暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日曜劇場】 JIN-仁- Part231

1【TOKUMEI】2020/07/28(火) 15:03:24.36
次スレは>>980
立てられない人は踏まないでね

TBS開局60周年記念「日曜劇場 JIN-仁- 完結編」4月17日(日)夜9時スタート(初回拡大2時間5分スペシャル)
【公式サイト】http://www.tbs.co.jp/jin-final/ 【公式twitterhttp://twitter.com/JIN_TBS

▼スタッフ
原作:村上もとか【公式サイト】http://www.roy.hi-ho.ne.jp/motoka/
JIN-仁-集英社スーパージャンプ」【公式サイト】http://sj.shueisha.co.jp/contents/jin
【公式twitterhttp://twitter.com/SJ_JIN

脚本:森下佳子
演出:平川雄一朗/山室大輔那須田淳
プロデュース:石丸彰彦/中井芳彦
音楽:高見優長岡成貢

▼出演者
南方仁大沢たかお
橘咲……綾瀬はるか
野風・友永未来・橘未来…中谷美紀 (特別出演)
坂本龍馬内野聖陽

橘恭太郎…小出恵介
佐分利祐輔…桐谷健太
西郷隆盛藤本隆宏

佐久間象山市村正親
新門辰五郎中村敦夫

東修介…佐藤隆太
中岡慎太郎市川亀治郎
橘栄……麻生祐未
勝海舟小日向文世

前スレ
【日曜劇場】 JIN-仁- Part229
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1589552442/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日曜劇場】 JIN-仁- Part230
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1591439201/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2020/07/30(木) 06:34:22.97
>>1
おつでありんす
66【TOKUMEI】2020/08/29(土) 21:38:05.47
愛していると、青い鳥、仁、セカチュー空飛ぶ広報室をやってたな
セカチューは演出が仁に似てるな
決めシーンでBGMをバーン!ってとことか
81【TOKUMEI】2020/09/13(日) 22:01:10.75
咲さん
出産経験なしの産婆さんて珍しいのでは?
105【TOKUMEI】2020/09/25(金) 16:56:22.62
結局シーズン1の初回とシーズン2の最終話の2つだけ見ればOKのような気がする
110【TOKUMEI】2020/09/26(土) 17:22:26.58
歴史上の人物も 良いね 久坂のシーンも好き 久坂の時世の句も泣いた
125【TOKUMEI】2020/09/29(火) 11:20:53.21
パート2はただの現代ドラマだわ。セットは江戸だが。
146【TOKUMEI】2020/10/22(木) 12:07:35.48
地上波で特別編集版の視聴率が良かったから解禁したんだろうか?
186【TOKUMEI】2020/11/16(月) 17:30:40.86
1日たってまだ余韻に浸っているんだが、原作の世界線がBとしたら、ドラマの世界線はCだったということに自分の中でしてみた。
そう考えたら心がスッキリした

