暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【今泉力哉 城定秀夫】 猫は逃げた【山本奈衣瑠 毎熊克哉 手島実優 井之脇海】

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:08:52.35
だらしないけど、本当の気持ち。
4つの“好き”が、こんがらかって―
劇場公開日 2022年3月18日 R15+

オフィシャルサイト
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/
予告編
https://youtu.be/S0Hq7Qouv9Y
劇場情報
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/theater.html
監督 今泉力哉
脚本 城定秀夫 今泉力哉

町田亜子 山本奈衣瑠
町田広重 毎熊克哉
真実子 手島実優
松山俊也 井之脇海
味澤忠太郎 伊藤俊介
中村久美
竹原 芹澤興人
猫 オセロ
13【TOKUMEI】2022/02/27(日) 15:12:12.35
そだよ、同じ猫
15【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:44:22.94
なるほど、猫は逃げたの猫は愛なのにの猫なのか
17【TOKUMEI】2022/03/18(金) 13:17:19.57
毎熊克也はマイク真木の息子ではない
18【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:06:30.55
自分が猫飼ってるから猫まわりの描写がテキトーなのが引っ掛かった
それ抜きにしてもラスト15分までが結構かったるい

脚本は『愛なのに』の方がいいと思う
21【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:24:19.83
全裸ピクニック~ノーパン夫婦

もね
24【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:31:52.77
アガペーからエロース。
25【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:03:50.91
瀬戸康史だったんだな、あの怖い声
29【TOKUMEI】2022/03/20(日) 08:45:42.79
日舞台挨拶 2022年3月18日
https://youtu.be/SmVls2LdGyU
山本奈衣瑠、毎熊克哉、手島実優、井之脇海今泉力哉監督(司会)
30【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:47:35.86
なんで監督が司会してんの?w
この人ほんと出たがりだなw
31【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:05:58.48
アガペーからエロースへの進化
泥棒猫の上に猫泥棒
31【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:05:58.48
アガペーからエロースへの進化
泥棒猫の上に猫泥棒
32【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:12:40.07
>>31
キラーワードっていうかパワーワードっていうか、声に出したくなる日本語っていうか、豊富な映画
33【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:27:19.25
この監督苦手
37【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:01:06.57
酷評されてたな
「愛なのに」は成功したけど、こっちは失敗
40【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:34:21.97
今泉力哉にはヲタがついてるから
レビューでは点が高く出がちと思う

愛なのには面白かったけど
こちらはダメだね
39【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:16:40.43
好みと言うより、手当たり次第に映画を観過ぎて疲れちゃった感じ
映画.comの星2つの人・・・

手島実優のもう1つの方観に行くわ
43【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:12:07.58
>>39
手島美優のもう1つの方はもっとつまらんぞ
45【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:37:55.87
>>44
そうそう
今泉監督を意識して滑ってる会話劇。寝たわ
46【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:07:29.08
>>45
そうなのか
でも手島美優が気になるので観てみようかと思ってる
47【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:40:04.53
>もっとつまらんぞ

向こうを観てきた、手島実優が同じキャラ作りしてて笑った
こっちが面白くないと言い張る奴には、向こうは地獄だろうな
こっちが面白いと思ってる俺には、向こうも面白かったわ
ひたすらしつこいくらいに続く修羅場の会話劇、溜まらんかったw
49【TOKUMEI】2022/03/22(火) 00:06:48.78
今泉監督は絡みを撮れないのが弱み。
城定監督は群像劇を書けないのが弱み。
お互いの良さを殺しあっちゃった感じで残念。
61【TOKUMEI】2022/03/22(火) 18:24:26.42
猫も脱ぐのか…
考えます
64【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:04:43.34
>>59
全員乳を出して周期運動しています
ほないこか以外は色気を感じないが、例えば親子で安心して見られるかと言えば、それは無理

それにしても、ああいう乳を持つほないこかにドラムを叩かせる川谷絵音は流石センスがある
66【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:28:21.98
>>64
乳とドラムとなんか関係あるの?w
68【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:25:33.11
外飼いなのに首輪しないし、去勢もしない
そりゃ猫はいなくなるわな
70【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:29:24.92
>>67
今回は城定脚本だから仕方ない
72【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:51:54.58
今泉力哉が城定秀夫を困らせようとして書いたのが「愛なのに」
城定秀夫が今泉力哉を困らせようとして書いたのが「猫は逃げた」
それをそれぞれが脚本を完成させて映画にする企画
アガペーからエロースへの進化」を投下したのは城定秀夫だが
それを瀬戸康史に連呼させたのは今泉力哉

その辺が分かってないから対立煽りなど始めてしまう>>70とか
77【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:22:35.81
ミニシアター系の映画でそんな謎コラボされてもどうしろと
78【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:20:46.88
大手シネコンではこんな企画できない。
ミニシアター系ならではの面白い試みだと思う。
で、両作品とも両監督の個性が発揮された傑作。
80【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:52:26.47
どちらなんだよ
お前らどちらが正しいか俺が明日判断してきてやんよ
103【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:48:58.26
泥棒猫な上に猫泥棒かよ!w
104【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:12:04.16
愛のなにより秀でてたな
今泉の力は大きいなあ
109【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:33:31.75
実家が田舎で、猫を放し飼いしてたけど、なわばりがあるらしく、
猫は実家の半径50メートル以内にしか移動しなかったぞ。

自力で帰ってきたってことは、夫婦の家と愛人の家が近すぎるってことでいいのかな。
113【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:11:31.21
手島実優って顔がエロいよね。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1643904532