暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】『楽器を持たないパンクバンド』BiSH、 紅白歌合戦でのパフォーマンスに視聴者絶句 「歌下手すぎて放送事故になってる」★2

1【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:42:41.82
BiSH、『紅白歌合戦』でのパフォーマンスに視聴者絶句「歌下手すぎて放送事故になってる」


12月31日に放送された「第72回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)。
同番組に出演をしたアイドルグループ・BiSHのパフォーマンスに、視聴者が絶句するシーンがありました。


この日は、2年ぶりの有観客での開催ということもあり、盛り上がりを見せた同番組。
アイドルグループ・NiziUや日向坂46をはじめ、SixTONES、King & Prince、初出場のKAT-TUNなどのジャニーズ勢、藤井風さん、YOASOBI、Awesome City Clubといった今をときめくアーティストなど様々な方が出演をし、番組を盛り上げていました。


この日、中でも話題となったがBiSHのパフォーマンス。

BiSHは2015年、タレント・ファーストサマーウイカさんも所属していたことがある「BiS」のスタッフが創設したアイドルグループ。

「楽器を持たないパンクバンド」というコンセプトで活動をしており、その斬新さから芸能界でも人気が少しずつ広がっていましたが、昨年12月24日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)内にて、2023年に解散することが発表され話題にもなりました。


そんなBiSHですが、この日は「プロミスザスター」を披露。

「楽器を持たないパンクバンド」の名に恥じない、素晴らしいパフォーマンスを披露していたように思えましたが、ネット上からは

《BiSH?ていう子達初めて見たけど歌が下手すぎませんか…? めちゃくちゃ不協和音なんだけど… この子達に何の恨みも無いけど聞くに絶えないよ…》

《BiSHが下手すぎるから、ついに親父が機嫌悪くしてチャンネル変えられた》

《BiSH歌もダンスも下手で草。文化祭の出し物じゃねーんだぞ》

《紅白チラ見したらBiSH放送事故レベルで歌下手すぎない?》

《放送事故レベルで歌下手やな》

《紅白見てるんですが、BISHの歌が下手すぎて放送事故レベルになってる》

などといった厳しい声が。

歌って踊りながらのパフォーマンスは難しく、初出場ということもあり緊張をしていたのかもしれまん。


BiSH、解散の理由とは?

2023年に解散をすることが発表されたBiSH。
その解散の理由とは一体何だったのでしょうか?

基本は現地集合、現地解散という同グループですが、大荷物を持ちながらの電車移動になってしまい、ライブがある度に移動が苦痛になっていると告白したこともあります。

また、事務所だけでなく、あるメンバーの所持品購入のためにメンバー全員の給料が引かれるという悩みもあり、「しゃべくり007」(日本テレビ系列)では事務所への不満からはじまり、メンバー間の不満を爆発させるシーンも放送されていました。

こうした不仲説が囁かれていますが、同グループのオフィシャルYouTubeでは解散の真相が語られています。


曰く、「一番かっこいい時に散る」という信念があるのだそうで、落ち目で解散をするよりファンの間でもカッコ良かった時期のまま活動を終わりたいということのようです。

ファンにとっては辛い選択かもしれませんが、この去り際は去り際で儚さがあって風流なのではないでしょうか?


https://quick-timez.com/2022/01/01/bishkouhaku9202/


前スレ
【テレビ】『楽器を持たないパンクバンド』BiSH、 紅白歌合戦でのパフォーマンスに視聴者絶句 「歌下手すぎて放送事故になってる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641047060/
34【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:56:57.89
誰?と気になったのでヨウツベで観てきた・・・これはw
55【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:03:43.56
結局BiSHなんてちょっと顔が可愛いってだけで売れただけだからな
歌唱力なんて知れたものだろ
56【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:03:57.48
この人たち絶対音感無いから伴奏や会場で響く自分たちの声を聞いて自分たちの声や音程を補正かけていくんだけど、東京国際フォーラムが音響クソすぎて伴奏も自分の声も聞こえないから音外すし不安になって声張り上げてシャウトっぽいの増えるしで悪循環になってた
146【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:20:53.24
こいつらのオタって「清掃員」って呼ばれてるし、自らも名乗ってるんだ
気持ち悪くないか?
宗教みてーだな
147【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:22:14.64
アイナは実力の10分の1も出せていなかったなぁ 気合い入れ過ぎて空回り 残念無念
149【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:24:12.51
これはまじで選んだやつ首飛ばさなあかんやろ
151【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:25:35.38
>>149
今年末はもう無いね
184【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:01:11.68
棒立ちで1曲丸々歌う人が音外すんだから踊りながら1フレーズずつ回すの難しそう
191【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:09:15.58
凡人の集まりをごり押ししても世間の評価を得られるわけがない
198【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:16:54.00
おれはネットの評判を見てからどんなもんかと録画しといた紅白を見たが
別にこんなもんだろうとしか思わなかったけどな
一部の若い連中に刺さればそれで良いってことだろ
それならこういうのはアリだろう
紅白の方が時代遅れなだけ
200【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:19:55.83
>>198
お前が音痴だからわからないだけで、味とか癖とかじゃなく、あさっての方向で音程外してんの
241【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:02:49.08
この子らの魅力はなんなの?
247【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:14:15.94
今年の紅白はこの曲を聴きたいな
https://youtu.be/uc-q5qS6D9M?t=8s
262【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:36:25.79
BiSHよりZOC出した方がオモロイと思うわ
281【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:34:11.12
「ウンコアイドル」で売ってるのに紅白に出したNHKがアホ
286【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:51:38.27
いや~ブラボーブラボー。
303【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:05:41.31
カラオケなら70点台
302【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:04:23.22
>>301
関ジャニは普通だがキンプリはビジュアルが良いだろ
こいつらは・・・
307【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:22:23.19
>>302
キンプリはジャニの中で中の上くらいだよ
315【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:52:17.87
>>311 紅白を生歌でやってたかは知らんが君はコンプかかってる声やコーラス入ってるのを聞き取れずに口パクと認識してるだけ

