暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【終戦】マイクロソフトがActivision Blizzardを8兆円で買収!CoD、ディアブロ、オーバーウォッチ

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:59:47.86?2BP(2000)

マイクロソフトActivision Blizzardを買収。CoDディアブロオーバーウォッチなどのクリエイターがXboxチームに参加とのこと
https://s.famitsu.com/news/202201/18248228.html

Activision BlizzardのIP
コールオブデューティ
オーバーウォッチ
クラッシュ・バンディクー
・レゴシリーズ
スターウォーズ
・ハースストーン
ディアブロ
17【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:10:50.31
>>9
32【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:17:09.94
>>17
どしたの?
60【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:24:56.52
あーこれプレステ終わりだろ
任天堂はソフト強いし微妙に競合しないよね
67【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:26:41.74
>>60
そもそもSwitchは携帯機だしXboxの競合相手じゃないんだよね
だから任天堂は安泰
93【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:31:06.34
日本は据え置き焼け野原だから関係ないだろ
118【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:38:17.21
うんちぶりぶりBlizzard
111【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:36:27.78
忘れるなよ
XBOXの初期コードネームはミッドウェイだ
そもそもの思想がそういう思想なんだよ
122【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:39:13.91
>>111
XBOXはアクチ必須にして、
中古を禁止しようとしたのを俺は忘れない
151【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:46:11.61
MSがゲーム業界制圧するのは長い目で見て嫌な予感しかしないわ
前にも中古ソフトの取引支配しようとしてたし、昔のMSは本気で凶悪だったし
179【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:55:27.79
ソニーの地道にスタジオ買収して強化していくスタイルだと間に合わないと思うわ
やっぱスクエニ買収できるときにしとくべきだったな
久夛良木も未来が読めてなかった
202【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:02:02.12
MS自社プラットフォームと他社プラットフォームの話なんだから、他のプラットフォームがwindowsの話のわけないじゃん
記事でも記者がPS持ち出してんのに
205【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:02:15.70
ハードがいくら優れててもソフトが無きゃプレステは終わる
212【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:04:52.37
>>205
いやハードがないんだわww
236【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:18:22.26
CoDの容量なんとかしてくれ
263【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:36:50.81
8兆の価値あんの?🥺
つか回収出来るの?
264【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:37:02.10
バトルネット死んでsteam解禁してくれたら歓喜
277【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:43:27.54
任天堂スマホに負けて終戦してるようなもの
173【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:52:49.82
マインクラフトなどと他のソフトと同様、MSが買収しても普通に他のプラットフォームにも出続けるに決まってんじゃん。
売れないプラットフォームでしか出せなくなったらソフト会社は潰れっから。
281【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:44:43.67
>>173
ベセスダの大作ゲーはすでに箱とPCにしか出ない方向で進んでんだけど
300【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:50:58.65
>>292
ゲーミングPC(笑)とかライトゲーマーが買うかよ
305【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:52:30.52
>>300
ライトゲーマーはSwitchでもやりゃいいんでないの
279【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:44:18.16
>>272
じゃあ頑張ってあなたが支えてくださいな
それで勢い出てきたらそれはそれで別にいいし
308【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:54:27.78
>>279
俺は何があろうとxboxは買わん
日本人としてのプライドがあるからな
xbox開発コードネームは「ミッドウェー」
日本がアメリカに大敗した海戦だ
314【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:58:08.79
ベセスダといいブリザードといいMSが買収するとこってオワコン化してね?
オワコン化してるから買収できたのかもしれんけどそれでも8兆円てやべぇな
そんな価値あるのか?
まぁあるんだから買収したんだろうな
338【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:08:30.47
全盛期なら8兆の価値あるけど今は微妙じゃね
358【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:15:38.26
>>345
民間人がどうか関係あるか?無いぞアホ
お前のメンタルの話だ
363【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:18:02.80
>>358
メンタルで戦ってるのがお前だよ
さすがにアホすぎないか?
384【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:24:24.73
360やoneの時は半端な金の使い方してたが
ようやく覚悟決めたか。MSにはジャブジャブ
金使うのが強みだと思ってたし
397【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:29:21.62
PSはFF16時限独占って噂があるしな
428【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:48:59.79
スターウォーズディアブロやりたい
プレステいつまでたっても発売されないし箱にしようかな
エルデンリングも箱で出るでしょ?
出ない?
399【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:30:00.29
>>388
日本で上場するのとアメリカで上場するのとでは違うからなぁ
例えば台湾TSMCアメリカに上場してるから時価総額100兆円レベルだけど韓国で上場してるSAMSUNGは35兆円程度
売り上げも利益もSAMSUNGが圧倒してるけどね
任天堂アメリカ企業なら時価総額凄いだろうな
431【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:50:07.00
>>399
台湾・韓国は、貧困問題が世界的に有名だろ。
特に韓国は、家計債務が世界最悪レベルなんじゃね?
自己破産におびえる韓国の国民は、多いんじゃないかな。

財閥をホルホルするのは、台湾・韓国だけだわwww
449【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:57:24.24
>>441
評価がいまいちだから出さないと思う
レジスタンスもPCで出さないだろうし
453【TOKUMEI】2022/01/19(水) 02:01:13.38
>>449
評価イマイチだったのか
世界観や雰囲気は好きだったのになぁ
486【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:02:48.11
>>485

任天堂と同じくとは?
491【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:07:52.55
>>486
MS 任天堂 買収
でググれば出てくるよ
昔噂であったけど最近Xbox関連の内部資料が出てきてガチだったんかーいってなったんよ
490【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:07:48.54
これは予言だけど買われたIPはおもいっくそ廃れるよ
496【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:13:54.52
>>490
skype思い出したわ
446【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:55:39.59
>>440
まあ韓国だか朝鮮に、嘘も100回言えば真実になるとか諺が有るくらいだし
505【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:29:28.24
>>446
それドイツだろ
520【TOKUMEI】2022/01/19(水) 04:38:09.30
ABのセクハラ内紛&株価駄々下がりとMSのこの買収劇…陰謀論オジサンは色々勘繰りたくなるなあw
527【TOKUMEI】2022/01/19(水) 04:56:40.74
>>525
圧倒的シェアになればサードは出さざるを得ないだほ
529【TOKUMEI】2022/01/19(水) 04:57:38.12
>>527
ベセスダもアクティももうサードじゃねえじゃん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642514387