暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

藤井遥容疑者(24)、82歳男性を殺した後うっかり財布を取ったため強盗殺人(死刑か無期懲役)

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:03:54.11
やってしまいましたなぁ…
30【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:12:18.66
強盗殺人って、前提として〇〇を奪いたいから殺すって明確な目的がある場合に適用されるんじゃなかった?

この場合は突発的な殺人と窃盗やん
82【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:18:46.61
男の方はなんで捕まったんや?
91【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:19:57.44
>>82
犯人隠秘や逃走に協力したというのだろ
65【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:17:39.50
>>23
爺が強姦しようとしたんだろ?
94【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:20:53.40
>>65
どゆこと?
ホテル入った時点で話ついてたんちゃうの
115【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:23:15.97
男たちが頭弱い女利用して金稼がせてたと考えるのが自然か
殺しまでするとは思わなかったっていう
118【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:23:32.27
謎の解離症状とパニックで無罪になるやろ👍
148【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:26:16.93
>東京・池袋のホテルで82歳の男性が殺害された事件で、逮捕された24歳の女が凶器のカッターナイフについて、「普段から持ち歩いている」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

普段からカッターナイフ持ち歩いてるのは草
これだけで刑重なるやろ
155【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:26:43.93
>>148
えぇ…
161【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:27:26.64
まん割でなんとか執行猶予まである?
178【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:29:12.17
よくカッターで刺し殺せたな
208【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:32:34.02
まんこわりるな
69【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:17:57.87
222【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:34:03.20
>>69
こんなブスに殺されるのは嫌やな
ハシカンならヤンデレ風に殺されたい❤
216【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:33:05.83
>>166
ただの殺人やと2人までは無期
殺し方が残虐やったりすると1人でも死刑な場合がある
強盗殺人はモノを盗るために殺すという一番人間としてのクズ行為やから死刑
230【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:34:40.73
>>216
強盗殺人で処刑された女おるんか?
213【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:32:54.24
>>201
殺人で執行猶予つくのってよっぽど情状酌量された嘱託殺人くらいやろ
237【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:35:48.71
>>213
介護疲れでよくある
20【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:10:50.89
殺した後に盗んだなら強盗じゃないからセーフじゃなかった?
256【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:38:12.10
>>20
大抵の強盗殺人がそうやろ…
252【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:37:37.14
たった数万円のために人殺して出所したら50半ばとかになるのにお前らやる??

どういう脳みそしてたらこんな事件起こすんや
275【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:40:08.16
>>252
せいぜい10年やろ
277【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:40:11.38
仲良く捕まった兄弟の方が長かったら面白いんだけどな
281【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:40:44.10
敏腕弁護士なら爺を強姦未遂にさせて財布は混乱してていつのまにかでいけたりするんかな
310【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:43:16.64
兄弟も容疑者にされてるのか
かわいそうに
308【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:43:07.32
数年前ホストぶっ刺した女とっくに出所してて草
312【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:43:24.65
>>308
殺人?
327【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:44:41.10
>>308
刺されたホストが不死鳥名乗って復帰してるのは正直ちょっとかっこいいと思ったわ
345【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:45:42.32
>>327
命張ったギャグ草
337【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:45:01.74
>>312
不死鳥(フェニックス)って名前で復帰しとるで
348【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:45:49.80
>>337
ネタにしてて草
351【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:45:58.99
ジジイもよくわからんで連れて行かれただけちゃうか
356【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:46:22.71
そもそもなんでそんなヨボヨボの爺さん狙ってケツモチに男がのこのこ呼ばれて出てきたのか考えればな
カラオケなんてどう考えても密談場所に使ったんやろ
351【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:45:58.99
ジジイもよくわからんで連れて行かれただけちゃうか
362【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:46:59.24
>>351
多分そうやろな
高齢者から金巻き上げようぜ位の感覚でやっとったんやろ
354【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:46:12.33
>>315
こんな被告側に情状要素ある案件でもそんななる時もあるんか
ほんま法律ってわからん
363【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:47:04.69
>>354
死体遺棄なかったら15年くらいだと思うぞ
410【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:52:46.69
ウシジマくんみたいな話やな
絶望的に馬鹿なブス
425【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:53:49.44
>>410
あっちは未成年であることを脅しにしてたけど24じゃ交渉には使えんな
459【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:56:34.68
こういう事件があると老人ホームで女の取り合いで入居者同士で揉めるって話はガチなんやなあって思う
487【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:58:34.20
これ計画性ありって判断なんかな
500【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:00:13.41
>>486
ワイ的にはかなり謝罪しとるわ
そして「えーんやで」は聞こえてきたんや
優しい心の持ち主で助かったで
509【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:01:42.14
>>500
脳に障害ありそう
522【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:03:18.17
これ逃げ切る素振りも見せないしほんとに衝動的にやったのか?
カッカッしてたんだな

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642968234