実写にして1番成功したドラマじゃないかな
187【TOKUMEI】2020/11/16(月) 18:03:52.40
>>186
再放送からまだ余韻に浸ってるよ。
かれこれ半年w
223【TOKUMEI】2020/12/09(水) 21:33:30.35
昨夜の知恵泉観た人居るでしょ?
江戸時代の医者って凄いね。
華岡青洲が世界初の全身麻酔で手術したというのは驚いた。
それよりも外科手術が麻酔無しで行われてたのも驚いたが…
たかだか150年、本当に多くの犠牲と江戸時代の先駆者達のおかげで
今の医術があるんだ。
仁の最初のナレーションがじーーんと来たね。
224【TOKUMEI】2020/12/10(木) 08:43:41.33
>>223
だからタエさんの手術するとき、佐分利医師は花岡流のツウセンサン提供しないとヘンなんだよな。ただの町医者という設定にすべきだった
284【TOKUMEI】2021/01/16(土) 19:16:13.98
花魁が現代にタイムスリップする江戸モアゼルとやら凄く気になってたのに既にドラマ始まってた・・
287【TOKUMEI】2021/01/17(日) 11:55:24.73
あれは原作の方が面白い
ドラマは完全な別物
300【TOKUMEI】2021/01/30(土) 19:47:55.43
300
381【TOKUMEI】2021/03/16(火) 21:46:08.14
CMとかではアホみたいな役ばかりだけど
かっこいい役似合うからね
好き
380【TOKUMEI】2021/03/16(火) 20:46:18.16
刑事役もいいけどもう一度咲さんの様な
しとやかで優しい役をやってほしいね。
384【TOKUMEI】2021/03/17(水) 11:08:44.81
>>380
あの時代としてはしとやかじゃなくて
お転婆で気の強いしっかり者の女の子だよ
389【TOKUMEI】2021/03/18(木) 12:02:44.56
飲酒運転で検挙された
390【TOKUMEI】2021/03/18(木) 12:41:21.16
>>389
あの年は離婚も有ったりで内野さん大変な年だったね。
ちゃんと立ち直って良かった。
401【TOKUMEI】2021/03/20(土) 04:46:25.95
内野はいつも内野。風林火山とか、他の役のときも同じように上手かった。仁だけが特別ではないでしょうに。
433【TOKUMEI】2021/04/04(日) 18:24:45.67
先生が助けた患者の中には本来亡くなるはずだった人達はお初ちゃんや喜一のママみたいに近いうちに別の病気か事故で亡くなってるよねぜったい
山田先生と喜一が生き延びたのは先生がいなくても死ぬことなかったからだよね
500【TOKUMEI】2021/04/29(木) 14:55:34.24
>>496
吉原の慰安婦にはまって、親の資産を勝手に売却し、女に貢いでいる。また、この俳優は、現実の世界でも、18歳未満の少女と関係を持ち、逮捕されている
501【TOKUMEI】2021/04/29(木) 15:13:48.71
>>500
>吉原の慰安婦
そんなものは出てこないぞ
あれは花魁
もう一度見直せ
517【TOKUMEI】2021/05/05(水) 23:15:49.36
30年くらい前は少量のお酒なら車運転してたけど、
その時代の人なんだね、今は絶対アウトだよね。
でも逃げなくて良かった。
522【TOKUMEI】2021/05/08(土) 11:57:00.99
放映当時、公式サイトにオペ機材古すぎないかという医者のダメ出しがあったね
557【TOKUMEI】2021/08/02(月) 09:09:07.88
物凄いストイックな人なんだね。
つねに全力、JINもそうだけど深夜特急も凄かった。
やっぱり見てる人に伝わるんだね。
565【TOKUMEI】2021/08/04(水) 10:19:22.11
面白かったからTver貼っときましょ。8/8 夜10時まで観れます。

https://tver.jp/corner/f0080031
620【TOKUMEI】2021/09/24(金) 10:09:33.09
スッキリで野風様コメントしました
630【TOKUMEI】2021/09/27(月) 08:43:33.29
TBSチャンネルの前々回放送で初見して感動、前回放送を録画したが
完結編9話に地震速報テロップが入ってしまったので、次の放送を
心待ちにしてた(俺は録画おたくの完全主義者)
今回の放送は、8月中に発売の月刊テレビ番組情報誌に載っておらず
(「放送番組は未定」になってた)その時点でホームページにも書かれて
いなかったので全く知らなかった
偶然テレビの番組表を表示させて放送してることに気が付いた
完結編7話の途中だったが9話だけ録れればいいので急いで録画予約をし
放送中に地震も無く無事録画完了
ミッションコンプリートでほっとしたけど、おそらく録画したのを見ること
はないんだろうと思う
637【TOKUMEI】2021/09/27(月) 23:39:03.04
自分は、逆に提供クレジットのバックの映像は欲しいが、そこにスポンサー名が入っていないのを録りたいです
TBSチャンネルはたまにその部分をカットする事がある
646【TOKUMEI】2021/10/03(日) 09:33:48.75
最近わかったのは、自分は仁が好きなだけで、ここにいるテレビ版信者がこの上なく、ヘドが出るほど嫌いということ
647【TOKUMEI】2021/10/03(日) 11:10:10.37
>>646
ここはもう語りつくして雑談スレになってるからね。
テレビ版信者の他に何があるのか知らないけどJINについて語りたいなら
自分から語り掛けるしかないね。
662【TOKUMEI】2021/10/18(月) 14:51:57.00
コロリは知らないけど
史実で江戸後期に濱口様が天然痘のワクチン接種を援助したのは有名だよね
677【TOKUMEI】2021/11/10(水) 13:33:24.41
時代考証やってるにしてもそこはフィクションなので
684【TOKUMEI】2021/11/19(金) 23:16:26.00
だめだ…昨日も綾瀬はるかの夢を見た。本当何で死んだんだろ?200年後あたりから現代
よりはるかに進歩した医療技術を持った医者がタイムスリップしてきて、コロナに感染した
綾瀬はるかを生き返らせたりしないかな…何が「神は乗り換えられる試練しか与えない」だよ!

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1595916204