暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

蒼井優が芸能プロダクションの社長に就任、関係者「アンジュルムフォトブックの仕事で大きな手応えを感じ自らアイドル育成するのでは」

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 06:55:16.35
「実は蒼井優さん(36)が、20年も所属していた事務所から“移籍”したようなのです」

そう語るのは、芸能担当のスポーツ紙記者。

’99年にミュージカル『アニー』でデビューした蒼井は、自ら「イトーカンパニー」に応募し、それ以来ずっと所属し続けていた。

満島ひかり菊池桃子米倉涼子……、この数年、女優が長年所属していた事務所から独立するケースが相次いだ。
だが蒼井の場合は、彼女たちとは異なるようだ。

蒼井の新事務所は「株式会社taft」。この会社について取材をすると意外な事実が。
昨年11月に設立されているが、蒼井自身が本名の山里優名義で“代表取締役”の一人に就任していたのだ。最近の蒼井は“裏方”への意欲を強めているという。

「蒼井は昨年、アイドルグループ・アンジュルムに所属していた笠原桃奈(18)のフォトブックの編集長を務めました。
モデルの菊池亜希子(39)とともに、企画から衣装選び、撮影のディレクション、構成まで手がけたのです。彼女はこの仕事に大きな手ごたえを感じたそうです。

彼女は3年前に結婚した山里亮太(44)とともに、夫婦そろって“アイドル好き”を公言しています。
プロダクションの社長就任により、自らアイドル育成に乗り出そうとしているのかもしれません」(芸能関係者)

イトーカンパニーに取材をすると、担当者は次のように答えた。

「『taft』はイトーカンパニーのグループ会社として設立し、蒼井も代表取締役を務めています。
映画への出資や、(書籍の)編集やプロデュース、映画界を活性化させる活動など、蒼井が意欲を持ったときに、すぐに実現に動けるようにと、作った会社です」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b74f4e1ab62f8b238d513855c98df00916b6dedf
23【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:08:26.48
女ヲタ向けのつまらんプロデュースだろう
無視してよい
28【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:09:42.11
山里が絡んでるアイドルとかヲタ寄りつくわけねーだろ
40【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:12:35.81
アンジュルムがきっかけではあるけど元々女の子好きだしジェンダー的な表現に興味のある人だから
自分のイメージを体現できるモデル使って好みの本出版したい感じじゃないのかな
結果としてそれがアンジュメンになる可能性はあるけど
61【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:21:37.31
まあアンジュルムックという実績もあるからな
68【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:25:37.14
アンジュルム本体の譲渡だけは認めない
もし蒼井優から打診があってもそれだけは認められない
せめて業務提携という形に留めるまでが限度だ
グループをそのまま移籍することはできない
繰り返す
グループをそのまま移籍することはできない
72【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:27:35.47
別に所属だけそっちにしてハロの行事は普通に出ればいいだけでしょ
74【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:28:09.00
アップフロントまで自転車で30分の距離だな
渋谷公会堂も近い場所
84【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:38:05.44
船木はともかく笠原くるだろこれ
98【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:42:16.01
しかたない
アンジュルムを差し出そう
ハロプロからアンジュルムが卒業するんだ
バイバイアンジュルム
105【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:47:12.72
まあ何の後ろ盾も無く海外行くとは思えんからな
111【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:49:45.85
はーちゃんは?
112【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:50:15.57
あやちょが以前描いてたことを蒼井優が引き継ぐ形になるのか?
偶然とはいえ
119【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:53:59.51
ハロにとっては千載一遇のチャンスの可能性があるが
確実に山崎会長が蒼井優の邪魔するだろうな
125【TOKUMEI】2022/01/18(火) 07:58:38.37
笠原の名前を前面に出すのはなんか違和感あるな
話がついてるなら合点いくけど
133【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:02:09.21
和田は気持ち悪い仕上がりになってるから勘弁して
131【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:01:46.30
あやちょって何で事務所からグループごと移籍しようと考えたんだ
そんなにアップフロントが気に入らなかったのかマジであり得えいない考えなのだが
135【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:03:04.37
>>131
枠を取り壊したかったんだよ
結局メンバーがついてこれなくて計画だけで終わってしまったが
149【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:09:26.08
旅に出るあやちょ
155【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:10:16.77
>>149
シェー!
159【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:12:51.72
ハロだからやれてるやつハロじゃなきゃもっと売れてるやつ
炙りだす感じ?いいねwwww
164【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:14:22.40
・『taft』はイトーカンパニーのグループ会社
イトーカンパニー バーニングプロダクショングループの傘下

あくまでも他事務所内の事業なので
蒼井優アップフロントの利益の為には動く訳にはいかないから
あまり大きな恩恵は期待できないな
アイドル事業始めたら競合相手になってしまうし
168【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:15:49.83
笠原を囲っておけば双子設定のかみこも来てくれる
169【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:15:55.57
事務所の悪いとこ省いてプロデュースしたら悪くないかも知れん ただヲタ接触水着写真集は無さそう
174【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:20:27.31
アイドルの総合格闘技版のような
歌ダンスだけじゃないファッションアートエッセイフォト他専門的にアプローチしていくグループにするのかな
180【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:23:22.04
あくまでも女優なんだから
世界に通用する映画を作りたいという欲求でしょう
202【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:33:38.09


つながったな
204【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:36:47.31
>>202
バックのシルエットが効いてるね
200【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:31:50.91
あっちの山ちゃんが手を出して大問題になりそう
205【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:37:05.32
>>200
誰が好みなの?
215【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:42:09.54
アンジュルムック2お願いします
216【TOKUMEI】2022/01/18(火) 08:42:49.03
指原はハロ好きでも自分でプロデュースして当てたけどな
234【TOKUMEI】2022/01/18(火) 09:03:43.01
トレンドの40位台に映画出資と芸能プロダクションの社長
237【TOKUMEI】2022/01/18(火) 09:08:37.39
ハロー!ショップ東京秋葉原店ハムスターの顔東京タワー
@hello_shop_tak
秋葉原店おすすめ♡
#アンジュルム の大ファン、蒼井優さん・菊池亜希子さんがW編集長を務めた #笠原桃奈 フォトブック『Dear sister』が再入荷しました!
ファンはもちろん、まだ知らない人も思わず手に取りたくなるような特別な一冊です。ショップでお買い上げいただくと選べる限定特典写真付き!

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642456516