暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「閉鎖病棟-それぞれの朝-」2【笑福亭鶴瓶 綾野剛 小松菜奈】 ワッチョイなし

1【TOKUMEI】2019/11/25(月) 07:28:21.06
長野県のとある精神科病院。それぞれの過去を背負った患者たちがいる。
母親や嫁を殺めた罪で死刑となりながら、死刑執行が失敗し生きながらえた梶木秀丸笑福亭鶴瓶)。サラリーマンだったが幻聴が聴こえ暴れ出すようになり、妹夫婦から疎んじられているチュウさん(綾野 剛)。
父親からのDVが原因で入院する女子高生の由紀(小松菜奈)。彼らは家族や世間から遠ざけられても、明るく生きようとしていた。
そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。加害者は秀丸。彼を犯行に駆り立てた理由とは----- ?

オフィシャルサイト
http://www.heisabyoto.com/sp/index.html

監督 平山秀幸
原作 帚木蓬生

梶木秀丸 笑福亭鶴瓶
塚本中弥(チュウさん) 綾野剛
島崎由紀小松菜奈
丸井昭八 坂東龍汰
キモ姉 平岩紙
ムラカミ 綾田俊樹
ダビンチ 森下能幸
ハカセ 水澤紳吾
テッポー 駒木根隆介
フーさん 大窪人衛
オフデちゃん 北村早樹子
おジギ婆さん 大方斐紗子
ドウさん 村木仁
島崎佳代 片岡礼子
島崎伸夫 山中崇
塚本富子 根岸季衣
酒井 ベンガル
大谷 高橋和也
石田サナエ 木野花
重宗 渋川清彦
井波 小林聡美
どんぐり どんぐり
2【TOKUMEI】2019/11/25(月) 07:35:52.44
前スレ
【11/1公開】映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」【笑福亭鶴瓶 綾野剛 小松菜奈
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570289777/
6【TOKUMEI】2019/11/25(月) 12:43:55.43
腰の振り方がすごい
8【TOKUMEI】2019/11/26(火) 13:34:55.73
木野さんの件もバレてたし、口の軽い職員でもいるんだろうな
10【TOKUMEI】2019/11/26(火) 16:50:21.19
>>9
第2の犯行は新聞等が詳しく報じたのは分かるんですが、
死刑執行に失敗した事実は、あの映画の世界ではどんな扱いだったんだろうという疑問です。
11【TOKUMEI】2019/11/26(火) 19:49:02.22
あたると朝の散歩してたらババア達が噂をしてんの聞いたんだよ!
あいつらのネットワーク舐めんな!ばーか!
12【TOKUMEI】2019/11/27(水) 15:46:11.52
地元の映画館ではパンフレット売り切れだったから、出張を利用して丸の内TOEIで買ってきた

色々なことが載ってるから、読めてよかった
14【TOKUMEI】2019/11/27(水) 23:38:17.44
その他大勢の患者の中の一人、のわりにはずいぶん目立ってたけどね
あれに気づかないなんて不覚すぎるやろw
15【TOKUMEI】2019/11/28(木) 00:43:09.27
どんくりさん、お習字のシーンは主役級な大活躍だろ
カラオケで渋川が暴れたシーンでも見事なヒロイン
16【TOKUMEI】2019/11/28(木) 11:06:39.92
今月1日~18日まで閉鎖病棟医療保護入院で入っていた(広汎性発達障害双極性障害
この映画見たくて仕方ないんだけどムービーオンかイオンシネマ天童でしかやってない
車なしのド田舎南陽市民にムービーオンやイモ天は遠過ぎる…
とりあえず原作読んだけどますます見たい欲が高まってしまった
17【TOKUMEI】2019/11/28(木) 11:54:03.28
米沢まで行けるならすみっコぐらしで 癒されてひとよでいろいろ許して、ソフト化されるのを待つ
大画面とか音響にこだわった映画じゃないから自宅のテレビで十分だと思います
18【TOKUMEI】2019/11/28(木) 12:01:39.24
>>17
>>16だけで米沢の知名が出てくるとは…
感動した
なんせ山形県は世界一田舎な「県」で南陽市は世界一田舎な「市」だからね(ギネスブック2001からの継続記録)
ソラリスやフォーラムまでは行けるんだけどムービーオンはちょっとね…回数も少ないし
ソフト化まで待つしかないかな
20【TOKUMEI】2019/11/28(木) 18:03:36.41
原作読んだから知ってるよ
でも見たい
ソフト化まで待つしかないけど
23【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:55:07.62
俺が小学生の時に父親は殺された

「お前の父ちゃん仕事中に昼間からよそのおばちゃんとオメコしてて殺されたんだろ」
「お前の父ちゃんのせいであのおじさんが死刑になった」とイジメられた

母親は周囲の視線に耐え切れず気が変になって山の上の病院に入院させられた
27【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:57:37.31
あの日から俺の中で抑え切れない何かが動きはじめた
それはけして悪い感情なんかじゃないんだ
抑圧された青春時代を取り戻したいだけなんだ
十代の頃には話しかける事もできず遠くで見る事しかできなかった女子高生と純粋に遊びたいだけなんだ
由紀ちやんと遊びたいだけなんだ
28【TOKUMEI】2019/12/03(火) 06:11:19.28
>>27
お前みたいなやつ見てると死ぬのも一つの選択肢だよな
死んどけば幸せだったろうに
30【TOKUMEI】2019/12/04(水) 03:56:21.06
レイプされ癖って付いちゃうものなんかね、と思ってしまったわ
31【TOKUMEI】2019/12/08(日) 10:25:06.38
病院による医療用麻薬の虚偽報告で薬剤師らを書類送検
https://youtu.be/OwDmh4BRq_0
35【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:21:01.77
開放病棟
38【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:31:23.34
医者怖いから
助けて
40【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:36:27.60
拒薬
46【TOKUMEI】2020/07/20(月) 22:44:29.17
47【TOKUMEI】2020/07/20(月) 22:44:37.44
そうて
49【TOKUMEI】2020/08/02(日) 04:23:40.64
あげ
52【TOKUMEI】2020/09/22(火) 05:59:57.08
綾野剛は幻聴の統失?
55【TOKUMEI】2020/11/24(火) 21:14:03.78
何か言ってそうで何も言ってない映画。
なんせ管理体制が甘すぎる病院に現実味がない。
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
56【TOKUMEI】2020/12/09(水) 19:08:04.22
>>48
確かに気になる
いい色気出てる
57【TOKUMEI】2020/12/22(火) 12:30:55.01
元ヤクザで入院して強姦おこした患者いたけど
あれ普通なら事件後に不起訴か無罪判決出て
医療観察入院になってるはずなのになんで普通の
閉鎖病棟にいるんだろう?
ロケ地の病院でも医療観察観察病棟と閉鎖病棟
仕切られてるしなぁ 
59【TOKUMEI】2021/09/29(水) 08:51:21.42
コロナ対応は閉鎖病棟だろうなあ
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
60【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:54:59.95
>>48
誰か教えてくれよ
61【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:51:28.67
age
64【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:34:04.52
へい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1574634501