暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ブリンケン国務長官「ロシアが1部隊でもウクライナに入ればぶったたく」

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:40:38.24?PLT(14145)

ワシントン(CNN) ロシア軍が隣国ウクライナに侵攻するとの懸念が高まっている問題で、ブリンケン米国務長官は23日、
今後たとえ1部隊でも「攻撃的な」侵入がみられた場合、米欧は団結して素早く厳しい対応を取ると、改めて警告した。

CNNとのインタビューで語った。同氏はまた、先制的に制裁を科すことには消極的な米政権の立場について、
「制裁の目的は侵攻を抑止すること。現時点で科してしまえば、その抑止効果を失うことになる」と説明した。

ロシアがウクライナ国境に兵力を集結させていることに対し、ゼレンスキー・ウクライナ大統領らは米欧が即刻、
制裁に踏み切るべきだと主張している。

ブリンケン氏は、米欧が現在、兵力増強などを通してプーチン・ロシア大統領に侵攻を思いとどませようと努め、
同時に外交努力も続けているところだと強調した。

一方、米上院軍事委員会に所属する共和党のアーンスト議員は同じCNNの番組で、ロシアの侵攻を阻止するためには
ただちに制裁を科すべきだと主張。「こちらが本気であることを見せる必要がある」と語った。

下院外交委員会の共和党トップ、マコール議員も米CBSニュースとのインタビューで、「われわれが今すぐ強い行動に
出なければ、プーチン氏はウクライナを侵攻するだろう」と警告し、バイデン米大統領の「弱腰」を批判した。
https://www.cnn.co.jp/usa/35182489.html
5【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:42:39.73
急場危機か
6【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:42:51.61
イスラエルウクライナ兵に化けたロシア兵に化けてロシアに攻撃加えようっとwww」
13【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:47:18.80
日本も他人事じゃないぞ
2014年のときみたいにシレッと超ユルユルな制裁で済ませたら英米ガチギレするからな
それこそ尖閣に中国が侵攻してきてもヨーロッパは他人事扱いにするだろうし
領土問題抱えているからって今回抜け駆けはできないよ
17【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:50:42.43
尖閣の時もアメリカは似たような事言ってたろう。
ロシアはこれみよがしに部隊送って堂々歩き回ってみ。
19【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:51:08.22
バイデンを抑えられるかな
確実にロシアは侵攻する
見逃せば台湾も続く
23【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:52:59.74
うんちぶりぶりブリンケン
24【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:53:38.46
厳しくといっても経済制裁でしょ
部隊を直接送り込めるとは思えん
26【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:54:44.80
完膚無きまでめちゃくちゃ殺して欲しい
31【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:01:49.89
軍事的な対応じゃなくて制裁ね
33【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:02:59.74
口だけ番長はいらねえよ
口動かしてる間があるなら手を動かせよ、このハッタリ野郎
18【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:50:52.13
こういうとき核保有国だと違うんだよな
34【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:03:00.80
>>18
まあ理想的な抑止力が得られるわけだが法改正云々の前に自民党与党だと豪快された議論すらできないからな。
35【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:03:16.46
バイデンさぁ
18【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:50:52.13
こういうとき核保有国だと違うんだよな
38【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:04:17.56
>>18
なぁににほんにはレールガンがある
27【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:56:06.43
ロシアは極東からもウクライナに軍を動かしたらしいな
首相がまともなら千島と南樺太、戦前の日本取り戻すだろうに
42【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:12:07.48
>>27
日露戦の前の日本ならウクライナ近辺に明石大佐を送って攪乱して先ずは北方四島を奪還だね
46【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:21:58.46
バイデンじゃなくブリンケンが大統領だと思ってないとロシアは痛い目を見るって事だ
50【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:30:37.24
素人的に15万人のロシア軍じゃ楽にいけないんじゃない?と感じるんだが。
詳しい人はロシアの圧勝っていう人が多いな。
ウクライナ軍40万人予備25万人、さらに一般市民に軍事訓練させてんでしょ。
ウクライナの航空機やら戦闘車両、ミサイルみたいなゴッツイ兵器は速攻壊滅するにしても都市でも戦いじゃロシア兵も沢山やられちゃうんじゃないの。
52【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:32:07.28
ブランケンが頼もしすぎて
どちらが大統領かわからなくなるな
53【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:34:07.96
ドイツの海軍トップはロシアの代弁者だったな。金とハニトラだろうな。羨ましい
55【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:36:58.19
もう入ってるだろ
56【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:38:53.95
バイデンがぽちっと戦略核のボタン押すことが心配

当然側近は止めるよね?
59【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:01:31.11
やはり20年代とか30年代はまた1900年代と同じで戦争の歴史に逆戻りするのかね
60【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:03:09.51
岸田政権、ロシアと会談する
この時期に言うことじゃねーだろ
61【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:05:16.60
米欧?
ドイツはウクライナ侵攻なんて馬鹿げてるありえんって言ってなかったっけ?
37【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:03:44.47
>>22
その2国を抜いてヨーロッパの総意みたいに言われてもなw
イギリスは仮にロシア関係で不満を持ったとしても、対中ではある程度関与してくれると思うよ
EU抜けて日本と組みたがってるからな

>>30
そこらへんの対露強硬派は対中でも強硬派で、ロシア依存国は中国依存国でもあるからな
第三次世界大戦の組分けが着々と進んでるのを感じる
62【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:05:55.52
>>37
この期に及んでやっと欧州で動いたのがバルト三国とオランダだけってのが異常やろ
アルジェリアのパイプライン止められててロシアにEUのエネルギー供給の3割握られてる状態で反抗出来るとは思えん
フォーリンポリシーも腐敗汚職塗れのウクライナを公正を掲げる米が助ける義理はあるのかとぶっちゃけてるしな
前のめりになってるのは政治的にもう後がないジョンソンと国務省やろ
66【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:26:18.40
ブリンケン、ブリンケン。
ブリン ケンケン ケケンケン カッキーン
72【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:49:00.66
ロシアは中東で譲歩を始めたぞ
欧米が引かないので引っ込みがつかなくなって困っているようだ
73【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:50:04.22
ブリちゃんやるやん
どーんといってみよか
74【TOKUMEI】2022/01/24(月) 16:00:52.90
ウクライナ抜かれたらポーランドくらいしかまともな陸上戦力存在せんくなる。

ロシアが変な気を起こしたらNATO本部まで進撃される可能性もないとは言えないレベル
75【TOKUMEI】2022/01/24(月) 16:01:58.43
プーチン「よ!口だけ番長w」

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642999238