【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:30:32.30
払ってる納税額も考慮してよ
所得税率も高いし
日本は貧乏人に優しい国だよ
21【TOKUMEI】2022/01/08(土) 22:07:58.65
>>20
> 日本は貧乏人に優しい国だよ

そりゃそうさ
貧乏人を締め上げたところで金は出てこない
貧乏人の数が多いなら甘やかして票田として利用するのが良かろう
25【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:36:25.80
還付申告書作成完了
26【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:53:04.94
手入力?
32【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:56:51.26
時期による
35【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:53:19.88
ポイント目的なら楽天一択
36【TOKUMEI】2022/01/12(水) 05:47:51.76
ふるなび信じたらアマギフ残高二桁万円増えましたよ
39【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:58:07.88
去年、ハピタス経由で11%ついたから10%じゃ微妙
40【TOKUMEI】2022/01/13(木) 09:45:50.63
ケトルベルとかあんのな、買おうとしてたからありがたい
ご飯系以外もありがたいね
44【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:26:49.60
ヤフショのさとふるって検索めちゃくちゃしづらい
なんで自治体別がないんや
48【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:36:04.81
だけどお金だけ取ってなんの連絡も寄こさないなんて失礼じゃありません?
メールででも「ちょっと遅れます申し訳ございません」ぐらい送ってくるのがマナーだと思うんですけどね
49【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:59:05.30
>>48
そういう態度だと、ふるさと納税には向いてないわ。もう少しおおらかに待て
51【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:28:04.93
只で貰った景品と言うべきだな
53【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:31:36.81
ネットショッピング定期
54【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:57:38.13
やはり都農町は逝ったな
58【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:02:12.65
>>54
昔よくお世話になった
南無
59【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:15:48.28
儲かりすぎてもっともっとってなったんだな
60【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:43:42.46
そこまで還元いいと思ってなかったけど肉の品質よかったのか
61【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:52:17.96
都農町の鰻、レギュラーだったのに
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:11:04.08
標津町のあさり、小ハマグリくらいでけ~
量も多くて冷凍庫にやっと収めたわ
65【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:23:57.48
12月30日に頼んだ小樽市ルタオの返礼品が届かない
レビューみると駆け込み納税だったのに1週間で届きました!とか書いてある。心配だ
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:11:04.08
標津町のあさり、小ハマグリくらいでけ~
量も多くて冷凍庫にやっと収めたわ
66【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:42:05.18
>>64
富津で潮干狩りしてよく冷凍したけど
冷凍すると開かないことが多いし、プリプリ感がなくなるんだよなあ
66【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:42:05.18
>>64
富津で潮干狩りしてよく冷凍したけど
冷凍すると開かないことが多いし、プリプリ感がなくなるんだよなあ
67【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:54:53.70
>>66
貝類は牡蠣もハマグリも冷凍したら全然ダメだね
70【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:25:38.84
標津町のアサリ、レトルト味噌汁に入れて食ったら生ぽいのでレンチンした
殻割れまくりで実はトロけてるが大丈夫かな?
まさかボイルしてないとかないよな…
71【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:49:21.35
>>70
ボイルしてたら開いてるだろ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ftax/1641274716