あの連中は普段は完全生歌・生演奏だよ
隣で踊ってるメンバーは5年位前に生歌に切り替えた
そもそも部分口パクなんてめんどくせーことせん。だったらズレても歌わせる

それと君は無知っぽいんでついでに教えてあげるけど
何歌うかや口パクだなんだ出演方法はアーティスト側ではなくてテレビ局が決めるものです
リハできないヤツや大人数だとモニター足りないんで基本口パクでしかやらせない

特に紅白は入れ替わりが凄まじく早いんでオファーされたことをそのままやる以外は選択肢ありません
317【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:58:49.15
>>315
ベビメタはMステ出た時の演出の悪さをファンが激怒したけど
PerfumeはMステの三浦大知とのコラボで「五輪で見たかった」と褒められたが何が違ったんだろう
319【TOKUMEI】2022/01/05(水) 04:10:46.15
まさか草薙剛がいるとは思わなかった
321【TOKUMEI】2022/01/05(水) 04:15:04.65
 関ジャニとかBiSH以外の出演者も下手言われてたよ 
331【TOKUMEI】2022/01/05(水) 05:30:21.20
どういう理由で選ばれたの?どの層に支持されてるんだろ
294【TOKUMEI】2022/01/05(水) 02:37:06.34
騒ぐほどじゃないのに騒ぐ馬鹿がいるから生歌が消える
そもそも今回は生じゃないし、下手でもない
349【TOKUMEI】2022/01/05(水) 07:33:24.83
>>294
生歌じゃないのに下手くそなの?
372【TOKUMEI】2022/01/05(水) 09:09:58.86
とにかく成り上がり物語として成立させたいのはわかるけど実際は分不相応の舞台で綺麗に返り討ちにあったように思う
というか辿り着くまでにとっくに息切れしてるのよねBiSH自体が
2018、19あたりに勢いで行けてたらまた違ったのだろうが
468【TOKUMEI】2022/01/05(水) 16:14:17.80
20年前の売れてないアイドルのほうがよっぽどうまい
https://www.youtube.com/watch?v=bbHibigFxSQ
472【TOKUMEI】2022/01/05(水) 16:31:51.76
>>468
アイドルとしては全然だった人が歌は上手かったから
舞台やミュージカルで割と活躍できてるパターンあるね」
514【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:08:14.57
大泉洋が「カッコいい」って言ってんで、カッコいいという単語の概念が変わったのかと思った。
518【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:46:40.55
>>517
オマンコ連発発言で10年間泥水啜ってた松本明子やオマンコ連発発言で番組レギュラーを強制降板させられた西原理恵子の方がパンクだわな
520【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:59:03.99
>>518
西原も生き様がパンクだねー
543【TOKUMEI】2022/01/06(木) 04:16:45.30
>>517
本当のパンクが何なのか知らないけど、記者会見の時のチンポ衣裳着て円陣見せる演出を本番で披露してたらあなたみたいな人の評価は違ったのにね
548【TOKUMEI】2022/01/06(木) 06:54:04.51
>>543
BiSHというかWACKは元BiSのウイカ曰く「ヤバいことを命令でやらされてるだけ」で

WACKとズブズブの関係のZOCの方がガチでヤバい人たち
567【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:36:03.25
ニュース BiSH、「紅白歌合戦」でのパフォーマンスに視聴者絶句
12月31日に放送された「第72回NHK紅白歌合戦」にアイドルグループ・BiSHが出演し、彼女たちのパフォーマンスに視聴者が絶句するシーンがありました。
611【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:58:26.75
パンクは反体制の音楽だから反音程でいいのよ
617【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:43:01.65
紅白音痴合戦

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641296561