暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

八ヶ岳で男性2人行方不明 アイスクライミングで入山 日帰りの予定も下山せず 警察などが捜索

1【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:21:41.59
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96d51d4e598cc532f13d75a8f2d21653aafe158
(全文はリンク先を見てください)
野県と山梨県にまたがる八ヶ岳連峰で、アイスクライミングで入山した男性2人が行方不明となっています。

行方不明になっているのは、東京都町田市の51歳の男性と埼玉県朝霞市の38歳の男
7【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:24:20.95
自己責任で夜露死苦
16【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:29:19.46
>>9
GAME
OVER

ってな...
43【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:45:52.92
>>4
気温が低くて氷が固く締まってる時こそ安全に登れる
相対的だが
51【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:51:59.66
法律で禁止しろよこんなん
54【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:54:55.95
登山者は山でシッコやウンコをするしゴミを捨てるし害しかない
山によっては警察まで常駐してて異常
趣味の登山に公費を使わないでほしい

登山禁止でいい
62【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:00:11.45
救助隊・捜索隊の皆様、ホントご苦労様です
カップヌードルでも食べて、暖まって下さいね
お湯は、有りませんが( -_・)?
68【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:04:07.15
リアルファイトに発展するゲーム
91【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:40:12.79
年末年始に八ヶ岳に行って前方に人が歩いてたから何も考えずに付いて行って
その人がアイスピッケル持って氷壁を登り始めてようやく道を間違えた事に気付いた
95【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:46:17.21
デッデーデデデーデ デデデデ
デッデーデデデーデ デデデデ
66【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:03:12.95
【続報】八ヶ岳連峰で行方不明の男性2人 自力で山小屋へ 従業員から通報 吹雪で動けず、一晩ビバーク

https://www.fnn.jp/articles/-/291651
100【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:58:10.66
>>66
良かったな、これに懲りたらやめて欲しいけど絶対にやめないんだろうなw
130【TOKUMEI】2021/12/28(火) 04:38:52.33
ハゲ岳だと!
131【TOKUMEI】2021/12/28(火) 04:41:44.29
イスクライミングは道具も持ってかなきゃいけないから、できる人スゴいわ。近くで見るとカッチョイイヨ
数名で組んでるのが多いと思うんだけど、、
158【TOKUMEI】2021/12/28(火) 06:03:49.80
登山だの山林での仕事に全身カーキ色や迷彩柄の服着てくるおバカさんは次から山で一緒に行動しない方がいいよ。
山と聞いて気分高揚してサバイバル気分のおバカさんだから。
少し仲間とはぐれたら見つけるの困難だしましてや万一の遭難では動けない時は見つけて貰えないw
山なんて慣れない所では仲間とそこ10数秒離れただけですぐに迷うぞ。
迷彩柄なんてお前だけ何の軍事作戦に来てるんだよとw
43【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:45:52.92
>>4
気温が低くて氷が固く締まってる時こそ安全に登れる
相対的だが
161【TOKUMEI】2021/12/28(火) 06:13:11.70
>>43
昨日、山梨県の山登ったときそう感じた
167【TOKUMEI】2021/12/28(火) 06:42:37.91
自業自得
見つかったらこいつらに捜索費用請求しろよ
169【TOKUMEI】2021/12/28(火) 06:48:47.52
冬山遭難シーズン
175【TOKUMEI】2021/12/28(火) 07:04:29.64
冬山に好きで登る奴を見つける必要ないよ。
176【TOKUMEI】2021/12/28(火) 07:06:54.93
日帰りって無理じゃね
てかあそこでテント張るのもっと無理
180【TOKUMEI】2021/12/28(火) 07:18:51.18
さすがに大寒波に立ち向かうとか迷惑すぎる なんで強行するんだよ
189【TOKUMEI】2021/12/28(火) 07:45:41.49
山登りで行方不明って、無線機で助かってるってマジ?
無線取ろうかなぁ
213【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:02:32.08
天候大荒れの予報出てたのに行くとか死んでもしゃーない
221【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:27:45.39
春になればほっといても綺麗な状態で出てくるよ
230【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:53:54.04
ちゃんと入山届出して装備もあって
危なくなったらちゃんと対処できてる
しかし一番大事な気象条件を無視したのがダメだ
232【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:57:16.59
無事だったみたいだな^_^
240【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:13:55.92
>>232
見つかったのか?
243【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:24:40.82
カマキリみたいなヤツか
261【TOKUMEI】2021/12/28(火) 11:12:16.74
【問題】
アイスクライマーの主人公(2人)の名前は、ポポとナナである?
マルかバツか?
267【TOKUMEI】2021/12/28(火) 11:36:48.75
>>261 >アイスクライマーの主人公(2人)の名前は、ポポとナナ
やってる事は、どっちかと言うと山賊みたい。
リザードなんて必殺ワザがあるそうだが、敵キャラって実は、善良な登山者なのでは。
269【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:34:49.85
夏になってから探せばいいじゃん
307【TOKUMEI】2021/12/28(火) 21:09:40.72
>>1
死にたいんやろ
そのままにしとけ そしたら墓も病院も介護も要らんのじゃ

空前前後の寒波だっちゅーのは二週間前からニュースだったろが、ボケが!!
316【TOKUMEI】2021/12/31(金) 12:21:45.57
冬山登山だけでもイカれてるのに、アイスクライミングって何だよw
ある意味自殺行為だろ、いい加減にしろ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640622101